人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城で春みつけた!

先週、天気がよかったので、朝から大阪城公園を散歩

大阪城天守閣の近くは、韓国・中国などの外国人の観光客でいっぱい。

大阪城天守閣

大阪城で春みつけた!_f0209122_10472090.jpg

RICOH GR DISITAL2

やっぱ、大阪城は、かっこいいな☆

大阪城で春みつけた!_f0209122_10482075.jpg

RICOH GR DISITAL2

石垣もかっこいい。


大阪城梅林
(1月26日撮影)

大阪城で春みつけた!_f0209122_10502818.jpg

RICOH GR DISITAL2

梅の花は、まだ蕾がほとんど。

大阪城で春みつけた!_f0209122_10511349.jpg

RICOH GR DISITAL2

梅の花、キレイだ☆

大阪城で春みつけた!_f0209122_10523298.jpg

RICOH GR DISITAL2

梅の花が咲き始めると、水仙も同じように咲き始めますね。

これから、大阪城梅林の梅の花が楽しめます。

週末お天気の時は、カメラ持って大阪城を散歩しようっと♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by nanako-729 at 2013-02-02 11:11
こんにちは!
とってもお天気がよくてきれいな青空ですね!
ここの梅林行ったことがあります!
梅の香りがいっぱい満開にはもう少しですね!
気分はちょっとだけ春~~♪
Commented by wantwopanchi at 2013-02-02 11:20
こんにちは^^初めましてww
いいですねー。青い空。。。懐かしいです。
私小さいときにローラースケートで何週もして遊んでいました。
のど渇いたら、冷えたパインを100円で購入して食べながら
ローラースケートしてました。

