人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都島区の風景

都島区民まつり

都島区民まつりに行って来ました。

毎年行ってる都島区民まつり。

爽やかな秋晴れで、のんびり楽しかったです。

第40回 都島区民まつり

都島区民まつり_f0209122_1742226.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

ラムネやお茶やコーラなどのジュースは、100円。

ビールも200円と、安くてリーズナブルですね。

というわけで、ビールぐびぐび♪

都島区民まつり_f0209122_1743159.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

餅つきも、毎年恒例。

餅米を蒸して、石臼でペッタン、ペッタン。

お正月でもないのに、餅つきなんて珍しいでしょ~。

都島区民まつり_f0209122_17445290.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

つきたてのお餅

ふわふわで、めっちゃおいしいです♪

20個も買っちゃいました。

都島区民まつり_f0209122_17454395.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

桜之宮ウインドオーケストラ

都島区の区民楽団【桜之宮ウインドオーケストラ】による演奏

青い空が気持ちいい~☆

桜之宮ウインドオーケストラ
大阪市都島区で活動している吹奏楽団

毎年、素晴らしい演奏です。

都島区民まつりのステージでは、ゴスペルの演奏や、ヒップホップのダンスや、フラダンスや、

都島の体操「みやっこ体操」など、いろんなステージがありました。

都島区民まつり、のんびり楽しかったな~♪

昼間からビール飲めたし♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




都島区民まつり_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by san_paozo at 2014-10-19 20:44
かっきーさん、こんばんは☆
ほんと、雲ひとつなくキレイな青空の下、
お祭り、イイですね~(^^)
どこまで伸びるの?って感じの蒸し器もすごいけど
やっぱり、お餅に釘付け(笑)
今頃、お餅?ですが、美味しいもん♪
ツキたて最高ヽ(・∀・)ノ
何をつけて食べましたか?
私は、サトウ醤油か、きな粉!
あんこもいいなぁ~あと大根おろしでさっぱりも!
って、お腹空いてきました~(^O^)
Commented by cynchia at 2014-10-19 21:40
こんばんは、天気も良く楽しまれたようですね、
餅美味しそうです。
Commented by ♥junjun at 2014-10-19 22:29 x
♪青空の下 最高なお祭り日和ですね。
ふわっふわの つきたて餅、美味しいよね~、20個買った気持ち分かります(笑)
秋は、どこでもイベントのオンパレード 楽しんでくださいマセ^^
Commented by meru103 at 2014-10-19 23:56
お祭り、イイですねぇ~♪
外で飲むビールは解放感があってより美味しいですよね(*^ー゚)b
つきたてのお餅も売ってたんですね♪
美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by myurinm at 2014-10-20 00:58
こんばんは~☆
楽しそうです。
それに石臼でツクお餅すごい美味しいでしょうね(●^o^●)
何よりも青空スッキリ真っ青いいですね。
真っ青な空の下でのおまつりはビールいいですよ(^_-)-☆
Commented by tamataro1111 at 2014-10-20 08:24
 おはようございます。
青空のもと秋祭りですか。。。いいですね。(^_^;)
ビールにお餅に。。。若者たちの楽隊が、いい一日でしたね。
Commented by sunnnari at 2014-10-20 14:26
こんにちは
うわ~、良いお天気~♪ ほんと、気持ち良いですね!
楽しいお祭りがあるんですね。さぞかしビールも最高で~笑
かっきーさんのお餅!もう~、最高に美味しそうですよ~!
さすが、撮り方がお上手ですわ~笑
私も、食べたいな~フフフ・・。
Commented by umitosora14 at 2014-10-20 21:34
今晩は^^
つきたてのお餅、美味しそうですね~
また、写真が美味しそうに撮られてて♪
でも、20個も買われたんですか?!
お餅だから、すぐ食べたほうがふわふわで美味しいですよね
何人で頂いたんでしょう?
かっきーさん、いくつ召し上がったんですか?(笑)
秋は危険ですよね~
いろんなものが美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます^^;
Commented by ayayay0003 at 2014-10-20 22:17
こんばんは^^
地域の秋のお祭りっていいですよね!
そしてビールやジュースの安いこと!

