人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然・風景

灼熱の鳥取砂丘

鳥取旅行

鳥取といえば、やっぱり鳥取砂丘。

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_16475273.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

真夏の鳥取砂丘。

暑~~~~~~~いっ!!!!!

暑さは覚悟してたけど、こんなに暑いとは。。。


あまりの暑さに、砂丘の入口付近で、断念しそうだったけど、

砂丘の向こうの景色が見たくて、GO!

砂丘の入口付近にはラクダもいました。

(写真撮ってないけど)

子供の頃、鳥取砂丘でラクダに乗った記憶があります。



けっこう距離あるな・・・。

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_16515586.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

砂の温度は60℃を超えてるらしく、ビーチサンダル履いてても、足の裏が火傷しそう。

あっちっち!

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_16552861.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_16561751.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

海が見えた!

絶景!

向こうに見えるのは、山陰ジオパークの浦富海岸。

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_1658590.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

それにしても暑いし、熱いっ!!!

熱中症と火傷に気を付けないと。。。

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_1732436.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_1734694.jpg

RICOH GR DIGITALⅡ

日本海、キレイだなぁ~。

もう少し写真撮りたかったけど、あまりの暑さと熱さに早々に退散!

砂丘滞在時間は30分ぐらい(笑)


砂丘から戻ったら、ソフトクリーム!

鳥取砂丘
梨ソフトクリーム

灼熱の鳥取砂丘_f0209122_1753814.jpg


カメラで撮る余裕なかったので、ガラケーで(笑)

梨ソフト、おいしかった~!

生き返った感じ☆




つづく。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by meru103 at 2013-09-04 18:10
青空に砂丘・・・ステキな写真です♪
でもたしかに暑そうですね!
靴に入る砂とかも熱いですね(=^m^)クスクス
クールダウンのソフトクリームが美味しそう♪
梨ソフトは食べたことがないので一度食べてみたいです☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-04 19:04
こんばんは♪
ワタシも子供の頃に行ったきりですが
また機会があったら訪れたいです。^^
ものすごく綺麗な色のトーンですね、、
続編も楽しみです。★
Commented by budoudana-de at 2013-09-04 19:15
こんばんは~。
ソフトクリームで生き返りましたね。
足裏60℃はどんなでしょう?
一度は行ってみたいところです。
Commented by yk-voyant54 at 2013-09-04 19:47
砂丘と海、いいなぁ〜。
私の住んでいる所には中田島砂丘がありました。
海まで遠いんですよ。砂紋が綺麗でした。
ところがダムができてから砂が蓄積されず、
今はすぐ海です。がんばって砂を人工的に補給しているようですが、
悲しい砂浜です。鳥取砂丘がそのままある光景は素晴らしいですよ。
そんな事を考えながら砂と空、砂と海の光景を、
噛み締めるように見ました。
最後の梨ソフト、絶対に美味しいですよね。ゴックン。食べたい〜!
Commented by kamakura0608 at 2013-09-04 20:15
かっきーさん、こんばんは~。
何だか日本と思えない景色ですね!
鳥取砂丘は行った事がないので、この壮大な景色に驚きました~。

暑い中、こんな素敵な景色をありがとうございました。☆

hanamiyabi
Commented by masayankinuyo at 2013-09-04 20:30
こんばんはっ^^
この暑い中30分でも大変だったでしょう~。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、海も砂丘もない埼玉県人・・・綺麗な景色で
見とれてしまいましたぁ^^♪
厚さの伝わってくるレポ面白かったです(笑)
ガラケーのソフトクリームの写真が
暑かったんだろうなぁ~と物語ってますねぇ~
ちゃんと水分補給しないと夏場は鳥取砂丘厳しそうですね><;
お疲れ様でしたァ~^^
Commented by san_paozo at 2013-09-04 20:56
かっきーさん、こんばんは☆
あちゃーやっぱり暑いんですね(;^_^A
青谷の親戚には、夏に行くもんじゃないと言われました(爆)
砂の温度が60度?
ダメですよ~そんなとこ行っちゃ(笑)
それにしても、豆粒みたいだけど
意外に人がいっぱいいますね~
暑いのに・・・・みんな元気だわ。
梨ソフトおいしそう~♪
あっさりしてるんですか?
Commented by renchiyan2 at 2013-09-05 05:32
おはようございます
鳥取砂丘一度行ってみたい所です・・・
Commented by easydiary at 2013-09-05 11:52
こんにちは♪
鳥取砂丘は思った以上にワイドでした(^^
砂丘から眺める 海・浦富海岸は絶景ですね!!

