人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

めっちゃ甘い!鳥取の大栄すいか

暑いですね。

暑いときは、すいか!

スイカ大好きなんですよ~。

スイカ大王なんです。

鳥取の、大栄すいか。

めっちゃ甘い!鳥取の大栄すいか_f0209122_1704175.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

毎年、大栄スイカをいただいてます。

大栄スイカは、大きくて、甘くて、めっちゃおいしい!

普通のスイカとは全然違いますね。

夏は、いっぱいビール飲んだ後に、スイカ食べたりします。

なので、お腹チャポチャポ(笑)


鳥取の桃もいただきました。

めっちゃ甘い!鳥取の大栄すいか_f0209122_1733877.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

桃大好きなんですよ~。

桃っていい香りですね。アロマアロマ。


大栄スイカも桃もいっぱい食べて、幸せ~♪


鳥取って、野菜も果物もおいしくて、いいとこですね。


エキサイトブログ エキサイトブログCAFE
8月の「今日の編集部おすすめ記事」(グルメ編) に掲載していただきました☆
ありがとうございます。
http://editorcafe.exblog.jp/22843704/




鳥取旅行~スーパーはくと~和紙の里「青谷」


灼熱の鳥取砂丘


浦富海岸 島めぐり遊覧船




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




めっちゃ甘い!鳥取の大栄すいか_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by kotorishu at 2014-07-31 17:18
かっきーさん
こんにちは♪
スイカも桃も大好物!
『大栄スイカ』初耳です~
ちょー食べたくなりました (#^.^#)
Commented by N-styel at 2014-07-31 17:27
夏のご馳走、花火に続きますね〜♫
大栄スイカも桃もホントに美味しそう〜♡
暑さも吹っ飛んでしまいますね‼︎✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by jun-go-chan at 2014-07-31 17:38
こんにちは~♪
スイカに桃に、夏のスイーツを満喫していらっしゃいますね。
羨ましいな~ 本当、美味しそうです。
鳥取って、いいところですね。砂丘にラクダ、好きですよ。
スイカで夏を乗り切りましょう。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-31 17:49
kotorishuさん☆
大栄スイカは、めっちゃブランドスイカなので、
もしスーパーで見かけたら、食べてみて下さい。
ハンパなく甘いですよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-31 17:54
Naoさん☆
このスイカさえあれば、夏の暑さも吹き飛びますね~。
すいかをいっぱい食べたら、涼しくなるしね。
毎日、スイカ食べたいな♪
Commented by ayayay0003 at 2014-07-31 17:55
こんにちは^^
鳥取大栄スイカ、こちらでも売ってます~(^-^)
ちょっとお高いのでもらいもので・・・(笑)
モモも鳥取って有名なんですか~
知らなかったです!
こちらは香川のモモです~(^^♪
モモもスイカも大好き、毎日いただいてますよ~♫
モモとスイカであつ~い夏を乗り切りましょう~(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-31 17:58
じゅんごーちゃんさん☆
はい、スイカで夏を乗り切りましょう!
鳥取は、いいとこですね。
砂丘も楽しいし。
あっ、でも砂丘は夏に行っては行けませんね(笑)
去年でこりごりですよ~
Commented by meru103 at 2014-07-31 18:07
夏といったらスイカですよねっ♪
大玉のスイカだなんていいですねぇ~♪
赤くて美味しそうです♪(*^-^*)
Commented by sakata_kazu at 2014-07-31 20:50
かっきーさんこんばんは。天体コメントありがとね。
こちら山形は尾花沢スイカと庄内メロンが有名です。
Commented by san_paozo at 2014-07-31 21:02
かっきーさん、こんばんは☆
鳥取の人って、おかずでスイカ食べます?
義父の生家では、普通におかずとして食卓に並びます。
それもぬるいやつ…(苦笑)
お茶代わりなのかもね~(^^)
私は、スイカはあまり好きじゃないですけど
桃は大好き☆
桃も鳥取なんだぁ~知りませんでした!

今年の夏は、鳥取行きますか?
私は、お墓参りだけですが、
青谷へちょこっと寄ります♪
しゃんしゃん祭り、いつか見てみたい☆
Commented by reimamaa at 2014-07-31 21:02
かっきーさん
今晩は

かっきーさんのスイカフォト
超旨そう!!…って
息子が呟いてました。

桃は鳥取県なんだぁ~
また勉強になりました。
ありがとうございます
Commented by marucox0326 at 2014-07-31 23:22
ワン!
かっき―さんとはウマが合う私。
(勝手に決め付けてる)
好物がホント一緒です。
夏でも熱い湯船につかるとか・・・ネ

