「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

城北公園フェア2014に行って来ました。池田聡さんのライブもありましたよ。

旭区の城北公園

大阪市旭区といえば、よく、「探偵ナイトスクープ」に登場する「千林商店街」があります。

千林商店街は、「日本一安い商店街」として有名です。

僕は城東区出身なので、千林にはよく行きました。

千林商店街は、昔、あのダイエーの1号店があった場所です。


城北公園フェア 2014

f0209122_1024274.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

アドバルーン

黄砂が飛んでるので、空は霞んでます。

f0209122_10273328.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

右から2番目が、旭区のご当地ゆるキャラ「しょうぶちゃん」

城北菖蒲園からうまれた、花しょうぶの妖精


城北公園フェアは、大阪プロレスこども教室があったり、

東北のうまいもんフェスティバルがあったり、

全国地ビールフェスティバルinあさひ や

他にもB級グルメがいっぱい。写真撮ってないけど。


ステージでは、いろんなライブイベントが開催されてましたが、

懐かしい歌手もライブをされていました。

シンガーソングライターの「池田聡」さん。

f0209122_10351673.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

池田聡さんといえば、「モノクローム・ヴィーナス」や「思い出さない夜はないだろう」がヒットしましたね。

もちろん、ライブで歌ってくれましたよ。

池田聡さんは、「ネプチューン」のアカペラの番組「ハモネプ」で、

「中西圭三」さんのユニット「なかよし圭三」のメンバーですね。



他にも、アニメで大人気「ワンピース」の主題歌を歌われてた、「きただにひろし」さんのライブもありました。

f0209122_10442473.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

城北公園には、花菖蒲園があって、とっても有名なんだけど、

暑すぎて、花菖蒲園に入らずに帰ってきました(笑)


城北公園
大阪府大阪市旭区生江三丁目29


♪おまけ♪

千林商店街テーマソング



千林商店街のテーマソングは、大阪では超有名で、「一、十、百、千、千林」のフレーズが耳に残ります。

テーマソングを歌ってるのは、コーラスグループの重鎮「デューク・エイセス」

商店街のテーマソングなのに、ハーモニーがすごいです。

さすが、デュークエイセス。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



大阪の不動産(土地や家)の相続による名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


就労ビザ・在留資格・外国人の入管手続申請取次
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/22237268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-06-07 17:47
タイトル : 城北公園フェア2014に行って来ました。池田聡さんのライ..
旭区の城北公園 大阪市旭区といえば、よく、「探偵ナイトスクープ」に登場する「千林商店街」があります。 千林商店街は、「日本一安い商店街」として有名です。 僕は城東区出身なので、千林にはよく行きました。 千林商店街は、昔、あのダイエーの1号店があった場所です。 城北公園フェア 2014 Canon EOS Kiss X2 EF50mm F1.8 Ⅱ アドバルーン 黄砂が飛んでるので、空は霞んでます。 Canon EOS Kiss X2...... more
Commented by marucox0326 at 2014-06-07 13:41
大阪市内面積狭いわりには
こうしてみると、名前は知ってるけれどって
ところが多いです。
でも探偵ナイトスクープは
上岡さんのころからのファンですし、
中学生の頃、こちらの商店街に
買い物に母と行ったことがあります。

池田聡・・・・懐かしいなあ。
80年代は歌のうまいボーカリストが
たくさんいましたねえ。
いまやシンガーソングだけでは
なかなか売れない時代なのかなあ。

テーマソングは知りませんでしたが
きっと随分前からあったんでしょうね。
Commented by 20070707open at 2014-06-07 14:08
池田聡さんの名前を見て、感激!
いい歌たくさん歌ってましたね♪ 
「モノクローム・ヴィーナス」今聞いたら、どんな風に感じるんだろう・・・
Commented by happypoppo at 2014-06-07 17:57
こんばんは♪

千林商店街は行ったことがないけど、昔ながらの商店街って感じ
かしら?日本一安い商店街、主婦には魅力的ですね(笑)

「探偵ナイトスクープ」、そういえば、昔、上岡龍太郎さんが
司会の時に公開録画に行きましたよ。小枝さんの「パラダイス~」
が懐かしいですね。こちらでは神奈川TVで放送されてますよ。
Commented by myurinm at 2014-06-07 22:23
こんばんは~☆
楽しそうな公園ですね。。青空が気持ち良さそう~(^^)
行ったことないのですが、いつだったかTVで見ましたよ。
大阪発信のTV番組多いですよね(^^)v
商店街をブラリぶらりとか大阪の美味しいモノとかの紹介とか
色んな番組も良く見ています。
Commented by jun-go-chan at 2014-06-08 12:37
こんにちは~♪
アドバルーン、気持ちよさそうに泳いでいますね。
黄砂がなければもっと青空がきれいなのでしょうね。
よくテレビで見かける商店街ですが、行ったことがなくて、
今回、楽しみながら、読ませていただきました。
とても活気のある商店街なのですね。
池田聡さん、「モノクローム・ヴィーナス」懐かしいですね。
ハモネプでも、よくお見掛けするのですが、歌声がよかったですね。
Commented by kotorishu at 2014-06-08 14:56
かっきーさん
こんにちは♪
『日本一安い商店街』!!!
ふーむ、気になる~行ってみたいなぁ~♫

