「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
プロフィールを見る
画像一覧

鶴見緑地の風車前(わたしのお気に入り) sanpo

花博記念公園鶴見緑地

風車前のお花畑は、チューリップが咲き終わって、今度はサルビア。

この風車前は、いつも花が楽しめるので、お気に入り♪

f0209122_17373511.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

サルビアが終わったら、次はコスモスかな♪

f0209122_17412440.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

鶴見緑地のバラ園もバラが見頃。

このバラの花の前で撮ったポートレイトを、限定公開記事でUPしてます♪

f0209122_1744372.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

バラ園にあった黄色い葉っぱ。これ何かな~?

f0209122_17455782.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

鶴見緑地はキレイだな~。

f0209122_17501353.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

新緑がキレイ。

f0209122_17511611.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

f0209122_17514315.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

f0209122_17523979.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

f0209122_1753338.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

大阪市内とは思えないぐらい自然がいっぱい!

f0209122_17545661.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

風が心地よい♪

このベンチの写真、お気に入りの一枚。

f0209122_17561447.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

これは何の鳥かな?

f0209122_1757632.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

花博のシンボル「いのちの塔」

もう何年も登ってないなぁ~。


花と緑いっぱいの鶴見緑地、僕のお気に入りスポットです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の相続による名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

住宅ローンの抹消手続

住宅をご購入されたのち、住宅ローンを返済し、住宅ローンを完済された場合は、不動産(土地・建物・マンション)に設定されている担保(抵当権)を抹消しなければなりません。

住宅ローンを完済すれば、金融機関(銀行や保証会社)から、担保権(抵当権)を抹消するための書類(抵当権解除証書や委任状や代表者事項証明書や登記済証もしくは登記識別情報など)が送付されてきます。

住宅ローンを完済されて、金融機関(銀行や保証会社)から送付されてきたその抵当権抹消書類を放置したままにされている方もいらっしゃいます。

抵当権の抹消書類の中には、有効期限(3ヶ月)のある書類(代表者事項証明書や履歴事項証明書)もありますので、住宅ローンを完済し、抵当権の抹消書類がお手元に届きましたら、速やかに抵当権の抹消登記手続を司法書士にご依頼されることをおすすめします。



*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/22065274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gin-kakurega at 2014-05-17 19:39
はじめまして。
イイネありがとうございます(^ν^)
大阪に住んでいたことがあるので
鶴見緑地、懐かしいです・・・☆
綺麗ですね。 gin
Commented by sheri-sheri at 2014-05-17 21:22
こんばんは。いつもイイネ・・をありがとうございます。        

大阪鶴見緑地・・・ほんとに緑がイッ敗、お花も美しい・・素敵なところですね。 お写真も素晴らしい!
Commented by sheri-sheri at 2014-05-17 21:24
ごめんなさい、いっぱいを変な変換にしてしまいました。恥かしい。 

いつもこんなにそそっかしく暮らしてるんですよ。
Commented by sheri-sheri at 2014-05-17 21:26
お気に入りに入れさせていただきました!これからますます楽しみにしています。
Commented by meru103 at 2014-05-17 21:54
まっ赤なサルビアと風車がマッチしてますね♪
青空がよく似合ってます♪
たくさんのラベンダー(?)もイイ香りがしてそうですね(*^-^*)
キレイな緑の中の木陰のベンチでのんびりしたら気持ち良さそうですね☆
Commented by sunnnari at 2014-05-17 22:58
こんばんは~
ものすごく良いとこですね~!鶴見緑地って・・・。
こんなにもお花もたくさん咲いていて、新緑もあり
こんなところでゆっくりとしてみたいです~笑。
あっ!ベンチのお写真素敵ですね~。のどかで良い雰囲気~。
ここに座って、美味しいソフトでも食べたいわ~笑。
Commented by N-styel at 2014-05-17 22:58
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
なんだか海外のような素敵な風景が続いてますね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
お天気にも恵まれて最高のお出かけでしたね。
色彩の豊かさにウットリです…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by feelpoint at 2014-05-18 01:02
うわ~~!
新緑の美しさ~~!
たまりません~~!(^▽^)
これはお気に入りってわかります~♪
美し~いっ♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-18 07:46
かっきーさん、おはようございます!
昨日遊びに来た時は画像が見れなくて
ぽちのみで帰りました~^^;
大阪鶴見緑地、こんな素敵なところがあるのですね~
デートに良いですね^^
かっきーさんのお気に入りのベンチのお写真もとっても素敵です!!
ぽち!!
Commented by momoguma0312 at 2014-05-18 09:46
目が覚めるような初夏の風景。ステキです。
抜けるような青い空に、すべてこれからよーと思わせる新緑。
気分上昇の季節になりましたね。
Commented by umitosora14 at 2014-05-19 00:23
かっきーさん、今晩は!
素敵な場所ですね^^
自分のお気に入りの場所があるって、なんか豊かな気持ちになりませんか?
あのベンチの写真、良いですね~
あのベンチで、アイスを食べて、本読んで、ちょっとお昼寝して・・・
良い休日が過ごせそう^^
Commented by minamikazehk at 2014-05-19 11:28
1枚目の写真は、海外を思わせる様な素敵な写真ですね!
滝に池、沢山の木々に季節の花、素敵な公園が近くに有っていいですね!
木陰が適度に有るベンチ。
あのベンチでのんびりお茶とケーキで本でも読みたい気分です!