時代は光GENJIですよww
大阪城=ローラスケートなんです^^
大人だから梅の花見ないとだめよねww
きれいだね^^
Commented by budoudana-de at 2013-02-02 11:26
嬉しい写真です。
大阪城は城の立派さを初めてズンと感じたお城です。
ホルダーの写真をUPしたくなりました。
青空にお城も、植物も映えてとっても幸せ気分です。
ありがとう!
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-02 12:40
こんにちは♪
石垣、、かっこいいですね~
こちらのお写真、青空がやはり綺麗。★
こちらも午後から19℃の予想です。
春めいてきました、、嬉しいですね。^^
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-02 14:37
青空を背景に、バーン!とそびえる大阪城。
ほんと、カッコイイ~(≧ω≦)b
真冬とは思えない青空。澄み切ってますね。
なんだか元気をいただきました。ありがとう。
Commented by san_paozo at 2013-02-02 17:56
かっきーさん、こんにちは~
今日は、ちょっと暖かかったので嬉しかったですが
まだまだ寒いし…って思っていたら、
春ですねぇ~ホッと心がゆるみます(^-^)
またたくさん咲いた梅林の写真楽しみにしていますね♪
Commented by renchiyan2 at 2013-02-04 05:28
おはようございます
大阪城の石垣の石って大きいですね 金沢城と比べものにならない・・・
Commented by meru103 at 2013-02-04 15:20
大阪城、カッコイイです~(*^-^*)
梅の花が咲き始めたんですね♪
一昨日は全国的に暖かだったようなので、
更に開いたツボミも増えたかもしれませんね(*^-^*)
スイセンもキレイです♪
お花を見ながらのお散歩は楽しいですよね♪
Commented by michigohan at 2013-02-05 09:53
こんにちは~
青空×大阪城が鮮やかで素敵ですね☆
梅の花も咲いてきましたね(^^)
春も少しだけ近づいた気がしますね♪
とはいえ、明日の関東の予報は雪らしいです(;_;)。。
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 17:44
nanakoさん☆
大阪城梅林に行かれたことあるんですねっ♪
大阪では、梅の名所で有名です。
梅の香りと、メジロの鳴き声、春を感じます。
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 17:50
RIKOさん☆
僕も大阪城公園でローラースケートしてました(笑)
懐かしいなぁ~。
ローラースケート、昭和のよき時代ですね♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 17:56
茜さん☆
大阪城は、やっぱりカッコイイですね。
大阪のシンボルです。
これから暖かくなると、青い空と花を楽しめるのでウキウキしますね♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 18:03
shimaさん☆
青い空を見ると、写真撮りに行きたくなります♪
19℃とは、ポカポカ陽気ですね。
花がいっぱい咲き始めるのが楽しみ!
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 18:11
ツルカメコさん☆
是非、大阪城にも旅行に来てくださいね。
そこから足をのばして、さらに伊勢神宮にも。
「赤福」が待ってますよ~☆
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 18:18
さんころさん☆
また時間みつけて、大阪城梅林に行ってきます。
「大阪城の梅だより」お楽しみに♪
梅の花の次は、桃の花ですよ~。
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 18:31
renchiyan2さん☆
金沢城、行ってみたいです。
兼六園や、金沢城は風情があって素敵です。
雪景色の金沢城に行ってみたいな~。
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 18:35
メルママさん☆
梅林では、いい香りが漂ってくるので、散歩が楽しいですね。
こないだの週末が暖かかったので、さらに咲いてるので、
はりきって写真撮りに行ってきます♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-05 18:42
michigohanさん☆
ありがとうございます。
雪ですか~、大阪では、ほとんど降らないので、逆にうらやましいです。
雪景色と青空ってのが撮りたいんだけどなぁ。
Commented by riorinaairi at 2013-02-06 20:10
こんばんわ。
わたしも青空大好きです^^pp
心がスッキリ晴れますよね~!
気持ちよくお散歩できたんじゃないですか。
Commented by mighty34 at 2013-02-06 20:51
素晴らしい石垣ですね。
そろそろ梅が綺麗になってくる頃でしょうか。
楽しみですね。
Commented by sunnnari at 2013-02-06 23:30
こんばんは!
はじめまして!イイネを有難うございました・・・。
とっても綺麗なお写真ですね。気持ちが癒されます~♥
又、お邪魔させていただきますね(*^_^*)
宜しくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-07 12:16
riorinaairiさん☆
青い空は、気持ちいいので、散歩も気分がいいですね♪
最近スイーツ食べ過ぎなので、しっかり散歩して運動しなければ(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-07 12:27
ふうちゃんさん☆
もう見頃になってる頃ですね。
また梅林に行ってきますよ♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-07 12:31
YAKKOTANさん☆
ありがとうございます!
これからよろしくお願いしますね~♪
Commented by sidu-haha at 2013-02-11 09:51
おはようございます。
きれいな空に、天守閣が映えますね~
大阪~このお城が思い出の一つです。
水仙や梅のお花もよいですね~
Commented by futari-to-nihiki at 2013-02-11 17:04
地元大阪の風景をいつも楽しく見ています。
かっきーさんの手にかかると、大阪が一層好きになります!!
私も、もっと地元を歩いてみよう~って思います☆
Commented by s_helga at 2013-02-12 16:51
大阪城の石垣、今でも燃えた跡が残っている場所がありますが、私はそこを見ると過去と今が繋がっているのね〜と、不思議な気持ちになります。教科書の中だけの事が、突然目の前に現れて、かつてこの場所で繰り広げられた“戦”が本当の出来事だったんだ、と改めて思うのです。
急に近く感じる過去。でもやっぱり遠い遠い昔。
不思議です。
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-13 11:07
sidu-hahaさん☆
大阪のシンボルですもんね。
天守閣から見る、梅林の景色も美しいですよ。
来月あたりから、大阪城の桃園も見頃になります。
とっても楽しみだ♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-13 11:17
ごまめさん☆
どうもありがとう!
大阪も、たくさんいいスポットがあるので、
カメラ持って出かけると楽しいですね♪
次は、どこに撮りに行こうかなー♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-13 11:27
s_helgaさん☆
石垣をみてると歴史を考えますね。
以外と大阪人って、ちゃんと大阪城を観光したことないので、
ガイドさんの説明聴きながら、大阪城を観光してみたいものです。
Commented by sakana_chan at 2013-02-18 00:58
ほんま、大阪城かっこいいですね~。
石垣もすごい!芸術ですね。
石垣をみるといつも先人達はすごいなぁって思います。
青空に梅のつぼみがかわいい!
春はもうすぐそこまできてますね。
大阪城の散歩、楽しめますね~♪。
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-18 18:42
サカナチャン☆
週末に天気がいいと、大阪城までチャリでいって散歩。
チャリで10分ぐらいだから。
梅の香りがアロマです。
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2013-02-02 10:55 | | Comments(32)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31