人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光

新世界の通天閣。

大阪、なにわのシンボル、通天閣。

大阪には、天王寺・阿倍野に、あべのハルカスができたけど、

やっぱ大阪は通天閣やね。

とか言って、実は通天閣に上ったことがなかったのです。笑

大阪人って、以外と通天閣に上ったことない人が多いのです。

いつでも上れると思ってるからかな。

近くて遠い通天閣。

なので、初めて通天閣に上ってきました。

通天閣
通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_14305496.jpg

RICOH GR DIGITAL2

通天閣に行った日は、曇り空でイマイチ写真撮れなかったので、この写真は以前撮ったもの。

晴れた日に撮りたいな。

通天閣に上る前に地下のショップに立ち寄り。

通天閣の地下は、「通天閣わくわくランド」

グリコのショップ「ぐりこ・や」やチキンラーメンのひよこちゃんショップがあったり、

通天閣の地下って、けっこう楽しい。

キョロちゃんのおかしなおかし屋さんで見つけた、チョコレートでできたキョロちゃん。

通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_1435342.jpg

一つ一つがチョコレート。


通天閣の展望台に上がるのにチケットを買って、展望台へGO!

通天閣は、外国人の方の観光客が多くて、上るのに30分待ち。

でも、あべのハルカスは6時間待ちって、ニュースでやってたから、30分なんて余裕。

エレベーター待ってる間も、通天閣の中は、いろんな展示があっておもしろい。

なぜか通天閣の中は、キン肉マンだらけ(笑)

通天閣の中は、昭和の雰囲気たっぷり。

さて、展望エレベーターで展望台へ
通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_14391494.jpg


天気悪いけど、通天閣から、天王寺動物園や、あべのハルカスがよく見える。

通天閣から、あべのハルカスを眺めるのもいいね。


ビリケンさん
通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_1444283.jpg


通天閣って言えば、ビリケンさん。

通天閣は、なにわのパワースポットです。


「面白い恋人」
通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_1447346.jpg


大阪らしいですね(笑)


通天閣楽しかった~♪


新世界のジャンジャン横町で、串カツでも食べて帰りたかったな~。


通天閣
(交通アクセス)
JR環状線新今宮駅 (徒歩10分)
地下鉄堺筋線恵美須町駅 (徒歩3分)
地下鉄御堂筋線動物園前駅 (徒歩10分)
阪堺電軌阪堺線恵美須町駅 (徒歩3分)
市バス地下鉄恵美須町 (徒歩3分)


通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_1450527.jpg

RICOH GR DIGITAL2

通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_14515218.jpg

RICOH GR DIGITAL2

難波・道頓堀

THIS IS 大阪の風景ですね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆




通天閣~新世界~難波・道頓堀 大阪観光_f0209122_167728.gif




大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*

Commented by ayayay0003 at 2014-07-05 15:37
こんにちは^^
私、通天閣には上ったことないです~(笑)
4月にアベノハルカスには上ったのに・・・
なのでアベノハルカスから通天閣をみました~(笑)
天王寺美術館へはたま~にいいものが来ると出かけてます(^-^)
いつかは私も通天閣に上ってみたいなあ・・・とかっきーさんのブログを見て思いましたよ(^-^)
キョロちゃんチョコとか見てみたいなあ・・・羨ましいなあ・・・♪
そして以前お騒がせした面白い恋人、まだ購入したことないです。
今度大阪へ行ったらお土産にしようっと~(笑)
Commented by kotorishu at 2014-07-05 16:03
通天閣の「わくわくランド」楽しそうですね~~
ビリケンさんにも会いたいけど、チョコでできた『キョロちゃん』見てみたいなぁ♪
やっぱり、大阪って素晴らしい!
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-05 17:49
アリスさん☆
あべのハルカスには上がられたのですね~。
いいな、僕はまだです。
あべのハルカスからだと、通天閣がすごく下のほうに見えましたか?
面白い恋人、僕も買ったことないです(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-05 17:53
kotorishuさん☆
「わくわくランド」っていうネーミングがすでに昭和ですね(笑)
さすが通天閣。
大阪って楽しいな♪
ビリケンさんは、足を触るとしゃべりますよ。
Commented by umitosora14 at 2014-07-05 18:59
今晩は^^
私、去年の秋に、初めて大阪を観光しました
通天閣も上る予定でしたけど、
やっぱり待ち時間長くて、他の予定もあって、
見上げて帰りました
今日のお写真で、景色が見れました♪
ありがとうございます
また、次の機会には、上ってみたいですね
Commented by happypoppo at 2014-07-05 20:14
こんばんは~

