人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

満月♪夜空に一番近い場所で♪

造幣局の桜の通り抜け、金曜の夜と土曜の午前中に行ったけど、

空がかすんでたので、写真いまいち。

日曜日も薄曇り。

うってかわって、今日は快晴でめっちゃいい天気。

どうして平日の仕事の日に限って、天気いいんだろ。

というわけで、ブログにUPするの、どうしよっかな~。

造幣局は歩いて行けるから、期間中に行けたらまた行こうっと。



仕事終わって、空を見たら、めっちゃ満月!

これは写真撮らないとね!

満月♪夜空に一番近い場所で♪_f0209122_194749.jpg

PM7:00
Canon EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

満月♪夜空に一番近い場所で♪_f0209122_20305673.jpg

PM8:30
Canon EOS Kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS

月のうざぎの模様がくっきり見えた。

今夜はワインでも飲みながら、お月見しよっと♪



僕が好きなアカペラグループ「THE Unit」の曲です。

「夜空に一番近い場所で」

※音が流れます

この曲は、ヴォーカルコーラスグループの「サーカス」がカバーしています。

夜にしっとりと聴くといいですよ♪

アカペラなので、もちろん楽器は使っておりません。声のみです。

ヘッドフォンで聴くと、なおいいですよ♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by N-styel at 2014-04-14 19:31
こんばんは〜‼︎( ´ ▽ ` )ノ
今頃は、お月見でしょうか?

そうよね〜 ウィークデーに限って飛び切りの上天気ともなると、居ても立っても居られない気持ちになりますね。
桜も八重が盛りで、街はピンクが色濃く出ています♡
美しい季節を大いに楽しみましょう‼︎*\(^o^)/*
Commented by jun-go-chan at 2014-04-14 20:19
こんばんは~♪
桜の通り抜け、かなりの人出でしょうね。
そんな中、気に入った写真て、なかなか難しいですよね。

とても美しいお月さまですね。
月見には絶好のお天気。月見で、一杯、というのもおつでいいですね(*´▽`*)
Commented by aaic5475 at 2014-04-14 20:37
う〜ん♪  これは素晴らしい「月見酒」になりそうです♡
            でん母
Commented by myurinm at 2014-04-14 21:31
こんばんは~☆
通り抜けは人が多いけれどずい分前に行ったキリなので
また行ってみたいです。
満月ステキ~♪ 
私のちっちゃーいコンデジでお月さまなんて写せないから感激デス。
私は今でもお月さまにはウサギがいてお餅つきをしている。
と信じています。
と言うより、そう思う事にしています(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-14 23:52
素晴らしいお月様、さすがかっきーさん!
私も今日の帰り道、きれいな月だなあと見とれていました。
私も何度かチャレンジしたことあるけど、全然ダメで。
やっぱり望遠ないとダメかなあ。
今夜は深夜に月と火星が2年ぶりに近くなるらしいですよ!
かっきーさん、それもいかがですか~(笑)
Commented by feelpoint at 2014-04-15 01:58
深夜にこっそり…
こんばんわ~ぁ…

