大阪市北区の風景

インペリアルスイート☆憧れの帝国ホテル(わたしのお気に入り)

帝国ホテル桜写真コンテストでいただいた賞品「帝国ホテル大阪スイート宿泊券」を使って、

調子に乗って帝国ホテルのスイートルームに宿泊しちゃった!

家から歩いてすぐなので、絶対泊まる機会のない帝国ホテル。

当然ながら歩いて帝国ホテルへ(笑)

f0209122_18354547.jpg

RICOH GR DIGITAL2

緑に囲まれた帝国ホテル大阪。美しい。

f0209122_18361336.jpg

RICOH GR DIGITAL2

いつもの見慣れた入口。

f0209122_18382118.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

ロビーには、天神祭の御神輿。

f0209122_18391280.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

天神祭の御迎え人形「羽柴秀吉」がお出迎え♪

うむ。お出迎え、ありがとー。

f0209122_18433538.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

さすが帝国ホテル。エレベーターの中も超豪華。

f0209122_1842133.jpg

RICOH GR DIGITAL2

エレベーターに乗って、19階のインペリアルフロアに到着。

19階に行くには、キーがないと階のボタン押せないようになってます。

f0209122_18441581.jpg

RICOH GR DIGITAL2

うわぁ~、豪華。

宿泊するスイートルームはつきあたり。

「1931」

f0209122_18471848.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

インペリアルフロアスイートは、1泊なんと、184,800円~!

広さは100㎡~400㎡。贅沢。

ウチより広い!

400㎡もある部屋なら、キャッチボールできそう(笑)


扉をあけると、

f0209122_1851520.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

玄関、広っ!!

f0209122_1853520.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

さすがスイート、いいお部屋。

f0209122_18533745.jpg

RICOH GR DIGITAL2

f0209122_18544214.jpg

RICOH GR DIGITAL2

f0209122_18554270.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

f0209122_1857812.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

バスルーム。

さっそく、昼間っから、お風呂入っちゃおっと♪

おっ、お約束のバスローブもある(笑)

f0209122_18585815.jpg

RICOH GR DIGITAL2

この革張りのイス、座り心地よさそう!

f0209122_18594858.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

こっちの方面は、北浜、淀屋橋方面。

f0209122_1903314.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

当たり前だけど、ウチが見えてる。ウチ、近っ!

なんか変な気分(笑)

f0209122_1934334.jpg

Canon EOS Kiss X2
EF50mm F1.8 Ⅱ

あの革張りの豪華なイスに座って、ウチから持ってきたエビスビールをプシュー!

備え付けの冷蔵庫にも、ワインやエビスビールが入ってるけど、

それ飲んじゃうと、めっちゃ高いので、ビール持ち込み。

大阪人の常識(笑)


f0209122_19538.jpg

RICOH GR DIGITAL2

この見晴らし、最高!

手前の左側が桜ノ宮ビーチ。右側が桜ノ宮球場。天神祭の花火打ち上げ場。

生駒の山もよく見える。

あっ、向こうのほうに、大学の頃バイトしてたイズミヤも見える(笑)



あ~、ほんと贅沢!

ディナーまで、ゆったりとスイートルームでリラックス。

ディナーは最上階で鉄板焼きだ!

