人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)

近畿地方も梅雨入り。

これから雨ばっかりで、青空が見れないな~。

でも、梅雨の時は、やっぱ紫陽花♪

雨上がりのあじさいが一番キレイかな。

これから、あじさいを撮るのが楽しみです。


僕がよく行く、北浜の大阪法務局北出張所。

この日も、不動産登記申請の仕事で行きましたが、法務局に行ったついでに、

大阪法務局北出張所の隣にある、大阪弁護士会館のめっちゃ綺麗な紫陽花の写真撮っちゃいました♪

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)_f0209122_18484153.jpg

RICOH GR DIGIATLⅡ

大阪弁護士会館のアジサイは、青色が濃い。

毎年、大阪弁護士会館のアジサイがキレイなので、写真撮ってます。

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)_f0209122_18512326.jpg

RICOH GR DIGIATLⅡ

紫陽花の、この青色、好きだなぁ~。

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)_f0209122_18522014.jpg

RICOH GR DIGIATLⅡ

アジサイがいっぱい咲いてるよ。

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)_f0209122_18525519.jpg

RICOH GR DIGIATLⅡ

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)_f0209122_18533426.jpg

RICOH GR DIGIATLⅡ

大阪弁護士会館は、大阪のアジサイの名所かも?

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)_f0209122_18541396.jpg

RICOH GR DIGIATLⅡ

写真右手前の建物が、大阪弁護士会館。

大阪の弁護士さんの会館ですね。

ちなみに、僕たち司法書士の会館は、谷町4丁目にあります。

大阪弁護士会館の建物の中には、日本司法支援センター(法テラス)の大阪事務所もあるし、

公益社団法人紛争解決センターもあります。

右手奥の建物が、大阪地裁。大阪地方裁判所ですね。

大阪地裁の地下には、書店があって、よく業務書籍を購入します。

僕たち司法書士は、大阪地裁の書店で購入すると、割り引きがあるので嬉しいです。

業務書籍って、値段が高いから、割引はありがたいです。

弁護士会館は大阪の紫陽花の名所かも!(わたしのお気に入り)_f0209122_192214.jpg

RICOH GR DIGIATLⅡ

大阪弁護士会館の裏手。

このあたりに、アジサイがいっぱい咲いてますよ~♪

お気に入りの、あじさいスポットです。

大阪弁護士会
大阪市北区西天満1-12-5
•京阪中之島線「なにわ橋駅」下車 出口1から徒歩約5分
•地下鉄・京阪本線「淀屋橋駅」下車 1号出口から徒歩約10分
•地下鉄・京阪本線「北浜駅」下車 26号階段から徒歩約7分
•JR東西線「北新地駅」下車 徒歩約15分




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



大阪の不動産(土地や家)の相続による名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


就労ビザ・在留資格・外国人の入管手続申請取次
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by feelpoint at 2014-06-09 22:08
わあ♪
紫陽花綺麗~♪(*´∀`*)
名古屋も満開ですよ~♪
梅雨時の紫陽花は本当に綺麗ですよね
雨に濡れた美しさはホンとに…うっとり♪(´▽`)゛
Commented by sunnnari at 2014-06-09 23:20
こんばんは~
いつ見ても、紫陽花は美しいですよね~!
6月・・梅雨と言えば紫陽花が浮かんできます・・♪
かっきーさんのお写真は、大迫力あってほんとに
キレイで癒されますよ。ビルもすごいですね!
カッコいいわ~!
Commented by umitosora14 at 2014-06-10 00:01
今晩は!
ブルーの紫陽花、鮮やかで美しいですね~!
ちいさな蕾が開いて、いっせいに手をいっぱい伸ばしてるみたいで、
可愛いですね♪

よく行くところに、お気に入りの紫陽花スポットなんて、
嬉しいですね^^
Commented by kimagure-dog at 2014-06-10 07:52
おはようございます。
凄く綺麗!
まるで宝石のような感じ!
紫陽花のこんな綺麗な写真、初めてです。

池田聡さん、あののびやかな歌声が大好きです。
生ライブ、いいですね!
Commented by snow0717 at 2014-06-10 10:15
おはようございます(^_^)
イイねをありがとうございました。

キレイな紫陽花とても美しいです♡
Commented by sheri-sheri at 2014-06-10 11:12
綺麗!若々しい!お写真のことですが。元気が出ます。コメントも楽しい!ありがとうございます!                          

