人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市北区の風景

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013

今年も、OSAKA光のルネサンスに行ってきました。チャリで。

昨年の光のルネサンスの様子 → 

 
中之島の大阪中央公会堂の3Dマッピング

水辺のオペラ「光の演劇2013」
=光の舞=ミネルバとメルキュールの物語

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013_f0209122_10463497.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013_f0209122_1046426.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013_f0209122_10465795.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013_f0209122_1047871.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013_f0209122_10472188.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013_f0209122_10473151.jpg

RICOH GR DIGITAL2

大阪光の饗宴 OSAKA光のルネサンス2013_f0209122_10474131.jpg

RICOH GR DIGITAL2

最後は中央公会堂にクリスマスリース。

先週、この場所で、ドリカムの野外ライブがあったみたい。

見に行きたかったな~。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆



大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by jun-go-chan at 2013-12-22 11:56
こんにちは~♪
昼の様子とは全く違う表情ですね。いいなぁ~、自転車で見に行けるなんて。
3枚目と1番最後がお気に入りです。
最後のリースは、最高にいいな~
自転車でイルミネーション、羨ましい限りです。
Commented by masayankinuyo at 2013-12-22 12:35
こんにちはっ^^
うわっ~~~♪すごい綺麗じゃないですかぁ~(*゚∀゚*)
この前言ってた3Dマッピングですねっ♫
すごい綺麗☆どの3Dマッピングも綺麗ですが特に最後の2枚
すごい綺麗ですね~あと2日もするとクリスマスイブで
見に来る人も多いのでしょうねぇ~
ドリカムもいいバック使わせて貰ってお客さん喜んだんだろうなぁ~
タイトルもすごい素敵な演目?のタイトルで素晴らしいもの見せていただきました♫
Commented by iris304 at 2013-12-22 13:59
うわあ〜
素晴らしいイルミネーションですね。
しかも自転車でいけちゃうなんて最高ですね。
個人的には ちょっと地味な印象ですが最後から3番目がいいです。
最後のリースも惹かれます。
どうしたら こんなに綺麗にイルミネーションが撮れるのですか?
伺っても余りに無知でよく分からないかも?ですが。。。
あいりす
Commented by san_paozo at 2013-12-22 18:04
かっきーさん、こんばんは☆
キレイですね~(^-^)
中央公会堂って、そのままでも十分素敵な建物だけど(笑)
こうなると子供から大人まで楽しめますね~♪
3Dマッピングって見たことないから見てみたい~
Commented by meru103 at 2013-12-22 19:31
キレイですねぇ~♪
同じ建物でも映し出される映像によって
また違った雰囲気で、どれもステキですね♪(*^-^*)
Commented by kotorishu at 2013-12-22 20:15
かっきーさん
こんばんは♪
素晴らしいですね~!自転車で行けちゃうんですか?
羨ましいなぁ♪
3DマッピングってTVで観ただけですが、本物を1度見てみたいですね~!
Commented by budoudana-de at 2013-12-22 22:25
こんばんは~。
一日早いけど、Merryクリスマス!ですね。
華やかで寒さを忘れますね。
Commented by ツーチー at 2013-12-23 15:16 x
こんにちは ^^
いやー 綺麗ですねー ^^
ライトアップだけでこんなに建物の表情が変わるなんて...
チャリでいけるほど近所ってのが羨ましいですね ^^
来年は私も夕景夜景写真の撮影に注力したいと思ってまして、
今、もう少ししっかりした三脚を物色中なんです。
ま、どうせ安いヤツになる予定ですけどね。(笑)
Commented by myurinm at 2013-12-23 17:46
こんばんは~☆
マッピング凄いですね~年々凄くなりますネ
大阪城のマッピング、TV(関西情報ネットten!」で
カウントダウンしながら私も点灯の瞬間をTV画面で見ました。
本物・・・行きたいです(^-^)
かっきーさんの画像凄いです\(◎o◎)/
Commented by sunnnari at 2013-12-23 23:05