お肉ジュージュー♪


つづく。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
[PR]
トラックバックURL : http://aozoracafe.exblog.jp/tb/20134447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2013-08-10 22:26
タイトル : 帝国ホテル「ラ ブラスリー」
子ども時代に一流を知ることが人生を変えてゆく。あるパーティーで出会った自然写真家の第一人者・海野和男さんは言った。 少年の頃、歯医者で知り合った生物学者の先生の影響で、昆虫の世界にどっぷりと入った海野さん。 その瞳は、半世紀以上経っても、まだ少年のようにきらきら輝いていた。 年に一度、自分へのご褒美で、日比谷の帝国ホテルに泊まる。 今年は中学生の娘が初めてついてきたので、夕食はホテル内のフレンチ「ラ ブラスリー」へ。 帝国ホテルは開業以来、正統フランス料理を追求してきた。 ...... more
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-07-06 17:00
タイトル : 天神祭写真コンテスト 優秀賞 帝国ホテル大阪
今月は、天神祭があります。 天神祭、めっちゃ楽しみです♪ 帝国ホテル大阪 第17回 天神祭写真コンテスト ☆優秀賞☆ 作品名「夏男」 Canon EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS この写真は、天神祭の本宮のとき、 大阪天満宮前、陸渡御の催太鼓の場面で撮りました。 人がいっぱいで、写真撮るの大変。 カメラを上に上げて、ノーファインダーでシャッター押しました。 僕のカメラの液晶は可動式じゃないの...... more
Commented by florentia55 at 2013-08-02 19:31
フローレンスからボンジョルノ 最高ですね!日常のサプライズ豪華ってイイと思います。さぁて何して遊ぼうかなぁって位広いですよねぇ。床をゴロゴロしてアッチ&コッチいきたくなりませんか ほらチビッ子の頃そんな遊び夢中になるって有るでしょう。。。お食事編楽しみにしております。VIVA徒歩で帝国ホテルにp
Commented by san_paozo at 2013-08-02 20:57
かっきーさん、こんばんは☆
待ってました!帝国ホテルレポ!
おぉースイートは、やっぱりすごいですね~
お値段も(笑)
すぐそばにあって、お泊りするだけでも贅沢なのに
スイートとは!羨ましすぎる~
私の家より広いのでは…(^_^;)
このあとの鉄板焼きも楽しみです♪



Commented by sunnnari at 2013-08-02 22:54
かっきーさん、こんばんは~!
うわぁ~、さすが素敵よね☆広くて綺麗で・・豪華だよね!
お値段もすごいよね・・(@_@)自分では絶対に泊まれないわ・・
ヱビスビールは、持ち込みなの?え~っ?せこい~~(笑)・・。
東京の帝国ホテルには泊まった事あるんだけど、スイートじゃないから
こんなに広く無かったし・・いいな!こんなステキなとこ泊まれるなんて、
羨ましい~♥それにしても、家が見えるなんて~、ほんと近いのね(^^♪
Commented by budoudana-de at 2013-08-02 23:50
こんばんは~。
お部屋はもちろん廊下も別格^^
歩いていったこともなんとなく面白いな^^
ゴージャスな体験!!
Commented by kimagure-dog at 2013-08-03 08:19
あぁ~すごい!
ほんま すごい!
一回でいいから、こんなお部屋に泊まってみたい!
超豪華なお部屋に、贅沢なえびすビールを持ち込みって・・・
やっぱり、大阪人ですね。
一般人はエレベーターにも乗れないんですね、残念。
廊下の絨毯もふかふかだったでしょうねぇ~
このスイートにうちの家がすっぽり入ってしまいます 
鉄板焼き、白いご飯持って、楽しみにしています。
Commented by かえる at 2013-08-03 16:26 x
初めまして!
イイネ有難うございました♪
超豪華なスイートルームに目を奪われました!
ローカもエレベーターも凄~~イ!
ディナーの鉄板焼きもスイート客専用のレストランでは???
私も、白いご飯持って、待っています!

大阪に居た頃、天神祭の日は会社がハンドンでしたが、今でもそうでしょうか?
Commented by meru103 at 2013-08-03 18:49
スイートルームに宿泊だなんて羨ましいです~☆
たしかに家から近いとなかなか泊まる機会はないですよね。
そうでなくても、あたしはスイートになんて泊まれません。
豪華なホテルにあたしも泊ってみたぁ~い♪(*^-^*)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-04 10:02
はじめまして。
たしかに帝国ホテルのスイートルームにはなかなか泊まる機会もないです。
思い出の夏になって良かったですね。