大阪何十年も行っていません。行きたくなりました。
Commented by puriza0322 at 2014-06-10 11:15
とっても綺麗ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まるでドレスの飾り豪華ですね
そう袖のところのビーズの飾りみたいに見えるわ(⌒▽⌒)紫陽花のガクが、花弁で
中の小さい蕾の様なのが花だなんて
今が旬の紫陽花、雨も似合いますね
Commented by san_paozo at 2014-06-10 12:47
かっきーさん、こんにちは♪
紫陽花は、色とりどりでキレイ☆
青いのが、自然にこの色出るん?ってぐらい美しい!
青は、かっきーさんにとって特別な色ですね!
しかし、こんな所に紫陽花の名所があったとは(驚)
季節ごとにお気に入りの場所があって
イイですね〜♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 12:55
ぽんたさん☆
やっぱりアジサイには雨が似合いますね。
これで、カタツムリなんかいたらもっといいのにな。
アジサイのおかげで、雨の日でも写真が楽しいです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:01
YAKKOTANさん☆
弁護士会館でアジサイの写真撮ってるの僕だけだけどね(笑)
ガクアジサイは近寄って撮ると、アジサイの中にいっぱい花が咲いてるように見えますね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:11
umiさん☆
よく行くところにアジサイ咲いてるのを知ってるので、
雨上がりをねらって行けますからね。
アジサイは、ブルーが好きです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:18
めぐままさん☆
ガクアジサイって、近寄ってみると、めっちゃ美しいですね。
ほんと宝石のようです。

池田聡さんの声、綺麗な声で伸びがあって、
聴きやすいですね~♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:22
ゆきのさん☆
ありがとうございました。
アジサイは、ジメジメした梅雨の楽しみですね。
これからもっと撮ろうと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:25
shanty-shanさん☆
楽しんでいただいて、ありがとうございます♪
もっと真面目な感じで書いた方がいいのかも知れませんが、
どうやっても、こんな感じになっちゃいます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:32
プリザ0322さん☆
ほんとですね~。
ビーズの飾りが付いてるようにも見えますね。
梅雨時期は、アジサイが楽しめますね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:55
さんころさん☆
青は、やっぱ特別な色です。
やっぱアジサイは青色が好きです。
さんころさんなら、この場所に行けますもんね♪
カメラ持って行ってみて~
ここで写真撮ってる男がいたら、それは僕なので、声かけてよ(笑)
Commented by kotorishu at 2014-06-10 16:50
かっきーさん
こんにちは♪
綺麗ですね~~!!
額アジサイの真ん中も、可愛くて小さいはながたくさん❤
微笑ましいな♫
そうそう、大阪は紫陽花の名所です♪
以前夫が出張で持ち帰った紫陽花も大阪で入手したものなんです。
あまりの美しさに、宿泊したホテルから一枝分けていただき、家に嫁入りしました。今は根付き小株ですが、大きくなるのが楽しみです♫
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 16:59
kotorishuさん☆
大阪で、そのようなエピソードがあったのですね♪
それは大きくなるのが楽しみですよね。
ホンアジサイもいいけど、ガクアジサイもいいですよね~。
Commented by N-styel at 2014-06-10 17:33
鮮やか、艶やかな…💛 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
紫陽花、スポットこんな処に在るのですかぁ~
都会のオアシスですね!!
私も近くの花農家さんから今日、少し紫陽花を分けていただきました♪
我が家が紫陽花で華やかになります♫ 
これから少しずつ雨で表情を豊かにしてくれそうですね。(´_ゝ`)//
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 18:02
Naoさん☆
ここのアジサイは色があざやかです。
この場所にアジサイ咲いてるの、みんな知らないみたいですよ。

アジサイがあると華やかですね。
雨が降ると、アジサイがより色鮮やかですもんね♪
Commented by larosebleue at 2014-06-10 20:42
かっきーさん、こんばんは!
はじめまして。
徳島より参加してます(^-^)
先日は、イイネをありがとうございました。

カメラ(キャノンイオス)や、音楽をされているところとか…
共通点がありますね~
(私はピアノを弾いていましたよ。クラシック♡)

紫陽花、素敵です!!
こんな綺麗な色なんですね。
しばらく見入ってしまいました。

また時々訪問させて下さいね。
私のブログは、薔薇しかありませんが、
よろしかったら、また遊びにきて下さいね(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-11 11:37
la rose bleueさん☆
キヤノンのEosを使われてるのですね~。
ピアノですか、いいですね♪

