人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

またきて菜 ハーベストの丘 農産物直売所 大阪府堺市

先日の三連休に堺市のハーベストの丘に行って来ました。

天気もよくて爽やかな秋晴れ♪

絶好の写真日和でした。


青い空
またきて菜 ハーベストの丘 農産物直売所 大阪府堺市_f0209122_17213977.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

青空、気持ちいい~♪


ハーベストの丘に着いたら、ハーベストの丘の入口前に農産物直売所が。

買い物は帰りにするとして、まずは下見。

どんな野菜があるのかな♪


ハーベストの丘 農産物直売所 またきて菜
またきて菜 ハーベストの丘 農産物直売所 大阪府堺市_f0209122_17255614.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

「またきて菜」

大阪って、こういう店名つけるの好きみたい。

ウチの近所に、たこ焼きやさんで、「もってかえっ亭」っていう店名のお店あるし。

こないだ、TVの「秘密のケンミンショー」の「ヒミツの大阪コーナー」でも、話題になってました。

大阪人は、ダジャレは言わないが、店名はOKだって。

そういえば、そうかも。

大阪人は、ダジャレなんて全く言わないし、全くおもしろいと思わない。

オチのない話を聞いたときは、がっかりしちゃう。「ほんで?」ってなりますね。

でも、大阪の店名には、こういう感じが多いかも(笑)


全然関係ないけど、先日、大阪司法書士会の支部の研修会に参加しました。

テーマは、司法書士のためのコミュニケーションUP研修

「相手の心を掴む よしもと式 対人スキル!」~笑いのプロが教える!現場で使える「笑利の会話術」~

講師の先生は、放送作家の先生と、放送作家でファイナンシャルプランナーの先生でした。

大阪では、ビジネスの場面でも、やっぱり笑いが必要ですね。

相手に話を伝える、「話し上手」。

相手の話を聞く、「聞き上手」。

「話し上手」より、「聞き上手」のほうがいいとされますが、

さらにその上の、「話させ上手」というのが、一番いいそうです。

大阪人の、ボケ・ツッコミ、そこから生まれる「ツッコミ+コミュニケーション」=「ツッコミニュケーション」を磨きましょうという研修会でした。



ハーベストの丘 農産物直売所 またきて菜
またきて菜 ハーベストの丘 農産物直売所 大阪府堺市_f0209122_17332217.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

さつまいも、おいしそ~。

帰りに、買って帰ろうっと。

しいたけも大きくて肉厚なのが売ってたので、それもゲットしようっと♪

ハーベストの丘 農産物直売所 またきて菜

ハーベストの丘農産物直売所では"地産地消"と"身近に感じてもらえる関係"をコンセプトに主に堺市内で生産された旬の野菜や果物を販売しています。生産者の名前と顔写真を展示し、常に安全・安心・新鮮な農産物を提供する地域に愛される店作りを目指しています。
(ハーベストの丘 農産物直売所 またきて菜HPより)


ハーベストの丘 農産物直売所
またきて菜
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2036-1
阪和自動車道「堺IC」を出て最初の交差点を左折し約7km、
泉北2号線(府道61号線)を南へ15分。



堺・緑のミュージアム
ハーベストの丘

入口ゲート
またきて菜 ハーベストの丘 農産物直売所 大阪府堺市_f0209122_17353950.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

さぁ、いよいよハーベストの丘に入場♪

いい天気だし、楽しそう。

つづく。


ハーベストの丘(大阪府・堺市)堺・緑のミュージアム 


スイーツデコたいけん おもしろ自転車 ハーベストの丘


堺の地ビール「こだわりやさかい」ハーベストの丘


ハーベストの丘を満喫♪


初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




またきて菜 ハーベストの丘 農産物直売所 大阪府堺市_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ayayay0003 at 2014-09-23 18:12
こんにちは^^
またきて菜なんてかわいい名前ですね~♪
つい行っちゃいそうです~(笑)
大阪人はお笑いに対しての採点厳しそう~本場やから(笑)
さつまいもの色、本当に美味しそうですね~(^^♪
私もさつまいも食べたくなっちゃいました~(*^_^*)
Commented by san_paozo at 2014-09-23 18:42
かっきーさん、こんにちは~♪
わぁーーキレイな青空!
うん、かっきーさんの写真だ(笑)
ハーベストの丘って、そういう所だったんですね。
いいですね、地産地消!
安全、安心のものを食べたいですもの(^O^)

「またきて菜」か…
「またきて根」はアカンもんね (ごめんなさい、笑)
大阪人はダジャレは言わない??そう?
私の周りのオヤジたちは、言いますよ~(^^;)
たまにツボにはいって、大ウケするけどね♪
だからか、調子にのって??(爆)
Commented by budoudana-de at 2014-09-23 20:20
おもろい根(ネ)~アハハ
つられました。
青い空も爽快ですね。
お芋も美味しそうやし、食欲の秋を満喫してください。♫
Commented by reimamaa at 2014-09-23 21:29
かっきーさん
今晩は~

いいねぇ~青空の下で
美味しい色が沢山!!

