人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨

腕時計コレクション(わたしのお気に入り)

マイウオッチコレクション。

腕時計を15本持ってて、毎日違う腕時計をつけてます。

高級な時計は持ってないけどね(笑)

腕時計が増えてきたので、時計収納ケースを探していたら、

大阪梅田のヨドバシカメラ梅田店で、いいのをゲット!

腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_1031713.jpg

RICOH GR DIGITAL2

[エスプリマ]ESPRIMA 腕時計収納ケース 合成皮革時計ケース 10 本用 ブラック SE-53521BK

10本収納できるので、いい感じ。

でも、あと5本は、はみ出てるけどね(笑)


<My腕時計の紹介>

腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_1063595.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【ポールスミス】Paul Smith クオーツ 青

この時計は、最もお気に入りのひとつ。

20歳の時から使ってるので、もう18年使ってます。

スーツの時でもカジュアルの時でも使ってて、お気に入り。

文字盤の青色が、僕色ですもんね。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_10124283.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【ディーゼル】DIESEL DZ7149 ホワイト×ゴールド

このデジタル時計は、カジュアルの時に使ってます。

Gパンの時に、よく合います。

ディーゼルの時計って、若い人に人気があるし、

テレビドラマ「相棒」の甲斐刑事役の成宮寛貴さんが、ドラマの中でディーゼルの腕時計をしてますね。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_1020113.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【トランスコンチネンツ】TRANS CONTINENTS  トラコン トランスソーラー

この時計は、スーツの時、カジュアルの時、両方で使ってます。

ソーラー時計なので、電池交換不要。

電車に乗ったときに窓際の日の当たる場所で太陽光充電したりしてます。

左上の3つの飾りは、スワロフスキー・クリスタル・ガラスです。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_10252842.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【トランスコンチネンツ】TRANS CONTINENTS  トラコン 白

トランスコンチネンツのブランドロゴのジェット機が秒針になってて、

地球を飛んでるように回ります。

文字盤が地球の緯度経度のようなデザインです。

この時計も、フォーマル、カジュアル両方OKです。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_10304975.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【カシオ】CASIO G-SHOCK G-300ML マットブラックレッドアイ

この時計は使いやすい。

旅行に行くときは、絶対これ!

沖縄旅行もこの時計をしていきました。

水に濡れても大丈夫だし、衝撃にも強いし。

アウトドアに最適ですね。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_103432100.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【トランスコンチネンツ】TRANS CONTINENTS  トラコン ピンクゴールド 2連

この時計は、スーツの時に使ってます。

文字盤に時計が縦に2連あるのが気に入ってます。

ピンクゴールドの色もキレイだし。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_10402611.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【アニエスベー】agnes.b. クロノグラフ

この時計は、18歳の時、初めてアルバイトして買ったもの。

京橋の京阪モールの時計屋さんで買ったのを覚えています。

懐かしいな~。

5年ぐらい前までは動いてたんだけど、今はもう動きません。

修理に出そうと思ったんだけど、

時計屋さんに、ものすごく料金がかかる上、修理できないかもって言われたので、

今は、記念に置いておこうと思ってます。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_1047629.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【カシオ】CASIO G-SHOCK DW-6900SC クレイジーカラーズ ピンク×ホワイト

この時計は、一番最近、マイウォッチコレクションになったもの。

カジュアル専門ですね。

「G」のマークを押すと、ピンク色のバックライトが点灯します。

レーシングカーの操縦席のようなデザインですね。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_10565044.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【セイコー】WIRED ワイアード クロノグラフ ソーラー

この時計は、スーツの時に一番よく使ってるかも。

ソーラー時計なので、電池交換不要。

時計に厚みがあって、時計が目立つので、お気に入り。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_1132453.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【ニクソン】nixon ロトログ

この時計は、僕のコレクションの中でも一番個性的な時計です。

木目調の感じが個性的だし、文字盤の時間が読みにくい(笑)

これは、6時前ってことだけど、考えないとわからないのがおもしろい。

時間を知るためというより、ファッションですね。

個性的だから、服にあわないことが多いし、めっちゃ重たいからあんまり出番なし。

でも、たまにつけると、やっぱかっこいいな。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_1183670.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【ボーラ】BOHLA リストウオッチ1701 ピンクゴールド

この時計は、BEAMS(ビームス)で売ってたカジュアルなデジタル時計。

軽いので使いやすいです。



腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_1112041.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【クロックハウス】VISION VS002-BK2 

