人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島

大阪の司法書士行政書士の柿本です。

小豆島に旅行に行ってきました♪

小豆島って、うどん県の香川県なんですね。

小豆島に行くには、神戸か姫路か岡山か高松から船で行く必要があるので、

車で阪神高速に乗って、神戸・三宮まで行って、神戸新港からフェリーで小豆島へ。

神戸新港

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_15442149.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

ハーバーランドや、メリケンパークの神戸オリエンタルホテルが見えます。


神戸メリケンパークのオリエンタルホテルでランチバイキング


神戸港を遊覧 神戸ベイクルーズ



天気は、曇り空。


ジャンボフェリーに、車ごと乗船。

神戸-小豆島ジャンボフェリー
http://www.shoudoshima-ferry.co.jp/

神戸(三宮)~小豆島(坂手)

小豆島まで、3時間の船旅。

ジャンボフェリーのデッキに、何やら奇妙なキャラクターが!

バーコード頭にちょび髭、、、、、。

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1550728.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

ジャンボ・トラやん

大阪府出身の現代美術作家、ヤノベケンジさんの代表作だそうです。

瀬戸内国際芸術祭2013


神戸を出航~!

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1559136.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

途中、淡路島と明石海峡大橋が見えてきた。

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1621031.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

明石海峡大橋を通過。

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1623856.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

小豆島が見えてきた。

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_166145.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

天気はいい感じ。

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1674055.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1683270.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1610238.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_16113116.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

坂手港に到着

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_1612552.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ


ジャンボフェリー内で流れる歌

「二人を結ぶジャンボフェリー」


(注)音が流れます。

松田聖子のような歌い方で、印象に残ってます。

ジャンボ・トラやんも写ってますよ。



さぁ、小豆島旅行のはじまり~♪


つづく。

◆香川県・小豆島の旅のレポ◆

小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島

マルキン醤油記念館~小豆島は醤油の香り~

小豆島オリーブ公園

ギネス認定!世界一狭い土渕海峡

寒霞渓 空中散歩

エンジェルロード 小豆島

小豆島 二十四の瞳映画村 醤(ひしお)丼




小豆島旅行 ジャンボフェリー 神戸~小豆島_f0209122_167728.gif




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://kakimoto-office.com/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by san_paozo at 2013-09-17 17:12
かっきーさん、こんにちは♪
小豆島、昔は南港からもフェリーが出てたのに…
GWを小豆島で過ごすというのを10年ぐらい続けていました〜(笑)
今はすっかり足が遠のいてしまったので
懐かしい小豆島レポをとっても楽しみにしています!
佃煮のお醤油の香りとか懐かしいなぁ〜

ジャンボ・トラやん!イケテルねぇ〜(^^)
Commented by budoudana-de at 2013-09-17 18:24
こんばんは~。
なかなか、小豆島には行けない距離ですが、お写真でたっぷり堪能しました。
明石海峡大橋、夢のようです。
ああ~、行ってみたい!
Commented by かえる at 2013-09-17 20:50 x
小豆島の空は優しそうな水色で海の色はどこまでも深く・・・素敵ですね。
ずーと昔、学生の頃友達8人で(男性4人、女性4人)キャンプをして
夜、海に入ると海蛍がくっ付いてキラキラと体中光り幻想的な輝きに
驚きました!
今でも居るのかしら海蛍・・・懐かしく思い出しました❤
Commented by hanacoromo at 2013-09-17 21:04
こんばんは。
小豆島は20年近く前に行きました。
とても良い所で、食べ物も美味しくて、
それ以来ず~ともう一度行きたいと願っている場所です。
随分前なので、きっとその頃とはかなり違っているのでしょうね。
ルポ楽しみです♪
Commented by olivershampoo at 2013-09-17 21:26
神戸~小豆島の旅行
こんなに風光明媚なんですね。

2007年、岡山港から紅葉の寒霞渓にいきました。
また、オリーブ園・お醤油工場など行ってみたいと思います。
Commented by masayankinuyo at 2013-09-17 22:12
こんばんはっ^^
最初の1枚バーコード頭にちょび髭のジャンボ・トラやん?^^;
思いっきり笑ってしまいました・・・ごめんなさい(笑)
でもよく見ると愛らしいお目目が♪キュートなんですね^^

明石海峡大橋おっきいですね~
長いというか、写真の迫力がすごかったです。
青い空と海がホント綺麗で・・・小豆島の旅・・・楽しみです♪
Commented by sunnnari at 2013-09-17 23:17
こんばんは~
小豆島、大昔に行ったきりです(笑)・・。土庄で降りたような
記憶が??一本道で、お醤油の香りがしてましたが・・♪
上から3番目のお写真から特に好きです・・。
明石海峡凄いカッコイイですね~♥又行きたくなってきましたよ(^^ゞ
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 09:37
さんころさん☆
そうそう、以前は、南港からも船出てましたね。
神戸からの船が就航することになって南港からの船は廃止になったみたい。
GWに小豆島かぁ~、いいですね!
小豆島に降り立ったときから、醤油のいい香りがしてました!
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 09:41
茜さん☆
実は、小豆島に行くのは初めてです。
大阪から近いのになかなか行けない島です。
明石海峡は、何度も通ってるけど、やっぱり迫力あります。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 09:46
かえるさん☆
小豆島でキャンプ、いいなぁ~。
海蛍、素敵ですね☆
小豆島は、のんびり過ごすのにいいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 09:58
hanacoromoさん☆
20年前に行かれたのですね!
きっと今もその頃と変わらないかも知れません。
小豆島は、いい所ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 10:03
olivershampooさん☆
岡山港からだと小豆島は近いですね。
寒霞渓といえば、紅葉の名所ですね。
紅葉の時期に行ってみたいな~。
今回は、寒霞渓に行きましたが、大雨でした・・・。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 10:10
hidekinuさん☆
ジャンボ・トラやん、最初見たときは「何じゃこれ?」って感じだったけど、インパクトあるので、目に焼き付きますね(笑)
明石海峡大橋、バイクで走ったら、気持ちよさそうですよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 10:17
YAKKOTANさん☆
土庄港だと、高松から行かれたのかな?
今回は、土庄港前のホテルに宿泊しましたよ。
そうそう、島中、お醤油の香りですよね~
Commented by easydiary at 2013-09-19 16:26
こんにちは♪ 
神戸〜小豆島までフェリーはまったりしていいですね。
小豆島はオリーブとお醤油が有名ですね☆
まだ一度も行ってなくて是非来年でも行きたいです(^^


Commented by aozoracafe123 at 2013-09-19 16:50
まったりさんさん☆
船旅で、のんびりもいいもんですね。
小豆島といえば、オリーブと醤油。
オリーブは、たくさん生産されてましたよ。
地中海のほうと気候が似てるみたいですね。
Commented by ジャンボフェリー at 2013-12-15 19:45 x
はじめまして!ジャンボフェリーです。

この度は、ご乗船いただき、ありがとうござjます。

きれいな写真で瀬戸内海の船旅をご紹介いただき、
とっても嬉しいです。

行き届かないところも多かったと存じますが、
またのご利用を、お待ちいたしております。

ありがとうございました (^o^)/
Commented by aozoracafe123 at 2013-12-18 16:24
ジャンボフェリー様☆
わぁ~、コメントいただきありがとうございます。

船旅はいいですね。電車や車では味わえない旅の楽しみがあります。
また乗船させていただきますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-09-17 16:01 | 自然・風景 | Comments(18)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31