人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、青い空、そして雲

次の帝国ホテル大阪の桜写真コンテストに応募するために、

朝早くに(早くって言っても7時半ぐらい)、散歩がてら、写真を撮りに行ってきました。

僕が桜の写真撮ってたら、散歩されていた、見知らぬおばちゃんが、

「アメちゃんやろか?」って言って、ポケットにアメちゃんを入れてくれました(笑)

大阪のおばちゃんって、飴を人にあげるのが好きなのです。

しかも「飴」は、「アメちゃん」というように「ちゃん」付けです。

家に帰ってポケットの中みたら、「黒いとどだよトドクロちゃん」の「のど黒飴」でした(笑)

桜、青い空、そして雲_f0209122_18441538.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

天気よくて気持ちいい。

桜も青空の下で、よく映える。

帝国ホテル大阪の桜写真コンテストに応募できそうな、いいのが撮れたけど、

ブログにUPできないのが残念。

爽快な青い空で撮れたよ♪

ソメイヨシノは、もう散り始めてるけど、今週末から、造幣局の桜の通り抜けがあるので、

まだまだ桜を楽しめます。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by miyakokoto at 2014-04-07 20:41
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨年帝国ホテルの写真展見ましたヨ 今年は何時頃展示されるのでしょうか? 教えて下さいネ 魅せて貰いに行きます。
>青空の1枚も素晴らしいですネ どんな作品か早く見たいですネ
楽しみにして居ます。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-07 20:53
こんばんは(^^)/
真っ青な空にすぅーっと筋雲が。゚+桜にmatchで.(・∀・)゚+.゚イイ!!
流石です●~*
喉黒飴~って大阪のおばちゃんのイメージにピッタリ☆*ヾ(-∀・*)*+☆
帝国ホテルのお写真頑張ってください♪
Commented by umitosora14 at 2014-04-07 22:31
かっきーさん、今晩は!
この写真も、良いですね~
真っ青な空と桜、それは私も撮る組み合わせだけど、
なんか単純な写真になってしまって。
そこに筋雲があると、なんというか、
こんなにも風の流れ、空気感があふれる感じになるんですね~

会心の作も撮れたみたいで良かったですね。
楽しみですけど、来年のコンテスト用、
見れるのは1年後・・・待ち遠しいです^^
Commented by kotorishu at 2014-04-07 22:49
こんばんは♪
青い空に桜がとっても綺麗ですね~空の色が素晴らしい!

来年のコンテスト用の写真を撮られたのですね。
来年もかっきーさんなら、きっと大丈夫!

造幣局の桜の通り抜け!
わぁ~かっきーさんの写真が楽しみ・・・♪
Commented by feelpoint at 2014-04-07 23:09
こんばんわ~ん(´ω`)

桜の季節は旬が短いからタイミングが大変そう
その分最高の瞬間に撮れると幸せ倍増ですよね~♪
カッキーさんの夜桜も見てみたいなぁ~(´ω`)゛
Commented by sunnnari at 2014-04-07 23:20
こんばんは。
うわ~!ものすごく素敵ですね~!青い空ってやっぱり映えるんですね・・。すごくダイナミックで見ていると気持ち良い~♥
ところで・・大阪のおばちゃんってそんなに見知らぬかっきーさんにも
飴ちゃんを~?!京都のおばちゃんは無いわ・・笑。
Commented by hamakaeru at 2014-04-08 00:14
これですね!この空です!
aozoracafeさんの空・・・❤
言葉を失うほど素晴らしいです❤❤

関東でも大阪のおばちゃんは常に飴を持ち歩いて「アメちゃん」と
言っていると有名です♪
本当だったんですね~♪♫
Commented by jun-go-chan at 2014-04-08 08:28
おはようございます♪
かっきーさんらしい、青空ですね。
桜がとても映えていますよ。

次は造幣局の桜の通り抜けですね。
人でいっぱいですが、良い写真撮れるといいですね。
Commented by san_paozo at 2014-04-08 08:59
かっきーさん、おはようございます♪
すっごい、キレイ〜☆
青空のかっきーさんだわ(^^)
大阪のおばちゃん、、相変わらず(爆笑)
飴ちゃんのセンスもバッチグー(^_-)-☆
ヒョウ柄の服を着てました?
そこまではナイかしらん〜
Commented by minamikazehk at 2014-04-08 15:06
吸い込まれそうな青い空と桜のコントラストがとっても素敵ですね!
こちらでは、こんな綺麗な清々しい空はお目にかかれないので嬉しいです。
東京のおばちゃんも飴は持っているけど、知らない人にはあげないかな?
大阪のおばちゃんは、楽しいですね!
Commented by kimagure-dog at 2014-04-09 14:12
青空がとても綺麗な色ですね!