この時計は、妹が誕生日に買ってくれたもの。

元AKB48の前田敦子さんが、ドラマでこの時計の色違いをつけていたそうです。

AKBって全然わからないけど(笑)


腕時計コレクション(わたしのお気に入り)_f0209122_11152669.jpg

RICOH GR DIGITAL2

【スウォッチ】swatch 007 ジェームズ・ボンドシリーズ

この時計は、香港旅行に言ったとき、残ったドルで空港で買ったもの。

「007」のジェームズ・ボンドのデザインだそうです。

最近あんまり出番ないけど、使ってます。


あと2本swatchを持ってて、全部で15本。


みなさんは、どの腕時計がお好みかな~?



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by san_paozo at 2014-03-11 12:37
かっきーさん、こんにちは♪
時計好きなんですね〜(^^)
ビビビっときて、買うんですか?(表現古すぎ、笑)
ジェット機が飛んでいるのが、かわいい〜☆
TPOに合わせて、時計を選ぶ!
かっきーさん、かっこいい〜ヒューヒュー♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-11 13:21
さんころさん☆
ヒューヒューありがとう♪
ほとんど誕生日に買ってもらった時計なので、
ビビビってきて買ってないですよ~(笑)
ジェット機の時計ね!あれ、女性ものもありますよ。
Commented by feelpoint at 2014-03-11 13:29
こんにちは~(´ω`)

色んなタイプの時計をお持ちですね~
個性派のモノからそれぞれいい感じ~♪
その日の気分と服装であわせる!
いいですね~
とても素敵だと思いますっ♪(´▽`)
Commented by 20070707open at 2014-03-11 14:05
かっきーさん、まずはお詫びを・・・昨日のブログにコメを頂きましたがopenのミスで削除してしまいました;;ごめんなさい!
時計の針を巻き戻したいopenです><;

時計ってそれぞれ顔がこんなにも違うんですね♪
この写真があまりにもきれいで・・・カメラのコレクションもさぞや・・・^0^
Commented by kotorishu at 2014-03-11 14:35
かっきーさん
こんにちは♪
個性派揃いの時計ですね~!
時計への、かっきーさんの愛情が感じられて素敵ですね♪
個人的にはディーゼルとニクソンが気になります。
ニクソンは息子が好きで何種類か愛用していますが、かっきーさんの木目はレトロ感が新鮮ですね。初めて拝見しました♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-11 15:28
ぽんたさん☆
たくさんあるので、毎日選ぶ楽しみがあっていいですよ。
今日はどれにしようかな~って♪
こうやって収納ケースに入れると、見栄えもいいしね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-11 15:35
openさん☆
気にしないで下さいね~。
カメラコレクションかぁ、今度やってみます。
カメラは何台あるかな~。
楽しみにしてて下さいね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-11 15:42
kotorishuさん☆
息子さんがニクソンを愛用されてるのですね。
ニクソンの時計は個性的なのが多くて楽しいですね。
ディーゼルの時計もデザインが好きです。
木目調の時計、めずらしいでしょ~。
けど、服に合いにくいのが困りものなんですけどね(笑)
Commented by sunnnari at 2014-03-11 18:00
かっきーさん、こんにちは~
きゃ~!凄いたくさんの時計~笑。みな、個性的なデザインですね。
15本を毎日、毎日とっかけひっかけですか~スゴイわ~。
ポールスミスのかっきーさん色の青い盤の時計素敵ですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-11 18:20
YAKKOTANさん☆
毎年時計が増えていくので、こんなにもいっぱいになっちゃいました。
男の人って、スーツの時、ネクタイとか時計ぐらいしか飾るとこないですもんね~。
ポールスミスの僕色時計、一番のお気に入りで愛着あります。
Commented by jun-go-chan at 2014-03-11 19:05
こんばんは~♪
どの時計も個性があって、同じタイプがないですね~
個人的に驚いたのは、木目調の時計ですね。
トランスコンチネンツの時計も独特ですね。
気にいったものは、ポールスミスです。かっきーさんカラーで、清々しいですね。
Commented by kima2011 at 2014-03-11 19:24
かっきーさんへ
こんばんはー♪ kimaと申します。
時計大事にされていますねー
初めて自分で買った時計 何処へいったのでしょう~

