自然・風景

博多から、従姉妹が大阪に遊びにくる♪

九州・福岡の博多に住んでいる従姉妹が大阪にやってきます♪

会社の研修?試験?で大阪に来るということで、僕の実家に泊まりに来ることに。

僕のいとこは、全部で、え~っと・・・13人だったかな。

けっこう多いでしょ。

f0209122_9341268.jpg

RICOH GR DIGITAL2

関門海峡のシンボルともいえる関門橋(高速道路)

本州(山口県下関市)と九州(福岡県・北九州市)を結ぶ道路橋

海峡の景色を楽しむには、壇之浦パーキングエリア(下り線)とめかりパーキングエリア(上り線)がオススメですね。

源氏と平家の「壇ノ浦の戦い」があった場所ですね。

また、宮本武蔵と佐々木小次郎による「巌流島」の決闘が行われた地だそうです。

いい景色~♪

今回は、飛行機で関空まで来るそうなので、この関門海峡は通らないけどね。


夜ご飯は、みんなで、叔父が経営する城東区野江の「創作居食家柿もと」に行く予定。

楽しみです♪

柿本家は、祖父が魚屋、父が寿司屋、叔父がうどん屋。

男がみんな料理人。

でも、僕はエビ、カニ、タコ、イカ、貝が嫌いなので、家業は継げずに、司法書士になりました。


先日、笑福亭仁鶴さんや、間 寛平さんが出演されている、読売テレビの番組「大阪ほんわかテレビ」の

人気コーナー「昼ごはんでっせぇ」で、叔父のお店「創作居食家柿もと」が紹介されました。

紹介されたメニューは「和風坦々うどん」。

ダシがきいてて、めっちゃうまいっ\(^-^)/

どのメニューもボリュームたっぷりでおいしいですよ。

うどんは、大阪うどん。

あと、珍しいメニューは、うどんで本格パスタ。

「カルボナーラうどん」とか、「厚切りベーコンとバジルのぺペロンチーノうどん」とか

「明太クリームソースうどん」とか。

めっちゃおいしいですよ。

家族連れで行くと、子供におもちゃのプレゼントがあったり、とっても楽しい店です。


毎年、以前勤めていた司法書士・土地家屋調査士事務所時代の先輩たちとの忘年会を、

このお店でやってます。

あと、僕が所属する大阪府行政書士会旭東支部の新年会も、このお店でやりましたよ。


大阪市技能功労賞受賞
麺&創作居食家
柿もと
大阪市城東区野江3ー25ー6
TEL 06-6934-4836

柿もと
柿もと
ジャンル:麺&創作居食家
アクセス:地下鉄谷町線野江内代駅 1番出口 徒歩5分
住所:〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江3-25-6 ジュライ1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×居酒屋
情報掲載日:2014年6月14日




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



大阪の不動産(土地や家)の相続による名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


就労ビザ・在留資格・外国人の入管手続申請取次
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/22297382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by feelpoint at 2014-06-14 10:57
おお!
素敵な風景ですね~♪
朝焼けや夕焼けを見ながらこの橋(高速)渡りたいなあ~(´ω`)゛
Commented by ♥ junjun at 2014-06-14 11:51 x
♪また、遊びに来ました^^

良いショットですね~ 暮れなずむ様子が 素敵です。
叔父様が経営なさってるお店 食いしん坊のjunjunにはたまりません。
何時か、行ってみたいな....。
それにしても、男がみんな料理人って、本格的ですね。

たまにしかPC開けませんが 気長にお付き合いして下さいマセ、又来ますね ♪
Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 13:50
おじさんのお店、行ってみたくなりました。
坦々うどん食べてみたいわ。
あぁ~他にもおいしそうなものがいっぱい!
Commented by marucox0326 at 2014-06-14 14:48
かっきーさん、こんにちわ。

関門橋と沈みゆく太陽
ピンクに染めながらたなびく雲の感じが
絶妙なお写真、ちょっとうるっときました。

私もいとこ多いですよ~。
両親が兄弟4人と5人ですからね。

おじ様のお店、紹介されるほどだから
きっとおいしいんだろうなあ。
いわゆる甲殻類が苦手な安上がりのかっき―さん、
人生損してますね~。
Commented by puriza0322 at 2014-06-14 15:09
イイですねそんな上手いとこはよー紹介しなはれ♪( ´▽`)谷町線ね野江分かるかなぁ
友達がおるよって今度行ってみよう
美味しいものには、目がない生き物ですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by cynchia at 2014-06-14 22:38
こんばんは、北九州出身なので
この景色は良く分かります。。。。
私も従妹が沢山、年齢も高くなりました。
Commented by umitosora14 at 2014-06-14 23:27
かっきーさん、今晩は!
関門橋のお写真良いですね~
夕日が、橋に映えて美しいです
一度渡ってみたいですね・・・