都島区の区民楽団【桜之宮ウインドオーケストラ】の音楽よかったでしょうね(^^♪羨ましいです(^-^)
Commented by N-styel at 2014-10-21 07:30
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます♬♫♬
この週末、あちこちでお祭りっていう感じみたいですね!!
お天気にも恵まれて、こういうの大好き!!
いいなぁ~~💛 大好きなbeerもいただけて大満足でしたね♪
次男もどこかお祭りへデートで出かけておりました💛( *´艸`)
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-22 09:22
さんころさん☆
この蒸し器すごいよね~。
この時期に餅つきって、めずらしいね。
つきたては、やっぱりそのまま生餅で。
次の日は、砂糖醤油で食べたよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-22 11:18
シンシアさん☆
爽やかな秋晴れでした。
お餅、めっちゃおいしかったですよ~。
つきたては格別ですね!
Commented by mako0318m at 2014-10-22 11:33
かっきーさん♡
こんにちは♡

区民祭り、盛大にやるんですね~~~(^▽^)
楽しそう♪♪♪(^▽^)
お餅もついたんだ~~~!!!(^▽^)
しかも、真昼間からビール♪(^-^)
たまりませんなぁ♪(^▽^)

私もその日は芋煮会&BBQでした。
ボランティアなので、作って振る舞う方。
関西の方は芋煮会なんて知らないでしょう?
東北は今くらいの時期、河原や公園に行って芋煮やBBQを楽しむんですよ(^-^)
プライベートでやるなら私も真昼間からビールだったんですけどね(^^;
夕方夕飯の買い物に行く事を考えたら飲めませんでした(^^;
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-22 18:41
junjunさん☆
つきたて、ふわっふわのお餅って、めっちゃおいしいですよね~。
20個買ったけど、ほんとはもっと買いたかった。
一人の個数制限あるぐらい人気のお餅なのです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-22 19:28
メルママさん☆
地元のお祭りは、ほんと楽しいです。
つきたてのお餅、お正月以外で食べること少ないので、
格別においしい気がします。
あとビールもおいしい!
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-22 19:33
みゅリンさん☆
青空の下でのお祭りにビール、たまりませんね。
昼間から飲むビールは幸せを感じます。
石臼でぺったんぺったん、こういう光景っていいですね。
Commented by nonbino at 2014-10-22 22:50
こんばんは、いや青空にドリンクの垂れ幕が最高です!
お餅のプニョプニョとしたのが、これまた我慢できませんね(笑
凄く秋らしいイベントですね(^^;)
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-23 19:24
多摩太郎さん☆
はい、地域のお祭りはいいですね。
みんな楽しそうです。
関東のほうでは、冬みたいな寒さだそうですが、
秋を楽しみたいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-23 19:35
YAKKOTANさん☆
大阪市では、各区で区民祭が開催されてますよ。
お餅おいしそうでしょ。
だっておいしいもんね♪
秋は、やっぱこんな爽やかな天気がいいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-25 09:20
umiさん☆
僕は3個です(笑)
大人4人と子ども一人で食べました。
ふわふわのお餅は、やわらかくて、めっちゃおいしいですね。
秋はたしかにキケン(笑)
いっぱい食べちゃうもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-25 09:32
アリスさん☆
はい、地域のお祭りは、ほのぼのしてていいですね。
ビールもジュースも安いしね。
区民楽団は、学生から年配の方まで、いろんな年齢層の方で構成されてて、とっても素敵でした。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-25 10:07
Naoさん☆
こんないい天気でお祭りは最高ですね。
昼間からのビールがめっちゃうまい。
息子さん、デートですか、いいですね~☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-25 10:17
JETさん☆
はい、区民祭は盛大ですよ。
違う区の区民祭も行っちゃいました♪
区民祭あらし(笑)
芋煮会&BBQ、とっても素敵なイベントですね。
昼間からお酒飲めなかったのは残念ですね~

Commented by aozoracafe123 at 2014-10-25 10:29
ノンビーノさん☆
ドリンクの垂れ幕の雰囲気がよかったので写真撮ってみました。
ほんと楽しい一日でした。
お餅、すっごいふわふわでおいしかったですよ~。
Commented by kotorishu at 2014-10-26 00:27
かっきーさん
こんばんは♪
盛大な区民祭りで、楽しそうですね♪ 天候にも恵まれて、賑わいがこちらにまで伝わって来ます~
蒸籠で蒸したもち米を臼で突き上げる、本格的なお餅って本当に美味しいんですよね♪ 特に『石臼』って、最近見かけない本格的な餅つきの様子ですね!
かっきーさんが20個もお買い上げするの、わかります~(^o^)
食べたいよー笑

Commented by aozoracafe123 at 2014-10-26 10:00
kotorishuさん☆
そうですよね、本格的なお餅は、ほんとおいしいですね。
石臼も、見る機会が少なくなったけど、こういう光景は楽しいですね。
20個買ったけど、もっと買いたかったですよ。
個数制限がなければ、30個は買ってかも(笑)
Commented by sheri-sheri at 2014-10-26 15:16
今日は。楽しそうですね。おもちがなんとも美味しそう。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-30 18:09
shanty-shanさん☆
この時期におもちは、とっても新鮮な気分ですね。
つきたてのお餅、さいこ~!
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-10-19 17:50 | 都島区の風景 | Comments(28)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31