人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

浦富海岸 島めぐり遊覧船

鳥取旅行

鳥取砂丘で、灼熱体験の後は、浦富海岸へ。

浦富海岸は、「山陰の松島」と呼ばれる景勝地。

また「日本の渚百選」や「平成にっぽん観光地百選」にも選ばれている名所です。


以前に行ったことある「日本の渚百選」

新潟県 佐渡島 尖閣湾

三重県 熊野市 紀宝町 七里御浜

鳥取県 鳥取市 白兎海岸


浦富海岸 島めぐり遊覧船
浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13135941.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13174688.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_1318374.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13201660.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

ライオンみたいな岩

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13205130.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13211554.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13221399.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

いい天気。でも暑~い!

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13233335.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

カニの漁をする船だそうです。

このあたりは、香住や城崎にも近いので、カニもよくとれるみたい。

カニ嫌いだけどね(笑)


浦富海岸の島めぐり遊覧船は、鳥取砂丘の暑さダメージが残ってて、ちょっとバテてたかも。



鳥取駅に戻って、地元の居酒屋さんで一杯。

この日は、鳥取のお祭り「しゃんしゃん祭り」が開催されてました。

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13292579.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

しゃんしゃん祭り、もっと見たかったけど、残念ながら帰りの電車の時間が・・・

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13303875.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

鳥取駅のお土産屋さんで、お土産をゲット。

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13323310.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

お土産は、もちろん「とうふちくわ」


鳥取駅の改札前には、書道ガールズの作品が展示されてました。

浦富海岸 島めぐり遊覧船_f0209122_13351176.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

鳥取東高校の書道部の作品。素晴らしいですね。



鳥取旅行楽しかったな~♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by lovelypoodle at 2013-09-11 15:19
いつもイイネ!を有難うございます♪
あちこち色んなカメラを持って撮られているのですね~
楽しそう~
私はKiss5とコンデジでいつも撮っています。
私も今年6月に浦富海岸に行き、クルーズしました。
小さい船の方が迫力があって面白いよと言われて、小さい方に乗りました。
お天気にも恵まれて、楽しいクルーズが出来ました。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by sunnnari at 2013-09-11 17:51
こんにちは~☆
浦富海岸の島めぐり、私も以前しましたが暑くて暑くて~(笑)
お写真とってもキレイですね~♪いい色・・・。
ライオンみたいな岩も覚えていません(笑)・・。
Commented by hamakaeru at 2013-09-11 18:12
こんばんは~♪
日本海の荒波に削られた岩の造形が面白いです!
海の色がすっごく綺麗ですね~でも暑そう~
お土産の「とうふちくわ」美味しそう・・・ゴックン
食べたくなりました(^^ゞ  かえる
Commented by san_paozo at 2013-09-11 20:24
かっきーさん、こんばんは☆
遊覧船で島めぐり♪ いいですね~
波で侵食されてこんな風になったんでしょうか?
すごいガッタガタですね(・∀・)
あっ!、これがしゃんしゃん祭り?
私も今度行く時は、ゆっくり観光してみたいなぁ~
暑いけど楽しい旅行でよかったですね(^◇^)
Commented by budoudana-de at 2013-09-11 20:59
こんばんは~。
山陰の松島~船も「まつしま」ですね。
切り立った岩が多いけれど海と空の青によく映えてること!
とうふちくわはどんなお味なんでしょ?
砂丘も一度は行ってみたいです。♪
Commented by masayankinuyo at 2013-09-11 23:38
こんばんはっ^^
お天気よくてよかったですねぇ~(*゚▽゚*)
まだ昼間は暑いので、遊覧船・・・気持ちよさそうですね♪
カニ嫌いなんですか~?(笑) 大好物です^^
シャンシャン踊りどんなのだったんだろう・・・気になりますねぇ~
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-12 10:42
ロン母さん☆
kiss5を使われてるのですね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

浦富海岸のクルーズ、小さい船に乗りたかったんですが、
予約いっぱいで乗れずに、大きな船になりました。
小さい船だと、海の底を見たりできるんですよね~
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-12 10:48
YAKKOTANさん☆
浦富海岸の島めぐり、暑いですよね~。
張りきって甲板に出てたのですが、
船内で涼しく観光すればよかったと後悔してます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-12 10:51
かえるさん☆
「とうふちくわ」は慣れないと、食べにくいかもしれませんよ。
慣れたら、めっちゃおいしいです。

この浦富海岸は、山陰ジオパークになってて、自然の造形美が美しいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-12 11:01
さんころさん☆
年月をかけて、波と風で、こんな風になったのですね。
自然ってすごいな~。

しゃんしゃん祭りは、笠を拡げて、踊りながら行進するみたい。
鳥取駅の向こうのほうで踊ってたんだけど、進行スピードが遅すぎて、
なかなか近づいてこない。
電車間に合わないので、近くで見れませんでした(笑)
この写真は、しゃんしゃん祭りの出番を待ってるところです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-12 11:07
茜さん☆
乗ったときは気付かなかったけど、船の名前「まつしま」ですね。
「とうふちくわ」は、食感はちょっとふわふわ?
味は、とうふのようなちくわ?
かなー。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-12 11:13
hidekinuさん☆
そうなんですよ~、カニ大嫌い。。。
カニって言ったら、普通みんな大好きなのに。
カニもエビもタコもイカも嫌い。
足が多いのがダメみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-09-11 13:22 | 自然・風景 | Comments(12)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31