この週末は賑やかそうですね
代々男性が料理人、
そういうご家系もあるのですね~
美味しいものがいろいろ食べれそうで良いなぁ^^
どうぞ、素敵な週末を!
Commented by sunnnari at 2014-06-14 23:55
こんばんは~
わ~!従妹さんたくさんおられるんですね!
皆でゆっくりとお食事良いですね~。
叔父様のお店・・、すごく良いお店~!
メニューも豊富でコースものもあって、
お値段も良心的で、食べに行きたい~♪
料理人さんの家系って良いなぁ~♪
それにしても、かっきーさんは、好き嫌いが多いですね・・
Commented by N-styel at 2014-06-15 09:40
素敵なお店ですねぇ~(´_ゝ`)//
でもカッキーさんったら!!
エビ、カニ、タコ、イカ、貝が嫌いなので!? (;゚Д゚)
甲殻類と軟体類が弱いの!?
あら~勿体ない…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
素敵なご家族様に囲まれて、美味しいモノをいっぱいいただけて…
カッキーさんってお坊ちゃまかな!?(´_ゝ`)//
いつか大阪の旅、企画したいなぁ~!!
柿本、是非行ってみたいです♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-15 10:41
ぽんたさん☆
この橋は、景色がいいですね~。
この夕景見ながらビール飲みたいけど、
高速道路だからダメですね。
この写真は、数年前に関門橋を通ったときの写真ですよ。
Commented by meru103 at 2014-06-15 22:54
いとこの方が13人とは多いですね。
全員揃った時は賑やかですね(*^-^*)
パスタメニュー、うどんだとどんな感じなのか食べてみたいです♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-16 14:41
junjunさん☆
ありがとうございます。
僕だけ、あんまり料理できないんですけどね(笑)
僕も料理が上手だったらいいのにな~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-16 16:58
めぐままさん☆
ファミリー向けのお店なので、家族で行くと楽しいですよ。
あと、宴会にも向いてます。
よく、ママ会とか、PTAの集いとか、地域の老人会の集いとかでもよく利用されてますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-17 12:12
marucoxさん☆
この写真は、もう5年ぐらい前になります。
このコンデジを買ってすぐだったので、
いまいち使い方わからずオートで撮った記憶があります。

カニが嫌いって、アホですよね(笑)
いつも人生損してるって言われてますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-17 12:23
プリザ0322さん☆
野江をご存じなのですね!
谷町線だと、野江内代、
京阪電車だと、野江です。
ちょっと場所がわかりにくいけど、おいしいですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-17 12:28
シンシアさん☆
北九州のご出身なのですね~。
ここの景色はいいですね。
海がある風景は好きです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-17 18:37
umiさん☆
関門海峡、久しく行ってないので、また行きたいな~

いとこに会えて楽しかったですよ~♪
いとこは、友人の女の子4人と一緒に来たので、
賑やかで華やかでしたよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-17 18:44
YAKKOTANさん☆
そうなんです。
寿司屋の息子がエビカニ嫌いだなんて、僕は、まったくアホなやつです(笑)
叔父の店は、いろいろ宴会メニューあるけど、
お客さんの要望をよく聞いてくれるので、
とっても素敵な店だと思いますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-18 09:28
Naoさん☆
はい、甲殻類と貝類と軟体類が嫌いです。
よく魚介類が嫌いって間違われますが、
魚は大好きなのですよ。
足が多いのが気持ちわるくて・・・(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-18 09:34
メルママさん☆
うどんパスタは、新感覚ですよ。
うどんとは思えないぐらいパスタっぽい。
うどんパスタ食べた後は、やっぱり関西なので、ダシのきいた「THIS IS うどん」ですね。
Commented by ♥ junjun at 2014-06-20 21:58 x
♪久しぶりに 早く帰ってきたので マイブログを開けてみて....
オヤッ?
「居眠り磐音シリーズ」読んでるんですね~、仲間だ~(笑)
親しみ感じちゃって また、おじゃましに来ちゃってます うふふ^^

お気に入り仲間に 連れて帰りますね....ヨロシク_(_^_)_
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-22 09:49
junjunさん☆
ありがとうございます♪
嬉しいな♪
居眠り磐音シリーズは友達に借りて呼んでます。
読みやすいので、飽きませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-06-14 10:04 | 自然・風景 | Trackback | Comments(22)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31