こんばんは~
わぁ~ほんとに綺麗ですよね~♥
もう~大阪のイルミ大好き~!3Dで、臨場感があって素敵過ぎです~。一度しか行ったことが無く、あれ以来観に行ける機会がなくて・・(ー_ー)!! 最後のクリスマスリース!もう感動して泣いてしまうかも・・(笑)
こんなに美しい素晴らしいお写真をありがとうございます(^^♪
Commented at 2013-12-24 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 15:54
じゅんごーちゃんさん☆
昼間は、仕事でこの付近を通ってますよ。チャリで。
僕も3番目と一番最後が気に入ってます。
次は、大阪城の3Dマッピングに行こうと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 16:05
kinuhideさん☆
ドリカムが野外ライブするの知らなくて、ニュースで知りました。
知ってたら絶対行ってたのにぃ~。
このイベントは毎年行ってるけど、今年の演目は、すごいよかったです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 16:16
あいりすさん☆
最後から3番目が、一番普段の中央公会堂の姿に近いライトアップです。
「どうしたら こんなに綺麗にイルミネーションが撮れるの?」
逆に僕が、みなさんに教えてもらいたいです(笑)
みんなどんな設定で撮ってるのかな~?
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 16:44
さんころさん☆
そうだよね、中央公会堂って、そのままでも素敵な建物だもんね。
大阪城の3Dマッピング見るの、入場料いるみたいだけど、
無料でみれる穴場スポット発見したよ!
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 16:48
メルママさん☆
時間的には短いのですが、次々に表情が変わるので楽しいです。
あんまち変わると、カメラ撮るの忙しいけど・・・(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 16:57
kotorishuさん☆
はい、近いので。この辺りもマイガーデン状態(笑)
3Dマッピング、最近はやってるみたいですね。
あちこちでやってますね。
結構楽しいですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 17:03
茜さん☆
毎年このイベントに行ってるので、これに行くとクリスマスって感じがします。
メリークリスマス!
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 17:10
ツーチーさん☆
夜景には、三脚は必需品ですもんね~。
しっかりとした丈夫なやつは、やっぱいいですけど、
値段高いし、重たいですもんね。
僕は、友人からもらったお下がりを使ってます。
持っていくことは、ほとんどないけど(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 17:18
みゅリンさん☆
ありがとうございます。
大阪城の3Dマッピング、実は、家からすぐ近くの橋の上から
余裕で見れます(笑)
めっちゃ穴場でしょ~
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-26 17:23
YAKKOTANさん☆
最後のクリスマスリースは、素敵なデザインですね。
中央公会堂にピッタリのデザイン。
みんな写真いっぱい撮ってましたよ~
Commented by nekoneko8787m at 2013-12-26 21:07
こんばんは。
イルミネーションとても綺麗ですね!
あと↓ケーキ屋さんのご夫婦、いい味だしてますね^^♪
ケーキも可愛らしいです。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-27 02:34
私も行ったよ~!そしてブログにあげて、
私もお散歩マークもらったよ~(^○^)
去年のかっきーさんの記事見て、
絶対今年は行こうと思っていたのです♪
でも、やっぱりかっきーさんにはかなわないなあ。
構図とかしっかり勉強させていただきました(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-28 17:20
ネコネコさん☆
この時期は、イルミネーションが楽しいですね。
ケーキ屋の御夫婦、いい味だしてますよ~。
ケーキの味も素朴でいいですよ。
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-29 10:30
ごまめさん☆
「お散歩」マーク、一緒だね~☆

「やっぱりかっきーさんにはかなわないなあ」
            ↑
そんなことないよ~。ごまめさんのほうが花柄とかキレイに撮れてるし。
今年の中央公会堂は、去年よりよかったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-12-22 10:50 | 大阪市北区の風景 | Comments(25)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31