人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんま天神梅まつり

てんま天神梅まつり

大阪天満宮
(大阪市北区)

てんま天神梅まつり_f0209122_1735670.jpg

RICOH GR DIGITAL2

天満宮といえば梅。

天満宮の紋は、「梅鉢紋」ですもんね。

てんま天神梅まつり_f0209122_1742471.jpg

RICOH GR DIGITAL2

今年の梅は、例年に比べると、少なめだったかな。



大阪城梅林

てんま天神梅まつり_f0209122_171065.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

PM2.5の影響で、空がかすんでますね。

てんま天神梅まつり_f0209122_17114812.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM

てんま天神梅まつり_f0209122_17121638.jpg

Canon EOS kiss X2
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM



以前、快晴のときに撮った写真

てんま天神梅まつり_f0209122_17131947.jpg

LOMO LC-A

てんま天神梅まつり_f0209122_17134479.jpg

LOMO LC-A


最近、あんまり更新できてないな~。

そろそろ桃の花が咲きそうだし、写真撮りにいきたいな~。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by jun-go-chan at 2014-03-06 18:56
こんばんは~♪
さすが天満宮の梅は見事ですね。
もちろん、大阪城公園の梅もきれいです。
PM2.5の影響で空がかすんでいるのですか~残念です。
でも、梅はきれいに撮れていると思います。
次は桃ですか。楽しみですね。
Commented by 20070707open at 2014-03-06 20:05
ふぁ~~、梅ってこんなに綺麗なものなんですね・・・
openのとこでは今日は吹雪でした。
かっきーさんの写真で春を満喫させていただきました~♪
ありがとうございます^^
Commented by san_paozo at 2014-03-06 20:11
かっきーさん、こんばんは☆
キレイですね~梅!
そういえば、梅酒まつりって天満宮でしたっけ?
あー、、また花より何ちゃらになりそう(笑)
梅も桜も青空が似合いますよね!
青空といえば、かっきーさん!
PM2.5には、ほんと困ったもんです(´∵`)
Commented by meru103 at 2014-03-06 21:16
梅が満開ですねぇ~♪
とってもキレイです♪
天満宮も大阪城も梅がよく似合いますね(*^-^*)
Commented by feelpoint at 2014-03-06 23:50
こんばんわ(´ω`)

季節を愛でるのは楽しいですよね~♪
てんま天神梅まつり、綺麗ですね
名古屋もだいぶ見頃です(´ω`)
Commented by nanako-729 at 2014-03-07 01:41
かっきーさん、こんばんは!
もう梅が満開ですね、ピンクが可愛い!
空の青さと美しい梅、ぴったりですよ
Commented by aaic5475 at 2014-03-07 08:07
うわぁ〜♪ みごとですねぇ。
春本番ですね。。この写真で私の鼻がむずむずしてきました(笑)
ゆうべからの雪で、こちらはまた白くなっています。
寒〜い!です。まだまだ、春の足音は聞こえません。  でん母
Commented by kimagure-dog at 2014-03-07 08:50
綺麗ですね!
天満宮には、子供たちのお宮参りや七五三にお参りしたきり、長い事お参りしていません。
綺麗な梅を見にいきたいなぁ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:06
じゅんごーちゃんさん☆
そうなんですよ~、最近天気よくて晴れてたんですが、
空がかすんじゃって、キレイに撮れませんね。
桃の花が満開になる頃は、スカッとした青空の下で撮りたいものです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:12
openさん☆
吹雪だったのですね~、それは寒そう・・・。
大阪でも、今日は雪マークがついてました。
今年は寒かったせいか、例年より梅の花が遅いような気がします。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:30
さんころさん☆
そうそう!天満宮で梅酒やってますよ!
さすが、さんころさん(笑)
PM2.5は、僕の天敵ですね。
青い空が撮りたいよ~!
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:33
メルママさん☆
梅は天満宮のシンボルですもんね。
大阪城は、もうすぐ桃園が楽しみです。
はやく桃咲いてほしいな~
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:40
ぽんたさん☆
今、梅は見頃ですね~。
例年より遅いので、3月になっても楽しめますね。
季節を愛でる、楽しいですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:45
nanakoさん☆
梅のピンク色かわいいですよね~。
花の季節なので、楽しいです。
PM2.5さえなければ空がもっと青いのにな。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:51
でん母さん☆
花粉が飛び始めてるのですね。
梅林でもマスクをされた方がいっぱいいました。
花粉やPM2.5が飛散してますもんね。
早く暖かくなって、春が待ち遠しいですね
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 10:58
めぐままさん☆
僕も子供の頃の七五三は天満宮でした。
大阪天満宮は子供の頃からの馴染みがあります。
受験の時も絵馬かけたな~。
Commented by budoudana-de at 2014-03-07 13:05
素晴らしい!!
満開ですね。
梅は古木の良さが引き立ちますね。
桜とは全く違った良さが溢れて素敵です。
Commented by sunnnari at 2014-03-07 13:25
こんにちは~
お久ぶりです~♪
キレイに梅が咲きましたね!今年は梅を見に行ってないので
かっきーさんのお写真を見せていただき大満足です・・笑。
ホント・・PM2・5のせいで大阪は凄い曇り空で・・
テレビ見て驚いています。
でも、ほんとにキレイな素敵なお写真ですね~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 13:33
茜さん☆
天満宮にある梅の木は、樹齢すごいらしいですよ~。
まさに神木ですね。
盆梅展も開催されてましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-07 13:42
YAKKOTANさん☆
ほんと久しぶりですね~。
最近なかなか更新できてなかったしね。
PM2.5、先週より少しましになってきたので、
桃の花の頃はきっと青空が見れると期待してます。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-03-06 17:17 | | Comments(20)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31