人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘

ハーベストの丘
(大阪府堺市)

街のパン屋さん
堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_15135988.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_15143413.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

街のパン屋さんは、石釜クルミパンが人気。

あと、食パンも帰りに買って帰ろうと思ったら売り切れ。

クルミレーズンパン、めっちゃおいしかったな~


地ビール
堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_15165062.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

車の運転は、じいちゃんにお任せして、一人だけビールごめんね。

堺の地ビール「こだわりやさかい(ライラガー)」

めっちゃおいしい~っ!

地ビールって、おいしいよね~。

ビールにソーセージ、めっちゃ合うね。

「さかい」というのは、大阪弁で「~やさかい」とかよく言いますね。

「さかい」というのは、「だから、とか、ので」という意味です。

♪大阪で~ 生まれた~ 女やさかい~♪

こんな感じで使いますね。

「さかい」と「堺」をかけたネーミングです。


ハーベストの丘自慢の地ビール

「こだわりやさかい(ライラガー)」のほかに、「すきやさかい(ピルスナー)」と「ほんまもんやさかい(ミュンヘナー)」

堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_15174167.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

ライラガービール「こだわりやさかい」が、2013インターナショナル・ビアコンペティションで、銅賞を受賞したそうです。

インターナショナルビアコンペティションとは、日本で一番古い歴史で、世界でも3番目に古い歴史を持つビール審査会だそうです。

堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_15305641.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

瓶がすごくいいね。

ソーセージ
堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_1533421.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

帰りにソーセージ買って帰ろうっと♪

堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_15313241.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

天気良くて、気持ちいい~♪

堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_15354364.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

お出かけしたら、絶対食べるソフトクリーム。

こういうとこのソフトクリームっておいしいもんね。


つづく。


堺・緑のミュージアム
ハーベストの丘
大阪府堺市南区鉢ケ峯寺2405-1


またきて菜 ハーベストの丘 農産物直売所 大阪府堺市


ハーベストの丘(大阪府・堺市)堺・緑のミュージアム 


スイーツデコたいけん おもしろ自転車 ハーベストの丘


堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘


ハーベストの丘を満喫♪



初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ayayay0003 at 2014-10-04 15:42
こんにちは^^
ハーベストの丘のパン屋さん、美味しそう~(^-^)
売り切れてる程美味しいんですね(^^♪
地ビールもコンテストで銅賞なんてすご~い(*_*)
「~さかい」っていうビールの名前カワイイですね♪
ちょっと味見してみたくなりました(*^^)v
Commented by N-styel at 2014-10-04 17:34
ちょっとちょっとォォ〜♡( *´艸`)
カッキーさん、今度連れて行って欲しいわぁ〜♫
すっかり秋の美味しいをご堪能じゃないのォォ〜‼︎( ´ ▽ ` )ノ
石窯のパンも魅力的ですし、地ビールがいいわぁ〜
個人的にはほんまもんやさかいが気になるわぁ〜♡( *´艸`)
台風が近づいてきて心配ですが、素敵な週末をお過ごしくださいね〜♫
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-04 17:41
アリスさん☆
パン屋さん、おいしそうでしょ~。
パンが焼けるいいにおいがしてました。
食パンは買えなくて残念だったけど、ほかのパンもおいしかったですよ。
地ビールは、普通のビールよりコクがあるような気がします。
「さかい」いいネーミングですね♪
Commented by sunnnari at 2014-10-04 17:54
こんにちは
うわ~!可愛くて美味しそうな地ビール~♪
さかい・・私はもちろんこの言葉を使うので
よ~~くわかりますよ~笑  上手くかけてるわ~(^^♪
美味しそうな物がいっぱいあって、みんな食べたくなりますね・・!
スゴク、楽しそうな所ですね・・。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-04 18:02
Naoさん☆
すごく楽しいスポットでしょ~。
ハーベストの丘、かなりオススメです♪
地ビールもパンもソーセージも、こういう場所のは、めっちゃおいしい。
ものすごくリフレッシュできましたよ。
「ほんまもんやさかい」コテコテの大阪弁ですね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-04 18:20
YAKKOTANさん☆
京都も「さかい」使われるのですね~。
「そやさかい」とか「せやさかい」とか言いますよね。
ハーベストの丘、魅力いっぱいのスポットですよ~
Commented by myurinm at 2014-10-04 18:59
こんばんは~☆
パン・・全部食べたいです。
ソーセージも美味しそうだしソフトクリームからも目がはなれない
青空もモチロン秋の空やしね~♪
「堺」と「さかい」をかけたネーミングがいいなぁ(●^o^●)
やっぱり大阪の人が考えはったさかい(笑)
Commented by nanako-729 at 2014-10-04 20:08
かっきーさん、こんばんは!
ビールの瓶やラベルがめちゃ可愛いですね!
それにソーセージがよく合う(笑)
パンやソフトクリーム美味しい物いっぱいだね!