Commented by jun-go-chan at 2014-05-19 14:40
こんにちは~♪
緑地公園、本当に緑いっぱいで、素晴らしいところですよね。
サルビアと風車のアングル、とてもうまく撮れていると思いますよ。
都会の中のオアシスっていう感じで、いい場所ですよね。
季節に応じて花が愛でられる、緑地公園、私も好きですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-19 16:15
ginさん☆
鶴見緑地に行かれたことがあるのですね~。
鶴見緑地は自然がいっぱいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-19 16:20
shanty-shanさん☆
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
変換が違っててもいいですよ~(笑)
鶴見緑地は、四季の花でいっぱいです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-19 16:25
メルママさん☆
この花、ラベンダーかどうか自信なくて、花の名前書けませんでした(笑)
木陰のベンチ、木漏れ日と風が気持ちいい五月ですね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-19 16:31
YAKKOTANさん☆
このベンチに座ってソフトクリーム食べたら、気持ちいいだろな~。
ソフトはバラ園の前で食べちゃいましたよ(笑)
鶴見緑地は、子供の頃からよく行きましたよ♪
Commented by tamataro1111 at 2014-05-20 07:12
 お早うございます。
気持ち良い緑が。。。もっとも良い季節になりましたね。
万博公園がこんな風に整地されたのですね。。。! ?
Commented by jun-go-chan at 2014-05-20 11:46
ごめんなさい。訂正です。
緑地公園ではなく、鶴見緑地ですね。すっかり勘違いしてしまいました。
おっちょこちょいですみません。
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-20 18:39
Naoさん☆
ここは、ビル群がほとんど見えないので、大阪っぽくないですね。
自然に囲まれてリフレッシュできましたよ。
緑っていいですね~♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-20 18:43
ぽんたさん☆
でしょー!
めっちゃ気持ちよかったですよ。
ビール持っていけば、もっとよかったのにな~(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-21 17:43
kirakiraさん☆
鶴見緑地は、子供の頃からよく遊びに来ましたよ。
ザリガニとったりしたり。
気候がいいので、のんびりするのにぴったりですね。
このベンチの風景いいでしょ~♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-21 17:50
きゃんラブさん☆
初夏の緑が爽快ですよね~。
これから暑くなるから、今が一番気持ちいいですね。
ワンちゃんもいっぱい遊びに来てましたよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-21 17:57
umiさん☆
はい、とっても豊かな気分になれますね。
あのベンチで目を閉じると、すぐに居眠りしてしまいそうなぐらい気持ちいいです。
木漏れ日を浴びて、リフレッシュですね!
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-21 18:03
みなみかぜさん☆
滝は人工的に流れてるのですが、こういう風景っていいですね~。
やっぱ外で遊ばないとね。
あのベンチでケーキ食べるのもいいですね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-21 18:09
じゅんごーちゃんさん☆
ありがとうございます。
緑地公園というと、服部緑地ですね。
服部緑地も緑が多いですもんね~。
服部緑地は遠足で行ったことがありますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-21 18:13
多摩太郎さん☆
はい、気持ちのいい季節になりましたね。
エキスポランドのあった万博公園ではなくて、
花博が開催された鶴見緑地ですよ~。
Commented by iris304 at 2014-05-22 13:27
こんにちは
気持ちのいい深緑の緑地公園ですね。
椅子のある風景が好きです。
風の渡るベンチ 
こんな所で本を読んで気ままな時間を過ごしてみたいですね〜
Commented by liberty-es at 2014-05-22 22:38
こんばんは♪
大阪花博懐かしいです^^
息子たちがまだ小学校低学年だった頃行きました♪
夏に行ったので暑くて暑くて「咲くやこの花館」で並んで
「ヒマラヤの青いケシ」があった部屋が超涼しくて
ホッとしたこと覚えてます^^
三菱未来館だったかな、蝶の放し飼いがあったりして楽しかった~♪
もう何年前のことかしら?
まだこんなに自然が残っている素敵な公園ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-24 10:50
あいりすさん☆
ベンチと新緑のやつ、お気に入りなんです♪
風を感じて、のんびり過ごすのって気持ちいいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-05-24 11:10
libertyさん☆
もう30年近く前ですね。
「未来館」懐かしい~♪
何度もこのパビリオンに入ったのを覚えてます。
「咲くやこの花館」は、今でもありますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-05-17 17:40 | 鶴見区の風景 | Trackback | Comments(31)