人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と紫陽花

待ってました~!雨!!

雨の降らない梅雨。

大阪でも、やっと昨日、本降りの雨。

研修で行った沖縄では、雨を恨んだけど、

紫陽花には、やっぱ雨。

さっそく、近所に咲いてる紫陽花を撮りに行ってきました。

雨と紫陽花_f0209122_10104147.jpg

RICOH GR DIGITAL2

雨降ると、青い色が鮮やかになりますね。

雨と紫陽花_f0209122_1012321.jpg

RICOH GR DIGITAL2

雨と紫陽花_f0209122_10113971.jpg

RICOH GR DIGITAL2

雨と紫陽花_f0209122_101306.jpg

RICOH GR DIGITAL2

雨と紫陽花_f0209122_10134721.jpg

RICOH GR DIGITAL2

白い紫陽花もキレイ。

雨と紫陽花_f0209122_10141789.jpg

RICOH GR DIGITAL2

雨と紫陽花_f0209122_1014456.jpg

RICOH GR DIGITAL2

傘さして、紫陽花散歩♪

雨と紫陽花_f0209122_10153245.jpg

RICOH GR DIGITAL2

写真撮りに行くとき、雨は絶対イヤだけど、

紫陽花撮りに行くときは、雨降った後がいいですね。



GR BLOG
トラックバック企画「瞬間」に参加


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by tekky521 at 2013-06-16 10:40
おはようございます
鮮やかな紫陽花ブルーには、吸い込まれそうになりますね!
可愛い傘との写真、素敵ですね

今年は水不足ですね
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-16 13:24
ほんとに、やっと、やっと降りましたね~。
先週は異常に暑かったので
ホッとしましたね。
アジサイも、イキイキして見えます。
水をはじく花弁が美しいです。
幻想的な青色、きれいですね~!!
(お譲ちゃんの傘が、またかわいい☆)
Commented by san_paozo at 2013-06-16 18:16
かっきーさん、こんばんは☆
紫陽花の青色が本当にキレイ~(・∀・)
同じような青でも全然違うんですね♪
お子さんも大喜びでしたか?
パパとお散歩するだけでもうれしい年頃かな☆
Commented by nananananohana at 2013-06-16 21:52
こんにちは^^