行ったり来たり
お野菜見つけたり私が行ったらきっとECOバックはいっぱいにお買い物しそうです。楽しそう~
Commented by happypoppo at 2014-09-23 22:16
こんばんは、かっきーさん♪

ハーベストの丘、昔行ったことがあるような・・・
かっきーさんの空の写真、いつ見てもきれいで
素敵ですね(*^_^*)

農産物直売所「またきて菜」、さすが大阪です。ちなみに
うちの実家の近くにあるJAの農産物直売所は「こーたりーな」
です(笑)関西人しかわからないでしょうね~

Commented by cynchia at 2014-09-23 22:42
こんばんは、ハーベストへは、まだ行ったことないです。
青空ですね、、、、最近続きていますね。
Commented by tamataro1111 at 2014-09-24 07:52
 お早うございます。
やっぱり青空は最高。。。! !
産直野菜いいですね。なにわの人の会話そのものが
だじやれのように聞こえてしまいます。( 失礼 )
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-24 10:14
アリスさん☆
お店の名前、ユニークですね。
大阪人は、常にオチを求めてますよ。
さつまいも、秋になるとよりおいしく感じますね。
農産物の直売所って楽しいですよね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-24 10:22
さんころさん☆
青空がキレイで興奮しちゃいましたよ。
こういう空が撮りたいもん。
「またきて菜」が、「またきて根」だと、やっぱアカンよね(笑)
さんころさんの周りのオジサンたちは、ダジャレ言うんですね~。
確かに、ウケると調子に乗りそう♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-24 10:29
茜さん☆
やっぱ大阪人は、おもしろいことが好きですね~。
爽やかな秋晴れで、写真日和だったので、めっちゃ楽しかったです。
秋、これから食べ物もおいしくなるし、楽しみな季節ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-24 10:35
reimamaaさん☆
はい、おいしいものがたくさんですね。
こういう所に行くと、いっぱい買ってしまいますね。
どれもこれも、おいしそうに見えるので。
秋の行楽、いっぱい楽しみたいですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-24 10:53
happypoppoさん☆
ありがとうございます。
「こーたりーな」さっそく、ネットで調べてみました。
泉州のJAですね!
「こーたりーな」いいネーミング!笑
大阪らしい店名ですね。

Commented by aozoracafe123 at 2014-09-24 10:58
シンシアさん☆
僕も、今までハーベストの丘には行ったことがなかったので、今回が初めてです。
8月は、天気がよくなかったので、爽やかな秋晴れは嬉しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-24 11:03
多摩太郎さん☆
はい、青空は最高ですね!
爽やかな秋の空は気持ちいいです。
大阪人の会話って、常におもしろいことを求めてるのかもしれませんね。
Commented by sunnnari at 2014-09-24 11:20
こんにちは
かっきーさん、この日は良いお天気で良かったですね~笑
青い空がかっきーさん色で、ホントに良かった~!
大阪って、面白い店名なんですね。上手い事付いてるね・・(^^♪
ハーベストの丘って行ったことないです。
つづきも楽しみ~♪
Commented by nonbino at 2014-09-24 22:57
いいですね、ダジャレ(^^;) ちょっとした笑いでもイイですよ! 
「ヒミツの大阪コーナー」・・・見てますよ〜!
あの反応の良さは、さすがです!

青空が気持ち良いですね!!
Commented by N-styel at 2014-09-25 06:51
おはようございます‼︎( ´ ▽ ` )ノ
抜けるような青空が美しいですね〜♡
カッキーさんのお写真を語る時、やはり青空は欠かせないものになってますね。
大阪は駄洒落なし…なんかある意味潔さを感じますね〜( *´艸`)お勉強になるわ〜
こちらはおじさん世代中心にオヤジギャグの連発で時々辟易しちゃうシーンもございますが…(>_<)
笑いの真髄を語っていただけたように思います。
さすがですね〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by sheri-sheri at 2014-09-25 19:55
かっきーさん、今晩は。またしても愉しそうでいいですねぇ。ネーミングも楽しい。話させ上手というのがいいんですね。とても勉強になりました。これからそうしたいと思います!
Commented by umitosora14 at 2014-09-25 20:09
今晩は^^
大阪の方は駄洒落を言わないって、初めて知りました
そうなんですね~
ボケとつっこみが普通の会話にあるって、凄いですね~
オチの無い話は、ほんで?ってなるんですか
私、オチのあるはなしってしたこと無いかも^^;
大阪の人は、頭の回転が凄いんでしょうね~

産直野菜、私も大好きです
サツマイモ美味しそうですね~
Commented by soutasanamama at 2014-09-26 06:26
はじめまして、soutasanamamaともう
Commented by soutasanamama at 2014-09-26 06:30
します(^^;;
お写真、すごく素敵‼︎
今ちょうど新しくカメラ購入を検討しておりますので、参考にさせて下さいませ♪
Commented by kotorishu at 2014-09-26 10:25
かっきーさん
こんにちは♪
素晴らしい青空~!!
かっきーさん日和でしたね♪

