「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

パンケーキが絶品!帝国ホテル大阪のフライングトマトカフェ

いつもお世話になりまくっている帝国ホテル大阪

こないだの帝国ホテル大阪の桜写真コンテストの賞品で、

帝国ホテル大阪の2Fにあるフライングトマトカフェで絶品パンケーキをいただきました。

帝国ホテル様~、いつもありがとう!☆

春爛漫☆帝国ホテル大阪 第12回 桜写真コンテスト


フライングトマトカフェ(帝国ホテル大阪)
f0209122_14491888.jpg

Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ

パンケーキの看板

お目当ては、このパンケーキ!これこれ!めっちゃおいしそう♪

f0209122_14525030.jpg

Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ

フライングトマトカフェの店内は、トマトの絵が描いててかわいらしいです。

f0209122_1454544.jpg

Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ

照明も素敵ですね~。

f0209122_14552987.jpg

Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ

パンケーキは、紅茶で。

紅茶のティーカップにもトマトの絵。

f0209122_14562384.jpg

Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ

オールドファッションバターミルクパンケーキ
メイプルシロップとホイップバター添え

お目当てのパンケーキ

衝撃的なおいしさ!

食べた瞬間、何これ~っ!!っていうぐらいおいしかったです♪

家で焼くホットケーキとは全く違う、高級な食べ物でしたよ。

メイプルシロップもホイップバターも深みのある味わい。

これは絶品でした。

他のパンケーキも選べたんだけど、やっぱ「THIS IS パンケーキ」が食べたかったので、

このパンケーキにしてよかった~。

次は他のも食べたいけど。



帝国ホテル大阪
フライングトマトカフェ

安西水丸氏の描いたトマトのキャラクターを店内や食器にあしらった明るく気さくなオープンキッチンのカフェレストランです。
朝食はブフェやアラカルト、昼から夜までは帝国ホテル秘伝のレシピで作った『ハンバーグステーキ』、『ビーフカレー』、『アメリカンクラブハウスサンドウィッチ』など昔から愛され続けている西洋料理の数々、そのほか、お気軽なコース料理や大人気の『パンケーキ』など、幅広いメニューを多彩にご用意しております。
http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/restaurant/tomato/

<パンケーキ・クレープメニュー>
パンケーキ メイプルシロップとホイップバター添え
塩キャラメルパンケーキにバニラアイスクリームとフルーツを添えて
アップルシナモンレーズンパンケーキにアイスクリームを添えて
ブルーベリーパンケーキ ミックスベリージャムとアイスクリームを添えて
チェリージュビレパンケーキ バニラアイスクリームを添えて
アップルシナモンクレープ カルヴァドス風味 バニラアイスクリームを添えて
チョコマロンカスタードクレープ お好きなアイスクリームを添えて


帝国ホテル大阪
大阪市北区天満橋1-8-50

☆昨年の桜写真コンテストの豪華賞品☆

インペリアルスイート☆憧れの帝国ホテル
http://aozoracafe.exblog.jp/20134447/

嘉門~最上階の超高級鉄板焼~帝国ホテル大阪
http://aozoracafe.exblog.jp/20180288/

最高の贅沢☆夜景みながらワイン 帝国ホテル大阪インペリアルスイート
http://aozoracafe.exblog.jp/20226166/

フライングトマトカフェの朝食ブフェ 帝国ホテル大阪
http://aozoracafe.exblog.jp/20262313/

ゴールデンウィークバイキングとOSAKAビッグリバージャズ2013
http://aozoracafe.exblog.jp/19340573/



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/22662427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2014-08-02 15:29
かっきーさん、こんいちは^^
パンケーキめちゃ美味しそう~♫
今度大阪へ行ったらトライしたいです~(>_<)
お家で食べるのとは別物というの分かります~♪
ホイップバターというの東京のヨロイヅカさんで一度だけ食べました♪
ほっぺたが落ちるかと思った記憶があります(^-^)
さすが帝国ホテル、カップもカワイイ~♡
美味しいスイーツありがとうございます~♫
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 16:13
アリスさん☆
ヨロイヅカさんは、あの有名なパティシエさんですね~。
パンケーキは、ほんとに、ほっぺたが落ちそうでしたよ~。
帝国ホテルの雰囲気もあって、よけいおいしく感じますね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-02 16:25
いやいや~これは❤️美味しそうじゃあーりませんか
ちょっと苦手な生クリームがないのね
その代わりに大好きなアイスクリームのトッピングも
選べるんですね
今すぐにでも??食べたいわ ~ ♪ ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 16:33
るなりんさん☆
生クリームが苦手なのですか?
ホイップバターは、大人の味って感じでしたよ。
他のメニューも、どれもおいしそうでした。
次はどれにしようか、今から迷ってしまいます。
Commented by genova1991 at 2014-08-02 16:56
こんにちは、
日比谷のパークサイドダイナーで、同じものを食べたことがあります。
お写真がお上手なので、実に美味しそう!!
私の時はホイップバターを上にのせると
すべり落ちてしましました^^;
Commented by hamakaeru at 2014-08-02 17:09
こんにちは♪
パンケーキって無性に食べたくなる時があります。。。どうしてかしら?
美味しそうなパンケーキもさることながら、シャンデリアが可愛い~
可愛すぎます!メルヘンの国へいざなってくれそうですね♪
「トマトカフェ」のアメリカンクラブハウスサンド食べてみたいわ~❤
Commented by puriza0322 at 2014-08-02 17:33
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♬
メッチャ美味しそうで食べたい
パンケーキ大好きで〜す
美味しそうなパンケーキ見つけたら
絶対食べる派なんですものね
友達に聞いてみようっとψ(`∇´)ψ
Commented by N-styel at 2014-08-02 18:04
明るい店内で楽しそうですね!( ´ ▽ ` )ノ
帝国ホテルでパンケーキかぁ〜♫
リッチな気分になりますね!
ふわふわ感たっぷりのお写真に拍手〜♡✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by mainitihappylife at 2014-08-02 19:21
かっきーさん、プレミアム、呑んでますか~(笑)