やはり今年は雨が少ないのでしょうか~?
色々な方のブログで、雨が降らない…との文字を目にしております。

紫陽花、なぜこんなにも雨・しずくが似合うのでしょうね~?^^
青色の紫陽花、幻想的でと~っても美しい~~~~。

小さな傘も可愛らしいです♪
Commented by coppereye at 2013-06-17 12:13
こんにちは。
イイネを有り難うございました。で、やって来ました。^^
大阪、降りましたね。でもまたギラギラの真夏日。
雨に似合う紫陽花、我家の紫陽花はもう疲れ果てているようです。
Commented by sunnnari at 2013-06-17 14:24
こんにちは!
ほんと~!紫陽花にはやっぱり雨ですよね(^o^)/
青い紫陽花も白いのもすご~く綺麗♥
お嬢ちゃんのお傘・・可愛いね(^^♪
京都も雨は降ってたけど、充分な降り方ではないので
こんな降らない梅雨っていやですね(>_<)
Commented by jun-go-chan at 2013-06-17 17:22
こんにちは~
雨にぬれた紫陽花がとても美しいです。
青の紫陽花は本当に綺麗ですね。
花を撮る時は、雨は勘弁して欲しいですが、紫陽花には良く映えますね。
Commented by meru103 at 2013-06-17 18:45
雨はイヤだけど、降らないと困りますもんね・・・
紫陽花は雨がよく似合いますよねぇ~♪
青色が鮮やかでとってもキレイですね(*^-^*)
Commented by myurinm at 2013-06-17 20:11
こんばんは。
大阪は本降りでしたか?こちら曇り&霧雨。
紫陽花の青色がこれまたステキ~~
かっきーさんの青色は、本当に魔法にかかったようです(^O^)/
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 09:39
テッキーさん☆
雨を待っていたかのように、紫陽花がいきいきとしてました。
雨降ってなくても、あの傘を差したがるから、困ってます(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 09:59
ごまめさん☆
ほんと先週は、異常に暑かったですね。
湿度が半端ないくらい。
雨が降ったので、チャンス!と思って
さっそく紫陽花を撮りに行ってきました。
あの傘、とっても気に入ってる様子♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 10:06
さんころさん☆
散歩すると、お菓子買ってもらえるもんね(笑)
いっちょ前に、本物のデジカメ構えて、シャッター押してました。
なかなか上手く撮れてましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 10:13
nanohanaさん☆
今年の梅雨は、ほんとに雨が少ないです。
といっても先月行った沖縄では、たらふく雨をいただきましたが(笑)
紫陽花には、やっぱり雨。
晴れてるときと、色が全然違いますね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 10:35
coppereyeさん☆
まさに恵みの雨ですね。
雨が降らないと、紫陽花が元気ないですもんね。
6月というのに、ギラギラ太陽。
もっと雨降って欲しいものです。
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 11:05
YAKKOTANさん☆
雨が似合う紫陽花、ほんとキレイでした。
紫陽花には雨。
沖縄には晴れがいいですね~(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 11:20
じゅんごーちゃんさん☆
ほんとそうですね~。
花や、景色撮るときは、雨だとガッカリしますが、
紫陽花だけは、雨がいいですね。
生き生きしてます。
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 11:50
メルママさん☆
雨のおかげで、紫陽花の色が鮮やかになりますね。
晴れの日より、色が濃いですね。
カタツムリを見つけたかったんですが、
なかなかいないですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-18 11:58
みゅリンさん☆
大阪は、久しぶりの本降りの雨でした。
雨をいっぱい浴びて、キレイなアジサイブルーが撮れてよかったです。
Commented by masayankinuyo at 2013-06-18 18:11
こんにちはっ^^
おっ!こちらも紫陽花ですね(*゚▽゚*)
ん~ガクアジサイもいいですねぇ~♪
傘も可愛くって・・・ふふっ^^
Commented by HITOHA21 at 2013-06-18 22:55
こんばんは はじめまして(^^

青い紫陽花って魅力的ですよね(^^
でも、この記事のお写真では可愛い子供用の傘と紫陽花のコラボが
ツボでした(^^
Commented by sweet-candle at 2013-06-19 12:05
紫陽花もいろんな種類があるのに、びっくりしました!
梅雨の時期の紫陽花は、本当に雨が似合う花ですよね(#^.^#)
私も、青い花の紫陽花が好きです!
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-19 13:07
hidekinuさん☆
アジサイは、梅雨の楽しみですね。
雨の日でもカメラ持っていくのが楽しくなります。
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-19 13:16
HITOHA21さん☆
傘の写真、もっとアジサイのある場所で撮りたかったんですが、
なかなかアジサイのある場所に行ってくれません(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-19 13:21
sweetママさん☆
ほんとそうですね~。
僕も青い紫陽花が好きです。
ピンクや紫の紫陽花もあるけど、
やっぱり、紫陽花ブルーがいいですね。
Commented by きゃんラブ at 2013-06-22 07:09 x
こちらの写真を拝見して、たびたび季節を感じることがあります。
うっとおしい梅雨の時期も、アジサイが気持ちを和ませてくれますね。
私も、ブルーがすきかも☆
ブルーも微妙に色の違いがあって、素敵ですね。
Commented by aozoracafe123 at 2013-06-22 09:39
きゃんラブさん☆
ありがとうございます。
アジサイは、梅雨の楽しみですね。
昨日すごい雨が降ったので、今日はアジサイがキレイに見れそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-06-16 10:17 | | Comments(26)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31