おぉ~、通天閣にグリコのネオン!まさにDEEP大阪ですね!
私は大阪の南部に住んでたので、天王寺を経由してよくミナミに
出かけてましたよ。通天閣も2、3回上ったかな?、レトロな
感じがいいですよね。ビリケンさん、久しぶりにみたけど
やっぱりかわいい(*^_^*)
Commented by san_paozo at 2014-07-05 20:35
かっきーさん、こんばんは☆
私も昨年、初めて通天閣に上りました!
すんごく楽しめることに驚きました(って、失礼な!)
大阪生まれでも上ったことない人多いですよね~
子供の頃は、あまり行かない方がいい地帯でしたし(笑)
Commented by puriza0322 at 2014-07-05 20:44
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
へ〜通天閣の地下は、行ったことないです
大阪に住んでる時は、まだ子供も小さかったから通天閣やら天王寺動物園なんかは行きましたわ。商店街も歩いたし地下鉄に乗って色々と遊びに行きました。
アベノハルカスは、まだ行ったことないけど今度行く時は、友達と合流して\(^o^)/
あと何年かしら⁉楽しいなぁ
Commented by sunnnari at 2014-07-05 22:44
こんばんは~
うわぁ~!良いな良いな~。通天閣って楽しそうですね!
ひとつひとつがチョコで出来てるのですか~。面白い~。
面白い恋人?ハハハ・・。楽しいですね~!
大阪らしい素敵なお写真!とても魅力的です。

ホームページですが・・・
McAfee 警告、不審なサイト 注意!
本当に移動しますか? このサイトは安全で無い可能性が
あります。って・・これが出てくるんです・・(>_<)
Commented by marucox0326 at 2014-07-05 23:37
こんばんわ。

私も、昔市内に住んでいましたが、
通天閣上ったことはありません。
今はあのあたり「新世界」とかも
観光に力を入れていて、賑やかだって聞いています。
二度づけ禁止の串カツ屋さんとかにも行きたい!
息子のおみやげだったかな、
何故かビリケンさんの置物は
ある我が家です^^
青い灯~赤い灯~どうとんぼりのぉ~♪
郷愁そそるお写真ばかりですう~~
Commented by ♥ junjun at 2014-07-06 01:10 x
♪通天閣 初めて上がったって 分かるような気が....
東京生まれで東京育ちのjunjun,東京タワーには 2回しか上がってません。
それこそ、いつでも上れると思ってたから....
実は...
大阪、神戸は親戚が居て 子供のころから毎年行ってましたョ。
難波・道頓堀の写真、高校生の夏休み 初めて言ったディスコが ミナミでした~
面白い恋人って、北海道のアレよねぇ? さすが、大阪だわ^^
Commented by minamikazehk at 2014-07-06 19:53
大阪は行った事がなくてテレビで見るだけですが、お笑いの街なのですよね?
面白い恋人なんて、大阪そのもののようですね!

実は、私東京生まれですが。東京タワーに上った事有りません。
東京タワーからスカイツリーを見る様な感じでしょうか?
今度上りたいって思っているのですが中々実現出来ずにいます。
Commented by N-styel at 2014-07-07 10:28
大阪、通天閣、良いですねぇ~♪
興味津々です♪( *´艸`)
ドンドン高い建物が当たり前になってきてますが…
実はまだスカイツリーは行ってませんの。
東京タワーも随分と後になってから登ったもの…。
そういうモノかもしれませんね。(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by sheri-sheri at 2014-07-09 10:51
大阪行った気分になりました。愉しそう。通天閣の地下街。

いつも愉しいお写真に感謝。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-09 18:13
umiさん☆
初めて大阪観光されたのですね~。
通天閣は、THIS IS 大阪 だから、次回は是非。
あべのハルカスより、ある意味おもしろいと思います。
ディープな大阪を体験してくださいね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-09 18:18
happypoppoさん☆
大阪南部だと、天王寺は重要スポットですもんね。
ビリケンさんって、いろんな色ありましたよ。
青色とか。
でもビリケンさんは金色が一番いいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-09 18:26
さんころさん☆
さんころさんが昨年通天閣に行かれた記事を復習しましたよ♪
あのペーパークラフト、まだ作ってない・・・(笑)
だって、作っても置くとこなさそうだし。
通天閣の記事にトラックバックさせていただきました☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-09 18:46
プリザ0322さん☆
天王寺動物園や通天閣の新世界界隈は昔のまんまですね~。

でも阿倍野は、商店街がなくなって、キューズモールになって、
あべのハルカスが出来て、だいぶ変わりましたね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-09 18:52
YAKKOTANさん☆
「面白い恋人」大阪らしいですよね。

ホームページ情報ありがとうございます。
たぶん解決したと思います。
マカフィー、まったくもう・・・
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-09 19:06
marucoxさん☆
新世界は、ほんと別世界ですよね。
ジャンジャン横町の串カツ、いつも行列ですもんね。
ああいう雰囲気好きだな~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-09 19:17
junjunさん☆
大阪人の僕でも東京タワー2回なのにね(笑)
そうそう、北海道のあれ。
でも中身は全然違うので、
大阪らしいギャグですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-12 10:54
みなみかぜさん☆
そうです、大阪はお笑いの街。
吉本新喜劇の街ですよ。

東京タワーと通天閣って、同じ設計者なので兄弟みたいですよ。
なので、きっと東京タワーからスカイツリーを見るような感じだと思います。
みんなおもしろいこと好きだしね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-12 11:00
Naoさん☆
通天閣は、ディープな大阪が満喫できますよ。
東京のスカイツリーとは、高さは比べのにならないけど、
かなりおもしろいと思います。
大阪に来られた際は、是非通天閣へ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-12 11:07
shanty-shanさん☆
ありがとうございます。
通天閣の地下は、別世界ですよ~。
昭和の雰囲気たっぷり。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-07-05 14:54 | | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31