訪問 イイネありがとうございます。
リンクさせて下さいねー。これからも どうぞよろしくね!
Commented by rie0412h at 2014-03-11 21:33
かっきー様
ニクソン っていうんですか... 木目みたいの 。
面白いですね 。
モダンなお部屋の壁にかかっていそうデスね *v* ♪
Commented by snow3grandma at 2014-03-11 21:36
かっきーさん、はじめまして、
snowdrop☆grandmaと申します。
おばちゃんの、不思議ブログを、
数あるブログから、見つけて頂いて、
イイネをありがとうございます。

以前も訪れたことがあり、お写真がスゴイので、
ビビッて何もコメせず帰った覚えがあります(笑)

青空、甘いもの好きは共通ですね(笑)
写真は、デジイチを昨年夏買ましたが、
カメラまかせのド素人です。

時計コレクション、大事になさっていますね。
きっと、かっきーさんは、おしゃれなんでしょう。
ポールスミス、いいですね^_^

これからも、こんなgrandmaを
よろしくお願いいたします。
Commented by minamikazehk at 2014-03-11 23:47
かっきーさん、こんばんは。
時計をケースに入れて、大事にされていらっしゃるのですね!
探しやすくていいですね!
毎日気分で時計を選ぶなんてオシャレさンですこと!
毎日取り替えても、15日分有りますね!
そのうち1ヶ月分になっていたりして…。

Commented by aozoracafe123 at 2014-03-12 09:49
じゅんごーちゃんさん☆
木目調の時計、やっぱり個性的ですよね。
個性的すぎて1年に2回ぐらいしかつけないんですけどね(笑)
ポールスミスの青の時計、みなさん、いいですねって言ってくれるので、
まだまだ大切に使おうと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-12 09:57
kima2011さん☆
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
時計もカメラも大事に使ってますよ~。
愛着ありますもんね☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-12 10:05
チェルママさん☆
木目の時計、インテリアにもいいですね~。
こうやって、収納ケースに入れて、インテリアにしてますよ。
使うのは重たいので、めったに出番ありませんしね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-12 10:12
snowdrop☆grandmaさん☆
ありがとうございます!
青空、甘いもの好きなのですね、同じです!
やっぱり、みなさんポールスミスがいいっておっしゃってくれますね。
青い時計、爽快ですもんね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-12 10:16
みなみかぜさん☆
この調子でいけば、あと15年で30本ですね(笑)
今まで、ケースに入れずに引き出しの中に入れてたのですが、
こうやってケースに入れると、探しやすいですね。
しかもソーラー電池の時計もあるので、
引き出しに入れてたら充電できないけど、こういうケースなら
収納してるだけで充電できるしね。
Commented by belgium44 at 2014-03-12 13:58
こんにちは~♪
恰好いい時計コレクションですね~^^
かっきーさんのお洒落のポイントは、腕時計からですかぁ~^^
時計って増えてくと、収納に困るんですよね~。
専用のケースを持っていないので、ちょっとづつ箱に入れている次第です。
いいものが意外なお店から見つかりましたね~。
season11から、相棒にはまってしまって、今日放送なので
チェックしますね~♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-12 15:28
さおりさん☆
そうなんですよ。ヨドバシカメラでいいのをゲットできました。
相棒おもしろいですよね!
成宮さん、2種類ぐらいのかっこいいディーゼルの時計つけてますよ。
文字盤が大きくて、ボリュームあるやつです。
Commented by N-styel at 2014-03-12 17:46
こんばんわ~♪
いつもいいね!!を贈ってくださって、どうもありがとォございます!!
私も腕時計好きなのですが…
もォ、かれこれ長いお付き合いの相棒一本で💛
オンオフ関係なく、ブレスレット感覚でルーズに付けてます。( *´艸`)
たくさんの表情があって素敵ですねぇ~~
収納Boxもとってもnice!!です。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-12 18:07
Naoさん☆
長く使ってる時計は、愛着があっていいですね~。
ブレスレットのようにファッションになってるのですね。
収納ケーキ、いいのをゲットできて、嬉しいです。
Commented by meru103 at 2014-03-12 20:38
腕時計、どれもステキですね♪
これだけの本数があると、その日の気分だけでなく、
ファッションやその場に合わせて選べていいですね(*^ー゚)b
時計のコレクション、かっきーさんはお洒落ですね☆
Commented by renchiyan2 at 2014-03-13 05:38
おはようございます
時計のコレクション楽しそうですね
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-13 09:13
メルママさん☆
いつも選ぶ楽しみがあっていいですよ。
急いでるときは、ついつい同じの使ったりするんですけどね(笑)
これからも時計増えたらいいな♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-13 09:18
renchiyan2さん☆
こうやって収納ケースに入れると、より楽しくなってきました。
カメラも増えたらいいのになー。
Commented by kokotown at 2014-03-13 21:41
はじめまして、イイネ!をありがとうございました。
ステキなコレクションですね☆
ワタシも沖縄へ行った時は、G-SHOCKで行きました(笑)
カヌーやダイビングをおもいっきり楽しんで、
日焼けした時計の跡がお土産でしたね。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
お気に入りさせていただいきます。
Commented by Mar-garet at 2014-03-13 22:44
かっきーさん、今晩は☆
数あるblogの中から私のヘンテコリンなblogを覗いて下さりありがとうございます。
私は大人乙女なうえ、モノが好き、ハマりやすい性格なので、時計もたくさん持っています。
古いモノが大好きなので、遂にリスクを背負ってアンティーク時計にまで手を出してしまいました。
危ないヤツです。
また、ちょくちょく覗かせて下さいませね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-14 15:26
kokotownさん☆
ありがとうございます!
沖縄へGショックで行かれたのですね♪
旅行にぴったりですもんね。
カヌー、ダイビング楽しそうです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-14 15:33
Mar-garetさん☆
アンティーク時計もいいですね~。
古いもの、とても素晴らしいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします。
Commented by j-weizen at 2014-03-14 17:50
はじめまして。イイネをありがとうございました。
お気に入りの時計がズラリ!と並んだ収納ボックス、いいですね~♪
どの時計もこだわりが感じられて、ステキです。
「相棒」。これからは時計にも注目してみます。
また時々覗きに伺いますね。

