人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏(アンズ)鶴見緑地

鶴見区の花博記念公園鶴見緑地。

ここは、花がいっぱいあって写真撮るの楽しい♪

風車前の花畑の菜の花

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_18341077.jpg

RICOH GR DIGITAL2

菜の花は、これからいっぱい咲きそうな感じでした。

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_1835421.jpg

RICOH GR DIGITAL2

梅の花も、まだ楽しめます。


風車の丘を少し登ったところにある、鶴見緑地の頂上です。

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_1836347.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

鶴見新山 標高45メートル

もともと、ゴミの埋め立てで出来た山で、これでも、大阪市内で最高峰の標高なのです(笑)

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_18392642.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

ちなみに、大阪市内で、一番標高の低い山は、海遊館のある天保山(標高4.5メートル)

天保山は、日本一低い山だそうです。

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_18434884.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

鶴見新山の頂上からの眺め

1990年4月1日に開幕した国際花と緑の博覧会(花の万博)のシンボルタワーの、いのちの塔

いのちの塔の向こうに、少しかすんでるけど、あべのハルカスも見えてます。



鶴見緑地の頂上を下っていったところに、梅と河津桜と杏が咲いているスポットがあります。

杏(アンズ)

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_18521052.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

アンズの花って、梅の花や桃の花とも似てますね。

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_18524027.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_18532868.jpg

RICOH GR DIGITAL2

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_1854494.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_1855419.jpg

RICOH GR DIGITAL2

杏(アンズ)鶴見緑地_f0209122_20412442.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

アンズの花は、これからが楽しめそうです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by kotorishu at 2014-03-21 20:22
かっきーさん
こんばんは♪

大阪は関東に比べて、一足早く春の賑わいが♪
花一杯の季節になりましたね~
Commented by hamakaeru at 2014-03-21 21:43
こんばんは♪
大阪も高いビルが多くなりましたね~♪
新宿の高層ビルに負けないほどですね。

杏の花初めて見ました!綺麗ですね~❤
カエルはいろんな果実酒を漬けますが、杏酒が一番好きです。
Commented by sunnnari at 2014-03-21 23:31
こんばんは~
わ~キレイですね~!黄色やピンクや白や青い空や~色々と綺麗・・笑。 ここは良い所ですね。天保山が一番低いとは知らなかった・・
アンズの花って美しい~♥
Commented by san_paozo at 2014-03-22 09:05
かっきーさん、おはようございます♪
アンズの花は、私も初めて見ました!
まっすぐたくさん花がついていて
空に向かっているのが印象的☆
これから、お天気がいい日は
かっきーさん、撮影に大忙しですね(笑)
楽しみにしています~
Commented by N-styel at 2014-03-22 09:58
お天気が良いお出かけで良かったですねぇ~💛 (*´▽`*)
こちら、昨日はすごい風でビックリでした…
これからの季節はお花の競演があちこちで見られるので、楽しみですね!!
Commented by 20070707open at 2014-03-22 11:37
春爛漫の写真!いまだに冬景色のこちら、同じ日本でもずいぶん違いものです(笑)せめて、かっきーさんのブログで春を満喫させて下さい^^/

杏の木・・・昔住んでいた家の庭にありました・・・懐かしいです^^
Commented by feelpoint at 2014-03-22 15:10
こんにちは~ん(´ω`)

春爛漫ショットですね~♪
菜の花の黄色って好きです~♪
しかも美味しいからスゴイやつ(笑)
Commented by umitosora14 at 2014-03-23 00:57
今晩は!
こちらのブログに初めてお邪魔しました。

大阪も春爛漫ですね。
杏の花、知りませんでした。ほんと、花は梅とかに似てますね^^
枝が、まっすぐ空へと伸びる感じが、面白いです♪
Commented by snow3grandma at 2014-03-23 15:48
アンズの花、初めてみました。
青空と、お花はよく似合いますね。
菜の花も待ちどおしいです。

こちらは、やっと梅が満開になったところ。
まだ、肌寒いです。
Commented by myurinm at 2014-03-25 20:54
こんばんは~☆
春になってきましたね~
杏の花って、ホント梅や桃にも似て可愛いですよね
実のなる花って思えないほど可憐です。
梅も実がなりますけど(笑)
↓↑青空がステキ!(^O^)/

Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 11:06
kotorishuさん☆
大阪ではまだ開花宣言出てないけど、東京では出ましたね。
近所でも、ちらほらソメイヨシノが咲いてます。
花いっぱいの季節、写真意欲がわいてきます♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 11:16
かえるさん☆
新宿とは比べ物にならないですよ(笑)
杏の花、めずらしいですね。
杏のお酒というと、杏露酒(シンルチュウ)ですね。
甘くて大好きなお酒です。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 11:23
YAKKOTANさん☆
ここは、花のパラダイスです。
しかも無料だしね。
天保山も一応、山なんですよ~。
杏の花、豪華で美しいな☆

Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 11:45
さんころさん☆
はい大忙しです(笑)
いっぱい撮ってるけど、UPが追いつかない・・・。
桜までに、いっぱいUPしたい写真あるのになぁ
杏の花、空にむかって咲いてて梅の花みたいだね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 11:55
Naoさん☆
これから花がいっぱい咲くので、カメラを鞄に入れておかないといけませんね。
写真のチャンスがあれば、いつでも撮れるようにしてます。
ソメイヨシノが満開になるのが楽しみです♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 13:26
openさん☆
昔住んでいらっしゃったお家に、杏の花があったのですね!
杏の花って、ものすごくキレイですね~。
これから春爛漫。写真撮るのが楽しみです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 13:31
ぽんたさん☆
菜の花の黄色、とてもキレイですね。
今晩は、天ぷらって言ってたから、菜の花も天ぷらにしてもらうことにします。
おいしそ~、晩ご飯楽しみ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 13:36
umiさん☆
杏の花は、ほんと梅とか桃によく似ていますね。
杏も梅も桜も、みんなバラ科なんですってね。
杏は空にむかって咲くのが、とってもキレイですね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 13:44
snowdrop☆grandmaさん☆
青い空と花はよく合いますね。
snowdrop☆grandmaさんのブログで桜もちのお写真を見たので、
今ものすごく和菓子が食べたい気分です。
桜の木の下で、さくらもちが食べたいな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 13:52
みゅリンさん☆
青空気持ちいいですね。
杏の花、色合いがとても好きです。
杏の実は、お酒にするとおいしいですね。
梅酒も大好きです。
Commented by meru103 at 2014-03-26 22:45
たくさんのお花が見れるのは嬉しいですね♪
梅や桜のピンクもステキですが、
菜の花の黄色も目を引きますね(*^-^*)
どの花も青空がよく似合います♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-27 18:20
メルママさん☆
菜の花の黄色って、とてもキレイですね~。
伊豆のほうでは、河津桜と菜の花の風景が見れるのですね。
そんな写真が撮ってみたいな。
Commented by miyakokoto at 2014-03-28 11:16
 彼方此方行って居る内に、鶴見緑地・・・忘れて居ました(笑)
長い間行って無いです。見事な梅、杏を魅せて頂き、何時か又
行って見たいです。有り難うございました。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-28 15:09
miyakokotoさん☆
鶴見緑地は、花いっぱい咲いてましたよ。
長居植物園と違って無料だしね。
風車前の菜の花畑、もうちょっとしたら見頃になると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-03-21 18:49 | | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31