人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区

都島のお店紹介。

以前、TV番組のABC朝日放送 今ちゃんの「実は・・・」 の都島特集で紹介されたお店。


今ちゃんの実は 中国料理 華中苑 桜ノ宮


お笑いコンビ「サバンナ」の八木さんと高橋さんがロケに行かれてました。

酒高蔵&石窯和ピザCOVO コーヴォ
大阪市都島区都島本通1-6-1
大阪市営地下鉄谷町線「都島」駅

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11183368.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

都島駅近く。大阪市立総合医療センターの前。

1階は、酒専門店【酒高蔵】で、2階が石窯和ピザ&お酒のピッツェリア【covoコーウ゛ォ】

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11225949.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

1階は、酒専門店だけあって、日本酒や焼酎やワインがいっぱい。


2階の石窯和ピザ&お酒のピッツェリア【covoコーウ゛ォ】でランチ

いつも予約でいっぱいです。

この日は土日限定ランチをいただきました。

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_1134479.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

さっそくビール!

日本酒を飲むグラスでビール飲むのもいいね。

このグラス欲しい。。。

昼間のビールはまた格別♪

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11383768.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

スープ

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_1139255.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

前菜盛り合わせ

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11403626.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

焼きあなごと半熟たまごのピザ

さすが和ピザの店ですね~。

穴子のピザなんて初めて。

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11431567.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

日本酒が和ピザとよく合う。

ピザとワインって組み合わせは普通だけど、日本酒ってのが新しいですね。

日本酒は普段あまり飲まないけど、日本酒っておいしいですね。

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11464473.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

パスタ

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11474740.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

焼酎の入った、紫芋のアイス

さらに芋焼酎をかけて食べます。

すごい芋の香り。

これめっちゃおいしいっ!

酒屋さんならではのデザートですね。

石釜和ピザ COVO コーヴォ 都島区_f0209122_11513675.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

パンナコッタ


とってもおいしいランチでした☆


都島のおすすめのお店です。

酒高蔵&石窯和ピザCOVO コーヴォ
大阪市都島区都島本通1-6-1
大阪市営地下鉄谷町線「都島」駅



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



都島の不動産(土地や家)の名義変更手続きはお任せ下さい。

大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-25 11:37
かっきーさん、こんにちは♪
テレビで紹介されたのですから美味しいのでしょうね~
お酒の種類も豊富ですね。
なんだか急にピザが食べたくなりました!!
前記事より応援P×2!!させていただきました~^^
Commented by kotorishu at 2014-01-25 13:45
かっきーさん
こんにちは♪
和のピザ、美味しそうですね。アナゴ大好きなので食べてみたいナ♪
お酒が飲めませんが『焼酎をかけて食べるアイス』これも気になる~
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-25 14:15
わわわ!すっごいおいしそう!
あなごと半熟卵のピザ!
新しいね~o(^-^)o
日本酒に合うピザなんて、凄く惹かれちゃいます!
このランチでお値段は…?
あ、せちがらいこと聞いてごめんね~(笑)
かっきーさんは美味しいもの好きですね!
私もすごい食いしん坊f^_^;
また美味しいお店の情報、アップしてくださいね(^_-)-☆
Commented by feelpoint at 2014-01-25 14:30
こんにちは、カッキーさん(^○^)

和ピザ美味しそうですね~♪
久しぶりにふらり大阪食べ歩きに行こうかな…
いいかも…
ぽんた日本酒とワインに目がないんですよ~(>◇<)
スイーツは苦手な方ですがこれは美味しそう!
良い週末を~♪
Commented by misarin-1126 at 2014-01-25 14:50
うっ!朝から数字を追いかけて仕事でしたので・・・(´▽`*)アハハー
美味しそうで、冷えたビールが羨ましい(私は、ゲコ)
でも、喉カラカラですので美味しそうだぁ~♪
焼きあなごと半熟たまごのピザ・・・素敵です!
自宅でも作れそう・・・食べたいなぁ~。
下戸でも入れるかしら・・・・ノンアルコールビール1つ!
矢張りダメかな!?ヾ(≧∇≦)〃
申告終わったら軽井沢で祝杯だぁ~それまで我慢します^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-25 16:39
kirakiraさん☆
いつもありがとう~!
テレビで地元が紹介されると興奮しますね。
さっそく行ってみようって思ってました。
日本酒とピザ、試してみてください。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-25 16:44
kotorishuさん☆
焼酎をアイスにかけるなんて斬新ですよね~。
お酒飲めない人でも、少しならいけるかも。
けっこうおいしかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-25 16:56
ごまめさん☆
ごまめさんが食いしん坊なのは想像つきます(笑)
ランチはお酒飲んで2人で4000円ちょっとだったかな。
なかなかよかったよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-25 17:02
ぽんたさん☆
スイーツ苦手でも、この芋アイスはいけそうですよ。
普段から日本酒を飲まれるのですか?
かっこいい~!
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-25 17:08
misarinさん☆
穴子の新しい食べ方ですね。
アルコールなしでも楽しめそうな店ですよ。

確定申告ですかね。
軽井沢で祝杯なんていいなぁ~♪
Commented by mikarose at 2014-01-25 18:00
かっきーさん
初めまして。 見ていただきありがとうございます。
私のお料理は、おばあちゃんのお料理みたいでしょう。
でも、まだおばあちゃんじゃないんですよ。 おばちゃんなんです。(笑い) 私のピザもどちらかといえば、和風ピザです。
あー 久しぶりにピザが食べたくなりました。
作ろう!!
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by smile_day12 at 2014-01-25 19:38
昼からのビールいいなー♪