Commented by marucox0326 at 2014-03-14 19:49
さすがの個性派ぞろい、お人柄が偲ばれます^^

ディーゼルやポール・スミスは
うちの息子も持ってました。

時計とかベルトとか靴にこだわってる男性って
オシャレさんだなあと感じます。

確かにリストウォッチで
ブランド物や個性的なのは、
メンテナンスにお金かかりますよね。
修理が出来ない、若しくは買った方が安いとか・・・・。

私も考えてみれば、
母から譲り受けたものがほとんどです。
Commented by mayumi at 2014-03-15 00:49 x
はじめまして イイネをありがとうございます。
お若いイケメンさんのイイネに浮き足立っているおばさんです。
ダーリンもGR愛好者 ダーリンも同じく浮き足立っております。
時計大事にされていらっしゃいますね。大事なもの大切にされているのいいですね。
Commented by Clover at 2014-03-15 01:59 x
はじめまして、カッキーさん
イイネをありがとうございました。
ブログ素敵ですね。昔京橋に住んでたことがあるので
なつかしく拝見させていただきました。
是非お気に入り登録させてくださいませ。
Commented by ツーチー at 2014-03-15 08:43 x
おはようございます ^^
かっきーさん、いやー素晴らしいコレクションですねー。
日によって付けて行く腕時計を変えるなんて、
とてもお洒落じゃないですか♪
私は特に腕時計にこだわる方じゃないのですが、
やはりこういうのを見せてもらうと、ちょっとワクワクしますね ^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-15 09:57
Jyunさん☆
どうもありがとうございます。
この収納ケースとっても満足です。
今回の「相棒」、来週が最終回ですよ~。
時計に注目ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-15 10:32
marucoxさん☆
息子さん、ポールスミスやディーゼルお持ちなのですね~。
やっぱり人気ですね。
ほんとこういう時計って、修理するより買ったほうが安いですもんね~。
お母様から譲り受けた時計いいですね☆
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-15 10:38
mayumiさん☆
浮き足だっていただけて嬉しいです(笑)
ご主人様、GR愛好家なのですね!
GRシリーズは何を使われているのですか?
新しい「GR]が欲しくてたまらないです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-15 10:47
Clover さん☆
ありがとございます!
京橋に住んでらっしゃったのですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-15 10:53
ツーチーさん☆
ありがとうございます♪
ツーチーさんもオードバイを大切にされててかっこいいです。
男は、何かしらこだわる部分があるので、
僕の場合は、時計ですね。
カメラもコレクションしたいものですが、値段が高いから
なかなかコレクションできませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-03-11 10:20 | 雑貨 | Comments(42)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31