薔薇って、種類が多くてびっくりします。
たくさん育ててらっしゃるのですね~。
これからどうぞよろしくお願いします~☆
Commented by snow3grandma at 2014-06-11 15:55
宝石みたいに、キラキラ輝いていますね。
素敵な画像に癒されます(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-11 16:14
grandmaさん☆
ガクアジサイは、アップで撮ると、めっちゃキレイですもんね。
特に雨上がりなので、キラキラして見えますね。
Commented by happytownnn at 2014-06-11 18:09
こんにちは*1枚目の青い紫陽花、綺麗ですね。
雨上がり?キラキラしてます・
しばらく紫陽花、楽しめるのでいい時期ですね。
雨はいヤですが、紫陽花がきれいに見えるので^0^
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-11 18:17
happytownnnさん☆
はい、雨上がりです。
写真撮るちょっと前まで雨降ってました。
雨が似合う紫陽花。
これから楽しみましょうね♪
Commented by froggymama at 2014-06-11 20:26
かっきーさん、こんばんは^^
ごぶさたしています。
ここのところまた、たくさんのイイネをありがとうございました。
そしてフォローまでしていただいて。。嬉しいです♪
私もフォロー、させていただきますね!
紫陽花、とっても綺麗ですね^^
ここはいろいろな紫陽花がたのしめるんですね、
お仕事の合間に素敵な息抜きができそうで、いいなぁ。。^^
Commented by iris304 at 2014-06-11 22:12
かっきーさん ♪

こんばんは^^

紫陽花の季節になりました。
紫陽花は雨に打たれるとしっとりと輝きを増しますね〜
この季節 お出かけするのも
考えてしまいますが
紫陽花を見られるのだけが 楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-12 17:58
froggymamaさん☆
わぁ~、ありがとうございます♪
仕事の途中で見つけた紫陽花、ちょっと息抜きにいいですよね。
仕事の時でも、できるだけカメラを鞄に入れておくようにしてますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-12 18:04
あいりすさん☆
はい、紫陽花の季節です。
梅雨の雨は、いやだけど、
紫陽花がキレイなのがいいですよね~。
雨に濡れた紫陽花は美しいです。
Commented by ♥ junjun at 2014-06-12 23:11 x
♪初めまして junjunです。 _(_^_)_
「イイネ」を、ありがとうございました。

それにしても 見事な紫陽花ですね~
うっとうしい雨の日も 紫陽花の花に 癒されますね^^
Commented by happypoppo at 2014-06-13 08:41
おはようございます♪

弁護士会館があじさいスポットだったんですね。知らなかったわ~
どうしてこんなに雨とあじさいって似合うんでしょう。私も雨上がり
のあじさいが好きです♪そうそう、余談ですが、うちの友達が弁護士
会館で働いてますよ~
Commented by meru103 at 2014-06-13 09:06
梅雨は仕方ないけど、雨続きはごめんですよね。
でも紫陽花は雨がとっても良く似合いますよね♪
キレイな紫陽花が見れるのは嬉しいですね(*^-^*)
Commented by marucox0326 at 2014-06-13 09:49
こんにちわ。

写真のスキルは全くない私ですが
かっきーさんのお写真はダイナミックな切り口で
潔い感じ。きっとスカッとさわやかなお人柄なんじゃないかと
想像しています。

酸性が強い土壌だと青く、
アルカリ性が強いと赤くなるって
言われるアジサイ。
中途半端な色合いの我が家の「猫の額」
のアジサイは栄養失調なんでしょうかね?

Commented by aozoracafe123 at 2014-06-14 09:07
junjunさん☆
紫陽花は、雨の日の楽しみですね~。
雨が降ると、よりいっそう、花が綺麗ですもんね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-14 09:11
happypoppoさん☆
お友達が、弁護士会館で勤務されてるのですね~。
僕が写真撮ってるの、見られてたかも知れませんね(笑)
お友達によろしくお伝え下さい~♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-14 09:14
メルママさん☆
ほんと紫陽花は雨がお似合いですね。
雨続きだと、青い空が撮れないけど、
その分、紫陽花を楽しもうと思います♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-14 09:21
marucoxさん☆
ありがとうございます。
写真は、あれこれ考えずに思ったまま撮るようにしてます。
なので、フレームに入りきらなくても全然OK♪
思うがままがいいですね~
Commented by cynchia at 2014-06-14 22:39
こんばんは、綺麗な紫陽花ですね、
ここは、近いので覗いてみます。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-17 18:31
シンシアさん☆
弁護士会館の裏手のほうです。
機会があれば、行ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-06-09 19:04 | | Comments(40)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31