マイブログにご訪問とイイネをありがとうございました。
Commented by Kirakilamoon at 2013-08-05 15:03
スイートルーム!?
なんて豪華なの~~~ヽ(´▽`)ノ
昼間っからお風呂に入っちゃおうっと♪のところで
かっきーさんの入浴シーンが登場するかと思って
ドキドキしちゃいました。笑
続きの豪華鉄板焼きも楽しみでーす!
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 14:56
フロレンティア55さん☆
ほんと、何して遊ぼうかなってぐらい広いです。
日常とは違う贅沢な時間が、とってもよかったです。
食事編、お楽しみにぃ♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 15:08
さんころさん☆
もちろんウチより余裕で広いです(笑)
こんな贅沢な部屋、自分では絶対泊まれません。
泊まってからは、自宅からスイートルームを眺めて
思い出に浸ってます。
鉄板焼きジュージュー!
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 15:20
YAKKOTANさん☆
えへへ、大阪人はついついやっちゃいますね(笑)
だってめっちゃ高いんだもん。
家からも当然にスイートルームが見えてます。
近すぎて、もう泊まることないかも知れません。
また写真展応募しようっと
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 18:26
茜さん☆
歩くのが一番近いですもんね。
自転車乗るほどの距離じゃないし(笑)
一応着飾っていきましたよ。
帝国ホテルのスイートルーム、大満足でした。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 18:31
めぐままさん☆
そうでしょー、大阪人の常識!
東京の人は、そんなことしないのかなー。
鉄板焼き、とっても高級で、最高でした。
次回をお楽しみに!
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 18:38
かえるさん☆
天神祭の日は、会社はハンドンのところもありますね。
天神祭で、仕事が落ち着かないですもんね。

Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 18:42
メルママさん☆
家から近くなくてもスイートなんか泊まれませんね。
こんな贅沢ができるなんて、帝国ホテル様~、ありがとう!
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 18:50
澪さん☆
はい、とっても素晴らしい思い出になりました。
こんな機会もうないと思います。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-09 18:58
Rinさん☆
やっぱり豪華なお風呂は昼間っから入らないとね(笑)
バスローブきてみたけど、落ち着かないから、やっぱりやめました。
鉄板焼き楽しみにしててね!

Rinさんの向日葵、とっても素敵でしたよ~
Commented by noriko at 2013-08-10 21:14 x
帝国ホテルのスイート。
写真を見せていただくだけでも、気分はリッチ!

泊まることなんてないだろうスイートルーム。

以前、ホテルの見学会に行って
「スイートホームを見せてください」なんて言ったくらいですから
私の生活からどんなにかけ離れているか。

素適な時間を過ごされたのでしょう。
つづきが楽しみです。
Commented by kirafune at 2013-08-10 22:15
東京の帝国ホテルのスウィートと似ています。
大阪でも今度泊まってみたいなあ。
三室戸寺の蓮にいいねをありがとうございました。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 10:02
norikoさん☆
ほんとスイートルームなんて夢のようです。
こんな優雅な時間が過ごせて幸せです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-12 10:11
雲母舟さん☆
東京は、さらに高級そうなイメージです。
三室戸寺は、ほんと花の寺ですね。
紫陽花の時期には行ったことありますが、蓮の時期にも行ってみたいです。
Commented by michigohan at 2013-08-14 21:09
ついに!この日を迎えられたのですね♪

しかし、、、歩いて行けるって(笑)
絶対行かないですよね(^_^;)

ビールの持ち込み、、わかります!
うちもシャンパン、ワインは当たり前に持ち込んで、ちゃっかりグラスもボーイさんに持ってきてもらって飲んじゃってますよ~
こういうお風呂に入りながらビールとか飲んじゃったりして(>_<)

無料で泊まれるなんて本当にうらやましい限りですね(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-17 10:32
michigohanさん☆
持ち込みしちゃいますよね~(笑)
そうそう、お風呂入りながらビールね!
おのぼりさんになって、調子に乗っちゃいましたよ(笑)
Commented by Luna-ry at 2013-08-18 21:02
かっきーさん、犬の写真に「イイネ」をありがとうございました。
やっぱり帝国ホテルのスイートルームはすごいですね~ (ちょっと落ち着かないかも(';'))ディナーもすばらしいですね! すてきな経験ですね。かっきーさんのお家も帝国ホテルのそばということは最高のエリアなわけですね^-^*
Commented by aozoracafe123 at 2013-08-21 10:19
Luna-ryさん☆
最高のエリアのすぐ近くだけど、庶民エリアですよ(笑)
それにして、帝国ホテルのスイートルームは最高級でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-08-02 18:46 | 大阪市北区の風景 | Trackback(2) | Comments(26)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31