「またきて菜」・・・ネーミングのセンスの良さに脱帽です 笑

ダジャレはあまり言わないのですか~!?
話の内容が楽しくてテンポが絶妙なので、沢山言ってる雰囲気なのかしら~(#^.^#)


Commented by aozoracafe123 at 2014-09-27 11:01
YAKKOTANさん☆
はい、僕色の青空で楽しかったです。
お店の名前、ユニークですね。
大阪には、こんな感じの店名がよくありますよ。
ハーベストの丘、初めて行ったのですが、めっちゃ楽しかったです。
一日でまわりきれなかったので、また行きたいな。
Commented by ♥ junjun at 2014-09-27 23:15 x
♪おっきそうな青空 きれい~**

「またきて菜」←、あっはっは~、 行くで~って、なっちゃいそう(笑)
さっすが、大阪、分かる気がします、うふふ!
ハーベストの丘、楽しそう、そして 健康にもよさ気っ@@

チェジュでも楽しい?、おかしな看板けっこう見かけるよ。
食べ物屋さんだと、「ご飯食べよう」「この店がイイネ」 ←直接的でしょ。
看板で、入りたくなっちゃうってあるから 名前付けも大切ですね^^
Commented by mako0318m at 2014-09-28 12:53
やっぱ、かっきーさん、モテモテだわ~~~(≧▽≦)
ひとつ記事をUPするとコメントが嵐のように、次々と~~~!!!
やっと収まった頃に登場で~~~す(^^;
もともと奥ゆかしいんで。。。私(^^;

それにしても、司法書士会の研修によしもとを題材にするとは!!!
流石、大阪でんな~~~!!
それなら誰でも興味を持って聴けるよね~~~
スゴイ!!
ちなみに私はツッコミ得意かも?です。
あっ、地味で無口で目立たなく、その上奥ゆかしいんですけどね!!(¯▽¯)
かっきーさん、さつまいもも好きなんですか~~~
なんか女の子ミタイ♡(^▽^)
だから尚更モテるのかもね♪(^-^)
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:00
ノンビーノさん☆
「ヒミツの大阪コーナー」観られているのですね~。
大阪では普通のことが他県民には、違和感あるのですね。
あの番組、結構好きですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:13
Naoさん☆
青い空は気持ちいいですね~。
僕の写真のテーマは、青空なので、青空の写真が撮れたら嬉しいです。
大阪人は、おもしろいことばっかり考えてるのかも知れませんね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:21
shanty-shanさん☆
「話させ上手」、すごくいいですよね~。
プライベートでも、ビジネスの場でも、相手を気分良くさせるのは、大切なことですね。
僕も、「話させ上手」を目指したいと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:30
umiさん☆
ダジャレは、まったく言わないですね~。
オチのない話は、拍子抜けしますよ(笑)
話が、おもしろくないと、大阪人はがっかりしちゃいますね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:36
soutasanamamaさん☆
ありがとうございます。
カメラを購入されるのですね、いいな~。
どんなカメラでしょうか?
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:42
kotorishuさん☆
天気がよくて気持ちよかったです。
娘さんが行かれたスペインのような空ではないですが。
「またきて菜」っていい感じですね。
いかにも大阪らしいです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:51
junjunさん☆
ハーベストの丘は、農業公園なので、健康的ですよ。
チェジュの看板「ご飯食べよう」とか「この店がイイネ」とか、おもしろいですね。
たしかに、店名って大切ですよね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-28 16:59
JETさん☆
ほんと、みなさん、たくさんコメントをいただき、感謝でいっぱいです。
コメントは嬉しいですね~。
大阪では、やっぱりおもしろく話をすることは大切だから、
この研修は、すごくよかったです。
JETさん、ツッコミ得意なのですね!
サツマイモ好きですよ~。
女の子ミタイですか?(笑)
オッサンですよ(笑)

Commented by mako0318m at 2014-09-28 20:48
ですね〜(^_^)
来年40ですもんねー(^_^)
オッサンっスよね〜(^_^)
否定はシマセンよ、否定は(^_^)
でも、イケメンだし、雰囲気が柔らかくて優しい方なんだろうな♥️ってのが文章ににじみ出てますもんね〜(^_^)
それで話が面白かったら最強でっせ(^_^)
ますますモテまんなぁ🎵(≧∇≦)
Commented by snow3grandma at 2014-09-28 23:21
そうそう、聞き上手ね。
grandmaもコーチング習いました♪
つい、つっこみたくなりますし、
無駄な質問しちゃいます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-01 10:25
JETさん☆
そうなんです、オッサンなのです(笑)
あと一年で30代とお別れするのがイヤです。
文章は、アホなこと書いてるかも知れませんね(笑)
おもしろくなりたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-01 10:47
grandmaさん☆
はい、聞き上手に、話させ上手ですね。
無駄な質問(笑)も必要ですよね~。
つっこみ大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-09-23 17:38 | 自然・風景 | Comments(37)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31