満月が綺麗に見えましたもんね~♪
かっきーさんのとこでもお月見できて幸せシアワセ(´ω`)゛
Commented by misarin-1126 at 2014-04-15 08:45
おはようございます♪
おっ♪ 綺麗なお月さま~♪
私も!深夜12時に怪しげにカメラをぶら下げてまして・・・^^;
ベランダから満月を撮影してました^m^
火星接近って聞いてまして楽しみにして『パチリ』
オレンジ色の★のように輝くのが火星だったかは不明●~*
Commented by tamataro1111 at 2014-04-15 09:25
お早うございます。
今夜が満月のようですね。。うまくすると月食もみれそうです。
明けの明星 火星に真っ赤な月が
最高の天体ショーでしたね。(^_^;)
Commented by san_paozo at 2014-04-15 12:44
かっきーさん、おはようございます♪
すんごくキレイに撮れるんですね〜すごい☆
昨日、私も綺麗なお月さん見ました(^^)
空も澄んでいたから、ほぉーと見とれました〜
火星が接近してたのは、知らなかったので
(今朝のニュースで知りました)
確認できなかったから、今晩チェックしようと思います!
Commented by sunnnari at 2014-04-15 15:37
こんにちは~
もの凄く美しい満月ですね・・♪ うわぁ!なんだかロマンチックですね~笑。 こんなにキレイではっきりと観た事ないかも?って言う位
素敵なお写真!さすがです・・
この曲も素敵・・なんだか今日はすごくうっとりの日です~笑。
あっ!造幣局のお写真・・楽しみにしていたのに。
又、是非UPしてくださいよね・・。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-16 18:12
Naoさん☆
はい、春の美しい季節を楽しみましょう♪
平日に天気がいいと、写真撮りに行きたくてうずうずします(笑)
八重桜、今が見頃ですね☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-16 18:17
じゅんごーちゃんさん☆
月見で一杯のつもりが、ワインのボトルあけちゃいました(笑)
月見酒最高ですね!
造幣局に行ったときは、薄曇りだったので、
僕好みの空が撮れませんでしたよ、トホホ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-16 18:20
でん母さん☆
はい、すごくいい月見酒でしたよ。
この日は火星が接近してたんですって。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-16 18:28
みゅリンさん☆
造幣局は八重桜が楽しめるので、
ソメイヨシノが終わっても2度桜を楽しめますね。
また行ってくださいね~

月、僕のカメラでもこれが限界です。
月の模様って、ほんとウサギが餅つきしてるように見えますね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-16 18:38
ごまめさん☆
この写真撮ったときは、月と火星が接近するってのを知らなくて、
ニュースで知りました。
よっぽど望遠レンズじゃないと、火星は・・・
ごまめさんが、こないだ買った双眼鏡ならどうかな?笑
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-16 18:45
ぽんたさん☆
バーでウィスキー飲まれてたのですね~。
こんな月夜にぴったりですね♪
Commented by miyakokoto at 2014-04-17 11:39
こんにちわ(^^♪
 そうですネ 満月の日が有りましたネ 夜空も眺められない程に
忙しくて・・・と言うより心の安らぎが無かったのでしょう(笑)
桜の追っかけが終わったら少し周囲を見る事にしますσ(゚ー^*)
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-17 17:14
misarinさん☆
確かにベランダで深夜にカメラぶら下げてたら、怪しいですね(笑)
火星を撮られたのですね!
オレンジ色の★は、きっと火星ですよ♪うん、そうに違いない(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-17 17:25
多摩太郎さん☆
火星もばっちり撮られてましたね。
ほんと最高の天体ショーだったのですね。
僕は、この時、火星が接近するって知りませんでした(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-17 17:38
さんころさん☆
僕も火星が接近のことは知らなかって、ニュースで知った派です(笑)
空も澄んでて、きれかったもんね。
月見団子が食べたかったけど、団子がなくて、ポテチで我慢(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-17 17:45
YAKKOTANさん☆
ありがとうございます。
この曲、好きなんですよ~♪
造幣局、今日で最終日ですが、
結局2回しか行けなかったです~。
こんなに近いのにね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-17 18:08
miyakokotoさん☆
僕も桜の追っかけでしたよ(笑)
この時期は写真撮るの忙しいですよね。
Commented by marucox0326 at 2014-04-18 11:55
やっとお待ちかねの音楽ネタ。
私あえてここに食いつかせていただきます。

不勉強ながら、こちらのグループも曲も
初めて聞きましたが(サーカスはもちろん知ってます^^)
しんとした夜空を見上げながら、聞くのにイイですね。

音のすべてを人間の体で表現するって素晴らしいですよね。

伴奏があるコーラスですら
声ってホントに一人一人違うし
ハーモニーって難しい。
ましてやアカペラとなると
ある種自分を消す作業も必要なわけで、
それだけにピッタリ決まる時の快感がいいんでしょうねえ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-18 15:21
marucoxさん☆
音楽ネタ、少なくてごめんなさい(笑)
このグループは、知らなくて当然ですよ。
大阪でだけ活動しているので。

アカペラで自分を消す作業、まさにその通りですね~。
一人一人、音の役割があるので、聴こえてほしい音は、
しっかり出さないといけないけど、でしゃばりすぎてもダメですよね~。
ぴったり決まった時って、ほんと快感ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-04-14 19:13 | 夜景 | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31