↓娘ちゃん、とってもいい表情♪
Commented by junjun-88 at 2014-10-04 20:11
♪ junjun クルミパン大好き ソーセージもね~、美味しいね^^
「さかい」でネーミングされた ビール瓶が 可愛いですね。
パッと見、おソースかと思ったりしちゃった^^;
大阪の美味しいもん大好きと 面白いこと大好きが ョ~く分かっちゃった うふふ!
                         ♥junjun
Commented by mkou1405 at 2014-10-04 20:38
こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました。

最近は美味しい焼きたてパンのお店がたくさん
できてホカホカパンが頂け嬉しいですね。

堺に「ハーベストの丘」ってできたんですね。
大阪を離れてはや40年近くなります。
かっきーさんのブログでいろんな新しい大阪を
見せていただきいつも感謝しています。

ありがとうございます♪
Commented by marucox0326 at 2014-10-05 00:12
堺市で思い出すのは、仁徳天皇御陵
与謝野晶子、浜寺公園かなあ。
でもインパクトはいまいちですねえ。
まあそこがいいのかも。

さしずめ広島弁だと「ほやさけえ」ですね。
だって玉山君が朝ドラで言ってたもん♡


Commented by umitosora14 at 2014-10-05 01:40
今晩は^^
ビールのネーミング、おもしろ~い♪
「さかい」のラベルも、可愛いですね!
かっきーさんの写真のビールは、どれもとっても美味しそう^^
大好きなものが味わえて、良かったですね~
Commented by tamataro1111 at 2014-10-05 05:06
 お早うございます。
いろいろなパンがあって。。。(^_^;)
地ビールにソーセージ。。。これまたバッグンの相性が
良いですよね。
Commented by cynchia at 2014-10-05 11:47
こんにちは、まだ行ったことないですが
楽しめそうですね。
Commented by nonbino at 2014-10-05 14:39
迷いますね、パンもこういろいろあると!
地ビールにソーセージ、そしてソフト...たまりませんね(^^;

今日は土砂降りですけど青空写真、気が晴れます!!
Commented by meru103 at 2014-10-05 19:54
パン屋さんもあるんですね♪
クルミ大好きなのでクルミパンが売られてるのはいいですね♪
(=^m^)クスクス 運転手交代ですか!
こういうところで飲むビールは美味しいですもんね♪
Commented by fuwawa_130 at 2014-10-05 21:08
こんばんは..初めまして。
美味しそうなパンの種類、どれにしようかなぁと迷ってしまいます^^
クルミが好きなので、やっぱりクルミレーズンかクルミチーズかな?
ビールも美味しそうですね、地ビールがあるのですね。
堺の近くで育ち、時々実家にも帰りますが周りはどんどん変わって行くので
知らないことばかりです。
前記事の方でも、懐かしい場所や好きなところを見せていただきました。
素敵なお写真ですね。
またお邪魔させて下さいね。 ありがとうございました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 14:26
みゅリンさん☆
そうそう、大阪人が考えはったさかい(笑)
パン、全部食べたくなりますよね~。
どれもおいしそうでした。
ソーセージにソフトクリームに秋の空、ハーベストの丘、満喫です♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 14:33
nanakoさん☆
ありがとう~☆
ビールの瓶やラベルがめちゃ可愛いですよね。
これだけでテンションあがります。
地ビールは、やっぱおいしいな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 14:45
junjunさん☆
たしかにソースにも見えるね(笑)
こんな感じのソースありそうですね。
大阪人は、おいしいものとおもしろいこと、とっても大好き。

Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 14:53
aquaさん☆
ハーベストの丘は、もう10年ぐらい前からあると思いますが、
初めて行きましたよ。
新しい大阪といえば、日生球場の跡地に、なにやら新しい施設ができるそうですよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 15:07
marucoxさん☆
そうそう、古墳と浜寺公園ね。
浜寺公園ものんびりしてて海もみえて、好きな公園です。
広島弁では、「ほやさけえ」なのですね、
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 15:12
umiさん☆
最近、ビールばっか撮ってるかもしれませんね(笑)
今度、遠足でビール工場に行くので、それがめっちゃ楽しみです。
こんな自然にかこまれて、ビールのめて最高でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 15:16
多摩太郎さん☆
はい、地ビールにソーセージ、これは最高の組み合わせですね。
ビール何杯も飲みたくなりますね~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 15:35
シンシアさん☆
僕も初めてだったのですが、一日であそびきれませんでした。
また次も行きたい場所ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 15:43
ノンビーノさん☆
パンは迷ってる間に売り切れるぐらいの勢いでした。
パンおいしかったですよ~
2週連続の台風には参りますね。
写真好きには、休日の雨は、ほんといやですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 15:50
メルママさん☆
クルミパンっておいしいですよね。
メルくるちゃんたちも、パン好きかな?
一人だけビールいただいて申し訳なかったですが、
やっぱ飲みたいもんね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-11 15:54
fuwawaさん☆
ありがとうございます。
はい、堺に地ビールがあるみたいです。
地ビールは、とってもコクがあって濃い味でした。
堺の近くで過ごされたのですね。
このあたりも随分かわったのかも知れませんね。
天王寺も梅田も随分かわりましたね~
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-10-04 15:28 | グルメ | Comments(28)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31