人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂

岐阜旅行のつづき


日本三霊山のひとつ御嶽山の麓にある下呂市小坂町は、日本一滝の多い町。

滝の数は、落差5メートル以上のものだけでも、216もあるそうです。

自然豊かな「小坂の滝」は、「飛騨・美濃じまんミーティング~岐阜の宝もの認定式~」において、

【岐阜の宝物】第一号に認定されたそうです。


飛騨小坂
下呂市
小坂の滝めぐり

初級・中級・上級といろんなコースがあったけど、とりあえず初級の「三ツ滝」コースへ

ちなみに、上級コースは、専門ガイドの人が必要だそうです。

コース入り口で、環境維持のための協力金を募金。


木漏れ日がふりそそぐ遊歩道を通って、三ツ滝へ。

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂_f0209122_1281141.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

三ツ滝

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂_f0209122_12113974.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

滝を撮ろうと思うと、やっぱり一眼レフが欲しくなりますね。

持ってないからコンパクトデジカメで。

僕のコンパクトデジカメも頑張ってます。

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂_f0209122_1235818.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂_f0209122_12361817.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂_f0209122_1236542.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂_f0209122_12383838.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂_f0209122_1239177.jpg

RICOH GR DISITALⅡ

綺麗な川だ!水が冷たい。


岐阜旅行のつづきは、また次回~☆


岐阜旅行

岐阜に行って来ます

恵那峡めぐり~恵那峡遊覧船~

マチュピチュ

馬籠宿

ニコニコ荘 湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 下呂温泉

岐阜の宝物~下呂市・小坂の滝めぐり~飛騨小坂

日本の滝百選 根尾の滝

巌立峡(がんだて公園)飛騨小坂

下呂温泉~郡上八幡



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
☆ポチッ☆


法務省より平成24年度の司法書士試験の筆記試験の合格発表がありましたね。

【法務省】
司法書士試験
平成24年度司法書士試験筆記試験合格者受験番号
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00132.html


大阪市都島区の司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚、成年後見などの家庭の法律問題、
建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、
ビザ・在留資格(就労ビザ)などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。


*-------------------*
大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号
柿本大治司法書士・行政書士事務所
TEL O6-6357-3789
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/
*-------------------*



大阪府行政書士会旭東支部(大阪市鶴見区・大阪市城東区・大阪市旭区・大阪市都島区)所属
大阪司法書士会北支部(大阪市都島区・大阪市北区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市西淀川区)所属


ビザ・入管手続サポート
http://www.geocities.jp/aozoracafe123/visa
Commented by budoudana-de at 2012-09-27 13:43
滝の音が聞こえてくるようです。
それにきれいに澄んだ水ですね。
私もコンデジで頑張っています。

今ほど、マイページから<イイネ>ができました。
修復したかしら?
Commented at 2012-09-27 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-27 15:11
茜さん☆
滝の音はいいですね、心地いいです。
一眼レフに負けずにコンデジでがんばりましょう!
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-27 15:19
クーチャンママさん☆
ありがとうございますっ!
また行きたい場所です。
Commented by meru103 at 2012-09-27 23:31
そんなに滝があるんですか!
滝巡りが楽しめますね(*^-^*)
キレイだし、涼しげですね♪
写真もキレイですね(*^ー゚)b
Commented at 2012-09-27 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukari at 2012-09-28 00:29 x
こんばんわ〜
すごい 久しぶりのコメントです〜
aozoracafe123さんの 写真をみて 
「森林浴」したくなりました〜
吸い込まれそうになります〜
〜yukari〜
Commented at 2012-09-28 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-28 09:47
メルママさん☆
ありがとうございます。
さすが日本一の滝の町でした。
滝を散策したあとは、冷たく冷やしたトマトを食べましたよ。
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-28 09:53
yukariさん☆
プロの方から、コメントもらったら、とっても嬉しいです!
森林浴は、いいですね。
リフレッシュできますね☆
Commented by masayankinuyo at 2012-09-28 10:34
おはようございます♪
緑がきれいですねぇ~♫
滝の・・・水の流れのお写真もきれいに撮れてて・・・
私も時々義父の一眼レフ借りますが
さすが一眼♪・・・やっぱり自分のMY一眼レフ欲しくなりますね^^

遅ればせながら・・・フォローさせていただきました^^
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 11:03
こんにちは!
滝巡り、水しぶきが気持ちいいですね!
森林浴十分満喫されましたか?
写真楽しませてもらいました!ありがとうございます♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-28 11:38
hidekinuさん☆
ありがとう~!
一眼レフで撮ってみたいという衝動に負けずに、コンパクトで撮ってます。
一度、一眼レフも使ってみたいですが。
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-28 11:47
nanakoさん☆
こちらこそ、いつもおいしそぉなスイーツ写真で楽しませてもらってます☆
マイナスイオン浴びて、いい気持ちでした。

地元の人に、
「大学生?お友達と旅行いいね~」って言われました。

「あのぉ、36歳なんですけど・・・」
Commented by keikansan at 2012-09-29 18:01
マイナスイオンがいっぱいって感じの写真ですね。
それにしても、コンパクトデジタルカメラでここまで綺麗に撮れるんですね。
カメラの能力を最大限に引き出してらっしゃるって感じがします。
お見事!!
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-30 09:57
keikansanさん☆
お褒めのお言葉、うれしいですっ!
このカメラ、2007年発売で、デジカメにしては老体ですね。
しかも1000万画素なので、今時のスマホのカメラにも負けてます(笑)
でも、このカメラで、まだまだ頑張るぞ~!
名前
URL
削除用パスワード
by aozoracafe123 | 2012-09-25 19:36 | Comments(16)

柿本大治司法書士・行政書士事務所【大阪市都島区】


by かっきー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31