大阪のおばちゃんはいつでも、飴ちゃん持っていますよ!
もちろん、私も。
めぐまりんのお散歩に行っても、飴ちゃんを貰うことがあります。
大阪は食べ物にちゃんやさんを付けましよね。
おかいさん(お粥)とか、おいなりさんとか、優しい響きで好きです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 16:58
miyakokotoさん☆
ありがとうございます。
ちょうど今、展示中ですよ。
ただ、帝国ホテル界隈の桜は、もうだいぶ散ってますよ。
造幣局の通り抜けは今週末からなので、
そちらの桜はまだまだ楽しめますよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 17:43
misarinさん☆
ありがとうございます。
アメちゃん、さすが大阪ですよね。
桜を撮ってるとき、雲がキレイだったので、
こういうのもいいなと思って撮りましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 17:52
umiさん☆
ありがとうございます。
はい、一年後ですね(笑)
これからどれを応募するか考えるのが楽しいです♪

青空と桜って組み合わせ、僕も好きな組み合わせですが、
写真コンテストの審査員のプロの先生いわく、
「写真は、見るところが3つあるのが理想」っておっしゃってました。
なので、「桜、青空、雲」これで3つですもんね☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:00
kotorishuさん☆
どうもありがとうございます。
造幣局の桜の通り抜けは、人が多いので、たぶん上手く撮れないですよ(笑)
近所なので、期間中、散歩がてら何度も通り抜けますよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:05
ぽんたさん☆
桜の季節はほんと短いですね。
僕の場合、すぐ近くが桜の名所なので、
チャンスがいっぱいありますよ。
夜桜は、めっちゃ苦手です(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:13
YAKKOTANさん☆
ありがとー!
「飴ちゃん」は、大阪のおばちゃんの常識ですよ(笑)
京都にはそんな風習ないのですね~。
大阪のおばちゃんは、カバンの中に、いっぱい飴ちゃんが入ってますよ♪

Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:22
かえるさん☆
ありがとうございます。
関東で、大阪のおばちゃんの飴ちゃんが有名なのですね(笑)
秘密のケンミンショーとかで紹介されてるからかな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:30
じゅんごーちゃんさん☆
はい、次は造幣局です。
人がいっぱいで、たぶん写真は上手く撮れないと思います。
なので、ガラケーを活用しますよ♪
スマホに負けないぞ~!笑
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:38
さんころさん☆
ありがとね。
飴ちゃんは、さすが大阪人ですね。
ヒョウ柄の服、きっと着てたはず(笑)
でも薄着の厚着だから、下の方に着てたのちゃうかな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:45
みなみかぜさん☆
ありがとうございます。
大阪のおばちゃんは、人なつっこいのかも。
知らない人にしゃべりかけるのも得意ですしね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-09 18:51
めぐままさん☆
どうもありがとうございます。
そうそう、大阪人は、食べ物に「ちゃん」や「さん」をよく付けますね。
食べ物をめっちゃ尊敬しているのかな。
「あげさん」とか「お豆さん」とかね(笑)
Commented by happypoppo at 2014-04-10 16:35
青い空にピンクの桜、とってもきれいですね。うっとり・・・
そういえば造幣局の桜の通り抜けも始まりますよね。昔、行ったことがありますよ(^-^)

そうそう!関西人は飴のことを飴ちゃんっていいますよね。今関東に住んでるけど、飴ちゃんって言ったらお友達がびっくりしてました。(ちなみにものもらいのことを「めばちこ」って言ったら、これまた驚かれましたが(笑))
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-10 16:45
happypoppoさん☆
明日から造幣局の桜の通り抜けですよ。
もう夜店がずらりと並んでて、明日から楽しみです。
「めばちこ」言いますね~。
大阪で、「ものもらい」は通じにくいですよね。
Commented by iris304 at 2014-04-10 17:35
かっきーさん
空も雲も綺麗ですね
もちろん青空に映えて桜も!!
どんな写真なのでしょう〜
見たいですね ♡

飴ちゃん 有り難いですね。
言い方も可愛いですね。私も飴ちゃん持っていますよ。〜
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-10 18:22
あいりすさん☆
ありがとうございます!
飴ちゃんって、なんかほのぼのしてて良いですね。
僕も「飴ちゃん」って普段から言ってますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-04-07 18:54 | | Comments(26)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31