夫と4月位に京都、大阪方面の行きたいねって話した後に
ブログを拝見して、今は行きたいね・・が絶対行こう!!に
気持ちが変わりました。

また遊びにきます(*´▽`*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-25 21:04
ピザに穴子、目から鱗・・です。
でもよくよく考えれば、鰻はヨーロッパでも食べますから
穴子がイタリアンにあっても、おかしくない・・のかな。

穴子ピザ、我が家でも作ってみたいです^^

ブログのお気に入りに、リンク、頂戴いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

P☆
Commented by meru103 at 2014-01-26 01:14
ピザ、美味しそう~♪
あっ、ビールも!!ププッ ( ̄m ̄*)
ほんと、昼間のビールはどうして美味しいんでしょうね(笑)
焼きあなごだなんて珍しいですね。
っていうか、和のピザは未経験です。
どんな味か食べてみたいです(*^-^*)
Commented by kanekuro at 2014-01-26 07:29
こんにちは。
日中のビールは確かに美味しいですよね。
それに美味しそうなお料理、最高ですね。
ただ、日中の日本酒は試したことがありません。
私はお酒弱いので、日中に飲んだらすぐに潰れそうです。。
Commented by momoguma0312 at 2014-01-26 09:01
オシャレですね~!日本酒とピザ、すごく合いそうです。
昨日日本酒の蔵元に行ってきたんです。
タイムリーな内容だったので思わずコメントしちゃいました(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 09:13
mikaroseさん☆
コメントありがとうございます。
mikaroseさんのお料理、健康的な和食って感じで
どれもおいしそう。
和食はやっぱりいいですね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 09:20
smile_day12さん☆
春の京都はいいですね~。
あっ、大阪もおすすめですよ~。
特に大阪の川沿いの桜は見事です。
京都より桜多いと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 09:28
CarolineIngallsさん☆
ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ヨーロッパで鰻食べるなんて知りませんでした~。
穴子ピザは、斬新でしたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 09:37
メルママさん☆
昼間のビールは特別感があるから、格別においしく感じるのかな~。
休日ならではの楽しみですね♪
穴子ピザ、メルくるちゃんたちも好きかも
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 09:46
kanekuroさん☆
昼間の日本酒もいいですよ~。
京都の伏見に酒蔵がたくさん(黄桜とか)あるのですが、
そこに行くと昼間から日本酒飲みまくりですよ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 09:50
きゃんラブさん☆
日本酒の蔵元に行かれたのですか、いいなぁ~。
利き酒とかされましたか?
蔵元で飲む清酒は格別ですね!
Commented by jun-go-chan at 2014-01-26 13:13
こんにちは~♪
呉春がありますね~ 大好きなお酒です。ここ10年近く飲んでいませんが。

とても感じのいいお店ですね。
ピザと日本酒、この組み合わせ、今度うちでもやってみます。
アナゴのピザって、珍しいですよね。でも、美味しそうです。
デザートのスイーツもオシャレですね。
さすが、和と伊のコラボのお店ですね。
Commented by iris304 at 2014-01-26 17:35
うわ〜
ピザもビールも美味しそうですね。
焼き穴子&半熟卵ってビックリの取り合わせですが
不味いはずがないですねえ〜
あいりす
Commented by marucox0326 at 2014-01-27 13:37
ピザって実はどんな食材もおいしくOKな食べ物だと思いますよ~。

鰻ほど脂っこくないからチーズとの相性もいいのでしょうね。
それにしても和とイタリアンの食のコラボはあっても、
日本酒との組み合わせは珍しいかも知れませんね。

最近の日本酒はスパークリングとか、甘さを際立たせた
フルーティーなものが流行りのようですね。
あえてワイングラスで飲んだり・・・・。

ミナミのど真ん中で育った私は、
おやっさんが、昼間の酒屋のカウンターで
辛口をくいっとひっかける、そんなシーンを
良く目にしていましたけどね。
Commented by sunnnari at 2014-01-27 15:26
かっきーさん、こんにちは~
うわ~、美味しそう!穴子のピザを食べてみたいです(^^♪
ここは、サバンナがロケに行ったのですか・・
とても流行ってるんでしょうね。このスープはどんなお味ですか?
トマトベースですか?
 
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-28 17:08
じゅんごーちゃんさん☆
日本酒飲まれるのですね。呉春ありましたよ~。
日本酒って飲む機会減りましたが、
あらためて日本酒っていいもんですね。
ピザと日本酒おためしあれ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-28 17:16
あいりすさん☆
穴子と日本酒ってあいますもんね~。
日本酒飲むグラスで飲むビールもまた格別でした。
以前、京都の伏見で、日本酒の入ったビールを飲んだことがありますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-28 17:28
marucoxさん☆
先日、スパークリング日本酒なるものを飲みましたよ。
もちろんワイングラスで。
昼間の立ち飲みカウンターで辛口ってのもかっこいいですね~
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-28 17:37
YAKKOTANさん☆
スープはねぇ、、、忘れちゃった(笑)
ビールに気をとられてたので・・・
トマト味じゃなかったですよ。
サバンナの高橋さんと、この店のオーナーさんが同級生らしいですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-01-29 15:41
医療センターの前にこんな素敵なお店があるの?
年一回、検診に行っていましたが、全然知らなかった。
Jrの方から、行くからかな?
こんど、行ってみます。
Commented by aozoracafe123 at 2014-02-01 17:03
めぐままさん☆
もともと酒屋さんだったけど、上のレストランは最近できました。
JR大阪環状線の桜ノ宮からも近いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2014-01-25 11:26 | グルメ | Comments(32)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31