でもスイカは熊本、桃は岡山だと
ばっかり思ってたンスけど。

ま・おいしけりゃどこでもいっか^^
でも今度探してみますね^^
Commented by umitosora14 at 2014-08-01 00:36
今晩は^^
美味しそう~!
大栄スイカ、初めて知りました
桃も特産なんですね、
鳥取、行ってみたいなぁ、
ちょっと遠いんですよね~いつか、砂丘も歩いてみたいです^^
Commented by ♥ junjun at 2014-08-01 01:53 x
♪スイカの写真美味しそうですね~
思わず、かぶりたくなっっちゃた~(笑)。
夕飯後 スイカを水分変わりに食べるのが 最近日課になってます~☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-01 09:57
アリスさん☆
大栄すいか、値段が高いですもんね~。
その分、ほかのスイカと違ってめちゃ甘。
スイカも桃も毎日でも毎食後でも食べたいな~。
香川の桃もおいしそう♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-01 10:01
メルママさん☆
家族でスイカ好きなのは、僕だけなので、
大玉のスイカを独り占めですよ(笑)
夏は、スイカで乗り切りますよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-01 10:04
kazuさん☆
山形も果物おいしそうですね!
尾花沢スイカと庄内メロン、どっちも食べてみたいです。
メロンも大好きです~
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-01 10:16
さんころさん☆
それ、TVで見たことあります!
スイカを普通におかずで食べてました。
瓜ですもんね。
でも違和感ありまくりですね(笑)
今年の夏は、たぶん鳥取は行かないと思います。
さんころさん、行かれるのですね~。
青谷の風景撮ってきてくださいね~。
みたい、みたい!
しゃんしゃん祭も行きたいな♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-01 10:24
reimamaaさん☆
すいか、超おいしかったですよ~。
鳥取は、果物も野菜もなんでもおいしいと思います。
野菜は、とくに山芋がおいしいですよ。
鳥取行きたいな~
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-01 13:02
ドアップのスイカ 美味しそうですな~
色からして甘いのは間違いない(*'▽')
大好きな桃も 食べたいわ~
Commented by mkou1405 at 2014-08-01 15:21
こんにちは。

鳥取のスイカ、当地でもたくさん出回っていますね。
水分いっぱいで甘くておいしいスイカですね。

モモは鳥取産も美味しいけど、やっぱり岡山産の
「白桃」が絶対美味しいですよ!

機会があれば是非召しあがてみてください。
果物王国の岡山で~す。
Commented by mako0318m at 2014-08-01 22:42
フルーツ、お好きなんですね~!(゜▽゜)
私はほとんど食べないのですが、この画像はメッチャ美味しそう♪♪♪
たまには食べてみようかな。。。と思いました♪(^▽^)
Commented by sunnnari at 2014-08-01 23:18
こんばんは
あ~!びっくりした~(@_@) 開けたら、こんな赤い美味しそうな
西瓜と桃が・・・笑  
大栄のスイカって、ブランドですか!?生協で買っていましたが
甘さは良く分からなくて・・。糖度が11か12のをいつも食べてます。
今は秋田のスイカ食べてます・・。
桃も大好きです~♥ 岡山産のも美味しいですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 12:52
marucoxさん☆
そう言っていただき、とっても嬉しいです♪
夏でも熱い風呂に入る。同じ~♪

スイカは熊本、桃は岡山は、有名ですね。
鳥取もオススメですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 13:00
umiさん☆
鳥取は遠いですね~。
あっ、砂丘は夏に行ってはダメですよ~。
昨年、夏に行って、こりごりです(笑)
灼熱ですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 13:03
junjunさん☆
夕食後にスイカ食べるのが日課なのですね~。同じ~♪
食後にスイカ食べるとさっぱりするもんね。
スイカを志村けんさんみたいに食べたいな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 13:08
るなりんさん☆
いい赤色でしょ~。
めっちゃ甘くておいしかたですよ。
もちろん、桃もめちゃ甘い。
スイカもっと食べたいな~
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 13:12
aquaさん☆
岡山と鳥取はお隣同士ですもんね~。
野菜も果物もおいしいですね。
岡山のフルーツは、ほんとおいしいですもんね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 13:17
JETさん☆
フルーツにスイーツ、甘いものが好きなのです。
いっぱいフルーツ食べたいな~。
果糖は太っちゃうけど。。。
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-02 13:20
YAKKOTANさん☆
岡山の桃は、超有名だもんね。
親戚が鳥取にいるので、鳥取産は好きです。
生協にも大栄すいか売ってるのですね~。
大栄スイカ、大きくて甘くて大好き♪
Commented by puriza0322 at 2014-08-02 17:24
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♬
あーん、美味しそうないいなぁ〜
スイカに桃、大好きなんです
去年は、親戚から頂いた伝助スイカ
黒い模様色したスイカ(*^o^*)
美味しかったです
桃は、久しく食べてません
見ると食べたくなりますね。
ヨダレが、出そうですψ(`∇´)ψ
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-03 17:25
プリザ0322さん☆
スイカに桃、大好きなんですね!同じ!
伝助スイカも聞いたことありますよ。
黒い模様なのですね~
Commented by ikenosai at 2014-08-03 21:41
イイネ!ありがとうございます。
“いけのさい“です。
関西はいいですね。
私の実家は、岡山県津山市です。
サイクリングを趣味にしていた高校時代の週末のテリトリーは、日帰りながら、姫路、岡山市、小豆島、鳥取砂丘等々でした。
なので、あのエリアの名産はよく目にしました。
岡山の桃は、美作市や勝央町が特に名産地です。
スイカは鳥取大栄スイカですね。
昔はよく、「とっとりー、とっとりスイカはいかがですか?」と軽トラックで売りに来ていました。
懐かしく、いい思い出がよみがえってきます!
感謝ですね!
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-05 18:12
ikenosaiさん☆
日帰りで小豆島なんていいですね~。
岡山の桃は超有名ですね。
美作も有名ですね。
岡山は何度が旅行に行ったことあるので、また岡山に行きたくなりましたよ。
Commented by sheri-sheri at 2014-08-05 18:44
今日は。スイカも桃も美味しそう。お写真も綺麗!
Commented by aozoracafe123 at 2014-08-06 09:54
shanty-shanさん☆
ありがとうございます。
スイカも桃も、めっちゃおいしかったですよ~。
また大栄すいか、食べたいな
Commented at 2014-09-01 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-02 14:56
エキサイトブログ編集部 根本 様
「今日の編集部おすすめ記事」に選んでいただき、ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-07-31 17:05 | グルメ | Comments(38)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31