梨ソフトクリーム美味しそうて゜す(^^
鳥取に行って梨ソフトを食べなかったです(涙)
梨はお土産に買って帰りました。。ジューシーでとても美味しかったです(エヘ)
Commented by sunnnari at 2013-09-05 13:19
こんにちは~☆
わ~綺麗!!真夏の砂丘は凄くキレイな色・・・。
私も何度か行ったのですが、4~5年前に浦富海岸のクルージング
をしました。真夏だったので、暑くて~(笑)。
Commented by jun-go-chan at 2013-09-05 14:19
こんにちは~ お久しぶりです。
私も夏の鳥取砂丘経験者ですが、渇死するかと思いました(笑)。
思っていたよりも遙かに広くて、海が見えたときは、大喜びでした。
・・・でも、また、暑さの中、ヘトヘトになって戻った記憶は、忘れられません。
ラクダはさすが、暑さ慣れしていますね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 17:29
メルママさん☆
そうなんです、靴の中に入ってくる砂が激熱っ!
ソフトクリーム、5個ぐらい食べないとクールダウンできない感じでした(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 17:37
shimaさん☆
数年前に鳥取砂丘に行ったときは、雨だったので、
今回は晴れてくれてよかったです。
それにしても、熱さが尋常じゃなかったです・・・。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 17:42
茜さん☆
60℃は、熱くて倒れそうですよ。
でも倒れたらもっと熱い・・・。
一歩あるくたびに「あちっ!あちっ!」って言ってしまいます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 17:49
ボヤントさん☆
中田島砂丘は、人工的に砂を補充してるのですね。
ほんと鳥取砂丘は昔のままなので、こういう自然が残ってるのはいいですね。
梨ソフト、1個じゃ足りないぐらいおいしかったー!
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 17:56
hanamiyabiさん☆
鳥取砂丘は、雄大ですね。
もし行かれる機会があれば、
絶対真夏は避けてくださいね。
熱すぎます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 18:06
hidekinuさん☆
水分補給と糖分補給ですね(笑)
真夏の鳥取砂丘は覚悟が必要ですね。
でも、ものすごく汗かいたんだけど、意外とサラッとしてて、
ひょっとしたら真夏の大阪のほうがジメジメして暑いかも・・・。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 18:14
さんころさん☆
あちゃ~、真夏の砂丘に行っちゃったんですぅ。
もっと奥の方まで行ってる人もいたけど、
帰りが地獄じゃないかなぁ。

梨ソフトめちゃうま。
ていうか、ガツガツ食べたので、あんまり味わってないので、
あと5個おかわりしないと、正確な味のレポートできませんね(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 18:18
renchiyan2さん☆
もし行かれる時は、暑いので、真夏は避けてくださいね~。
温泉もあるので、冬がいいかも。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 18:27
まったりさんさん☆
鳥取の二十世紀梨はおいしいですね。
鳥取って、梨もスイカも野菜も何でもおいしいですね。
9月に行かれたようですが、やっぱり暑かったですか?
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 18:35
YAKKOTANさん☆
浦富海岸のクルージングは、つづきの記事ですよ~。
鳥取砂丘と浦富海岸はセットですもんね。
そうそう、クルージングめっちゃ暑かった~。
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-05 18:39
じゅんごーちゃんさん☆
そうですね、海が見えたときは、感激しますね。
それと、暑さでヘトヘトになりながら帰る体験も、
みんな一緒なんですね☆
ラクダは、さすが砂漠の生き物だけあって、
暑くても涼しい顔してました。
Commented by wilmslow at 2013-09-09 14:01
こんばんは♪
実は私も父が鳥取出身のため、親戚がいます。偶然ですね~。
小さい頃はよく鳥取に行ってました。
家並みが古くて、細い水路(って言うんでしたっけ?、汗)には小さな蟹がたくさんいて、捕まえていたのを覚えています。
梨は本当に美味しいですよね~。
砂丘も懐かしい~♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-09-10 15:19
wilmslowさん☆
そうなんですねー。なんだか鳥取率が高いですね~。
古い町並みと田舎の風景がいいですね。
「とうふちくわ」もお馴染みの味ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-09-04 16:59 | 自然・風景 | Comments(24)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31