照明、すごく素敵ですね♪
どこかのブランド物でしょうか???
Commented by umitosora14 at 2014-08-02 20:09
今晩は!
さすが、帝国ホテルですね
お店のインテリアも良い!
それに、パンケーキって、
どうしても家で作るレベルのイメージしかないけど、
別物もあるんですね~
一度食べてみたいです♪
Commented by kotorishu at 2014-08-02 22:20
店内の雰囲気が統一されて、素敵ですね~!
カップ&ソーサーも可愛いし、照明がとても個性的♫
もちろん、パンケーキはスペシャルなお味~!?
かっきーさん、いいなぁ~❤羨ましいな!
Commented by ♥ junjun at 2014-08-02 22:54 x
♪パンケーキ。子供の頃から大好き@@
junjun ワッフルも好き しかも、ノーマルなのが良いな^^
メイプルシロップを掛ける時の幸せったら....うぅ~食べたくなっちゃった~☆
Commented by budoudana-de at 2014-08-02 23:23
お世話になりまくりの帝国ホテルで、衝撃的な美味しさのパンケーキ~どんな衝撃だったんでしょう?
食べてみたいです。
ホントに美味しそう!!
Commented by siimama at 2014-08-03 15:23
こんにちは♪
美味しそうなパンケーキですね♪
甘~い香りがこちらまで漂ってきそうです^^
私もこのシャンデリアに釘付けになりました~
カラフルでなんて可愛いのでしょう・・・
どちらのものなのか、気になりましたが・・・
取り敢えず、このパンケーキ食べてみたいで~す♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:14
白玉団子さん☆
日比谷のパークサイドダイナーで同じもの食べられたのですね♪
ホイップバター、すぐにすべり落ちそうになりますね。
ほんとは、ポスターのように上からメイプルシロップをかけてるとこを撮りたかったのですが、ダメでした(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:20
かえるさん☆
フライングトマトカフェ、すごく素敵でしょ~♪
店内は、すごくいい雰囲気です。
帝国ホテルの中だけど、帝国ホテルっぽくなくていいです。
パンケーキ、僕は、外で食べたのは初めてです。
しょせんパンケーキやん!って思ってたら、絶品の味で驚愕しましたよ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:27
プリザ0322さん☆
パンケーキがこんなにおいしいものだとは衝撃的でした。
ほっぺたが落ちるっていうのが、よくわかりましたよ。
家のホットケーキとは次元が違いすぎます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:32
Naoさん☆
はい、めっちゃリッチな気分でしたよ~。
帝国ホテルでパンケーキなんて幸せ。
しかも無料!
ありがとう、帝国ホテル様~☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:36
ワンワンさん☆
夜な夜なプレミアムモルツ飲んでます(笑)
照明は、きっとお値段のめっちゃ高いものだと思います。
だって帝国ホテルだもんね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:40
umiさん☆
帝国ホテルのパンケーキ、異次元の食べ物でした(笑)
パンケーキだと思ってなめてたら、ビビッてしまいましたよ。
さすが伝統のインペリアルパンケーキです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:54
kotorishuさん☆
はい、スペシャルな味のパンケーキです。
ウルトラデラックススペシャルって感じの味かな。
このカップ&ソーサーいいですよね。
欲しいって思いましたよ。
Commented by mkou1405 at 2014-08-05 15:18
あれ、かっきーさんは甘党ですか・・・
甘辛両刀使いでおられる(笑)

帝国ホテルなんかでパンケーキをいただく、
これが写真コンテストの商品ですか、ステキ!
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-05 17:23
junjunさん☆
うん、クレープもいいね。
メイプルシロップっておいしいよね~。
メイプルシロップ大好きです。
ついつい、いっぱいかけすぎちゃうんだけどね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-05 17:43
茜さん☆
パンケーキだと思って、あなどってたから、余計に衝撃が走りました。
ほっぺたが落ちそうなぐらいのおいしさ。
さすが帝国ホテル。超一流ですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-05 17:47
mamasimaさん☆
このパンケーキ、めっちゃ絶品でした。
また食べたいな~。
店内の照明とか、雰囲気とか、とっても素敵ですよね~。
非日常の空間が広がってて、パンケーキをさらにおいしくしますね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-05 18:23
aquaさん☆
帝国ホテル様には感謝感謝ですよ~。
またコンテストに応募して、素敵な賞品をゲットできたらいいな~。

はい、甘党だし、ビールも好きですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-08-02 15:04 | スイーツ | Trackback | Comments(26)