池田聡さん、懐かしいです!
ハモネプで御活躍だったとは・・・♫
Commented by chiecocco329 at 2014-06-08 16:46
初めまして。つい先日ここの菖蒲園へ行ってきたばかりです。
地元ということもあり、楽しいイベントの紹介が嬉しくてコメント残しています。

土日のイベントのことは知っていたのに
そんな有名人が来られていたとは、、残念です。
その昔、亡き河島英五さんも来られてましたがそのときも後から知りました。

千林商店会の話もやはり地元なので楽しみです(^-^)/
Commented by N-styel at 2014-06-09 07:24
池田聡さん、懐かしいですねぇ~♪ (´_ゝ`)//
なんかすごく盛り上がっていたようで…お天気にも恵まれて素敵なeventでしたね。
まだ梅雨入り前だったのかな??

こちら、今朝は久し振りにお日様が顔を出してくれましたぁ~!!
週明け、気持ち良いstartで嬉しいなぁ~♪
今週もどうぞよろしくお願いしま~す!! (´_ゝ`)//
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 16:27
marucoxさん☆
探偵ナイトスクープは、上岡さんの時のほうがおもしろかったと思います。
千林商店街にも行かれたことがあるのですね。
昔は「トポス」というスーパーがあったのご存じですか?
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 16:34
openさん☆
池田聡さん、いい歌を歌われてましたね~。
アコースティックだったので、お声が綺麗に聴こえてよかったですよ~。
昭和を感じますね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 17:43
happypoppoさん☆
千林商店街といえば、「This is 大阪のおばちゃん」がいっぱいですよ。
僕も上岡さんの頃の「探偵ナイトスクープ」の公開録画に行ったことがあります。
探偵ナイトスクープのステッカー持ってますよ♪
桂小枝さんの「パラダイスシリーズ」や「小ネタ集」は、おもしろかったですね~。
桂小枝さんがナイトスクープを卒業されて残念ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 17:54
みゅリンさん☆
商店街をぶらりする番組多いですね~。
大阪では、商店街といえば、よく、この千林商店街か、天神橋筋商店街が登場してますよ。
兵庫県なら、尼崎の商店街も有名ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 18:04
じゅんごーちゃんさん☆
池田聡さん、ハモネプでは、ベースを担当されてましたね。
中西圭三さんと、池田聡さんは仲良しみたいです。
昭和の歌手は、歌が上手いですね~♪
生で聴けて、よかったですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 18:14
kotorishuさん☆
そうなんですよ、池田聡さん、ハモネプに出演されてるのですよ。
また次回も出演されるかもしれませんね。
そういえば、最近のハモネプは、芸能人ばっかりですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 18:27
kimidongさん☆
菖蒲園に行かれてましたね。
記事拝見いたしました。
過去に河島英五さんも来られてたのですか!
河島さんの「時代遅れ」とか好きですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-09 18:31
Naoさん☆
このイベントのあと、近畿地方は梅雨入りしましたよ。
暑かったけど、楽しい一日でした。
ローカルな地元に有名人が来られると興奮しちゃいますね♪
Commented by meru103 at 2014-06-09 18:55
城北公園フェア、ゆるキャラちゃんもいて楽しそうですね♪
うまいもん&地ビールが魅力ですねぇ~(≧∀≦)♪
池田聡さん、懐かしい~♪
ハモネプも見ましたぁ~(*^-^*)
ライブも楽しめて良かったですね☆
Commented by asuka_kyo at 2014-06-10 11:22
トシがバレますが(笑)
OL時代、池田聡さんの大ファンでした。
ライブが見たかったです!
楽しそうなイベントですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 12:50
メルママさん☆
懐かしいですよね、池田聡さん。
歌声はとっても素敵でしたよ。
ハモネプも観られたのですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-06-10 13:36
asuka_kyoさん☆
大ファンだったのですね~。
池田さん、他には、「マリッジ」という曲も歌われてましたよ。
いい曲ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-06-07 10:38 | 大阪市旭区の風景 | Trackback(1) | Comments(20)